CAPRICE(カプリス)フェミニンダークの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】CAPRICE(カプリス)/フェミニンダーク

CAPRICE FeminineDark

価格/度あり1箱1枚入り×2箱 3,672円・度なし1箱2枚入り 3,240円(税込)

おすすめ度 ★★★★☆
ナチュラル ★★★★☆
くっきり  ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■瞳の色が濃い人に!輪郭を自然に大きく見せるサークルデザイン
もち子です!

いつの間にやら2月後半、少しずつ気温が上がっていき、舞い散る花粉で春の訪れを感じています。今日は寒いけど。
TwitterでTLを眺めていても、卒業・引っ越し・就活…などこの時期ならではのキーワードもちらほら。

そこで!!
今回は春からの新生活でも使えそうなナチュラルカラコンをご紹介(`ゝω・)b

*CAPRICE Feminine Dark*
femininedark
<1ヶ月/度あり/14.0mm/BC8.5>

カプリスは20代~の大人の女性がターゲットにした超ナチュラルカラコン。
春からカラコンデビューしたい、メイクの系統を変えたい、もっとナチュラルにしたい…
色んな人がいると思うけど、『ナチュラル』にこだわるなら是非チェックしておいてほしいカラコンです!

今回レポするのはマンスリーですが、先日ワンデーも発売されたので使い捨てがいい人はそちらをチェック!
ナチュラルを極めたワンデーカラコン!CAPRICE(カプリス)が1日使い捨てとして新発売♪
デザインやサイズ的にはあまり変わってないんじゃないかな??

という訳で詳しいレポはこちら!

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

カプリスって、箱の中に箱が入ってるんですよね…初めてのときビックリしました……
更にレンズはバイアル瓶に入ってるのでちょっと開けづらいかな~。
せめて箱in箱じゃなくなるといいな~。

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

黒目の輪郭をそのまま切り取ったような、自然なサークルレンズ。
ブラック単色ではなくよ~く見ると微妙にダークブラウンも入っていたりして、黒目に馴染みやすいデザイン。

ナチュラルなサークルレンズというとディファイン アクセントスタイルネオサイトワンデーリング ブラックが有名かな?

ドット着色ではないのと着色直径が13.5mmあるので、ナチュラルだけどちゃんと目が大きく見えるカラコンです!

 

■装着してみた
20140161

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

カプリスフェミニンダーク装着画

カプリスフェミニンダーク装着画/メイク有り

くりっくりのナチュラルデカ目…!

違和感のない大きさ&カラーなので自然に大きく見えるし、
「カラコンは使いたいけど、デカ目になりすぎるのはちょっと…でも自然すぎるのも困る!」
という大人の悩みも解決!!

フチに放射線状の模様が入っているので、それが黒目と馴染むんですよね~。
私は元の裸眼が明るめなのでフチが際立ちますが、暗めな人ならもっとナチュラルに馴染むと思う!

フェミニンダークは特にフチを強調させるデザインなので、目の色に合わせた方がいいかも。

カプリスフェミニンダーク装着画/下から

カプリスフェミニンダーク装着画/横から

フチが太め&濃いめなので、ズレ・透けもあまり見られませんでした。
ただベースカーブが8.5なので人によっては合わないかも!
※±0.2くらいの誤差だったら平気ですが、レンズや個人によって差があります

 

■裸眼との比較
カプリスフェミニンダーク装着画/両目比較

上がメイク無し、下がメイク有り
輪郭くっきり。裸眼と比べても結構大きくなってるのが分かりますね!
メイクした方が「カラコンしてる感」は薄くなるけど(というかほぼバレないと思う)、すっぴんでも結構使えると思います。

 

■黒目の大きな瞳に自然に盛れる!学校・職場向きナチュラルサークルレンズ♪
・大人でも使えるサークルレンズが欲しい!
・瞳の輪郭をくっきりさせたい!
・自然と黒目がちな瞳にしたい!

そんな人にオススメ♡

輪郭がくっきり見えるサークルレンズ特集は以前やったけど、もっとナチュラル!!
それでいてディファイン アクセントスタイルよりもしっかりとしたデカ目効果があるので、「黒目がちな瞳になりたい!」なんていう人にぴったり(*´∀`*)

初めてのカラコンとしてもオススメできますが、マンスリーなのでレンズケアが必要に。
クリアコンタクトで慣れてる人はいいですが、コンタクト自体が初めて…という人はまず病院へ!
そしてワンデーから始めてみるのもいいかも★

普段使いできるナチュラル系サークルレンズが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼CAPRICE(カプリス)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております