DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー) ミッドナイトの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)/ミッドナイト

DECORATIVe EYES 1day MIDNIGHT(デコラティブアイズワンデー ミッドナイト)

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

大人っぽさ ★★★★★
発色    ★★★☆☆
透明感   ★★★★☆
ハーフ   ★★★★☆
ドット   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

美発色な深いブルー&繊細なデザインで、パーフェクトなハーフ瞳に!

もち子です!

もうすぐ夏だし、ハーフっぽくなれるカラコンが欲しい…
最近ワントーンだったり裸眼風なカラコン多いし、たまにはブラウン以外のカラコンも…
ということで、ず~っと気になっていたこちらのカラコンを使ってみました(`ゝω・)b

DECORATIVE EYES 1day Midnight

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト
<1日使い捨て/度なし/14.0mm/BC8.6>

デコラティブアイズはマンスリーを去年レポしましたが、ワンデーも発売されてたんですよね~!
ナチュラルハーフなワンデーカラコンを使いたくて ISMelev とも迷ったのですが、割りと好みなデザインが多かったので、とりあえずこちらに。
ハーフ系とは言えガッツリ発色ではなく、大人っぽい深みのあるブルー!青というより紺っぽいかも。
そして中心には馴染みやすいライトブラウンが重なっていて、オトナの雰囲気たっぷりな瞳に仕上げてくれます。
フチはしっかりめですがサイズも小さいのでイイ感じにクリッとした印象に。
ちょっと背伸びなカッコ可愛いカラコンだと思いました◎

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ブラックにブルーのラインが入ったシンプルイズベストなパッケージにギャン萌えます
1箱10枚入り、度なしのみで1,800円(税抜)とちょっとお高め。
なので普段使いというより、ファッションやメイクに合わせたりお出かけ用にするのが一番かな~。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.2mm
ブルーのグラデーションに明るいブラウンを重ねたデザイン。
フチはブラックですが、繊細なドットが美しすぎる…!!
ちなみにミッドナイトのみ直径が14.0mmで、他のカラーは14.2mmだそうです。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像

【装着画像】メイクあり

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像/メイクあり

ミッドナイト=真夜中という名前がピッタリな深いブルーが印象的!
そして真ん中のライトブラウンが大人っぽくなるポイントだと思います◎
ゴールド系になるともう少し派手というか、キラキラした感じになったと思うのですが…ブラウンが裸眼と馴染むのでナチュラルで、すごく大人っぽいんですよね…!!
特に裸眼が明るい人だとサークルレンズっぽくも見えるかな~。

明るい発色ではないのでナチュラルなブラウン以外使ったことがない人でも使いやすいと思うし、黒髪ともすごく相性がいい!

【装着画像】正面以外から

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像/下から

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像/横から

上を向いたりすると、若干白目が透けます。
透けたところは水色っぽい発色になるので、黒目が小さい(カラコンが透けやすい)人は少し違う感じになるかも?

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像/ナチュラルメイク

つけまつげの影がないので少し明るめに写ってますね~。
深いブルーとは言えちゃんと発色するので、すっぴん・薄化粧よりもしっかりめにメイクした方が合うし、大人っぽい感じになれるかも!

裸眼との比較

デコラティブアイズワンデー ミッドナイト装着画像/両目比較

14mmと小さめだけどフチがしっかりしているので、意外と大きく見えます(*´∀`*)
特に、私みたいに目が小さめなら大きすぎず小さすぎずでちょうどいいかな。

深みのあるブルーが印象的!派手すぎない雰囲気のある大人ハーフ瞳に♡

・ブラウンやヘーゼル系以外のハーフ系カラコンを使ってみたい!
・高発色じゃないカラコンでハーフっぽく見せたい!
・大人っぽいハーフ顔に憧れる♡

そんな人にオススメ!

いつもとは違う印象になれる、でも意外とナチュラルなブルーカラコンです!
こういうカラコンはあえて黒髪や暗めのヘアカラーに合わせてみたい。くりっとした可愛さもあるけど、カッコいい大人ハーフにも見せてくれます♡
度なしのみなのが本当に惜しい…。だからといって、度入りのクリアコンタクトに重ねて使うのは絶対にNGですよ!!

わりと最近に使ったブルー系カラコンの Acorde(アコルデ)ホリデーグレーエンジェルカラーバンビ ヴィンテージブルーネオサイトワンデーリングカラーズ ブルーと比較すると、小さめで暗めですね。
もうちょっと落ち着いた青コンが欲しいんだよな~という人はぜひ♪

いつもと違った雰囲気の大人ハーフ顔を目指す人は、ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

▼DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)
DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております