Motecon(モテコン) レディオアガール×エコネコ ディアキャット/ハニースカイの感想・装着画レポ

♥全色比較しました!
モテコン レディオアキャット×エコネコ全色比較レポを読む

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ハニースカイ

econeco-honeysky-001

価格/1箱1枚入り 1,200 円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

モテコン♡ECONECOコラボ!外国の少女のような、澄み切った憧れのブルーeyeに

もち子です!

最近はすっかりナチュラル系ばかりで「このまま落ち着いてしまっていいのか」「夏だぞ?」「ガツンと発色の良いカラコンを使いたい!!!」と思っていたところに、心揺さぶられるカラコンに出逢えたので予定を変更して急遽レポです!!
2箱セットでもお安いあのカラコンにチャレンジしてみました(*´∀`*)

Motecon Lady or Girl×ECONECO Dear Cat Honey Sky

エコネコ レディオアガール ディアキャット×エコネコ ハニースカイ
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

モテコンと人気デザイナーECOCNECOさんがコラボした、レディオアガール×エコネコ ディアキャット!
パッケージの可愛さはもちろん、ラインナップも結構好みなだったのでチェックはしていたのですが、「発色のいいカラコンを使いたい」という想いに駆られ今回やっとチャレンジ。

結果………
本当に澄み渡るように明るく鮮やかなブルー!!!
青というよりも水色に近いけど、黒目が透けるので若干トーンが下がるんですよね。でもとても鮮やかで、透明感のあるハーフ瞳に♡
普段はナチュラル系のカラコンだけど休日や少し派手にしたい時に使いたいと思えるカラコンです(*´∀`*)
コスプレやハロウィンの仮装にもいいかも!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

econeco-honeysky-002

パッケージには、もちろんECONECOさんのふんわりとしたパステルカラーと幻想的な世界観が満載♡
描かれているDear Catsの”Myu”は、しっかりもののアメリカンカール。かわいいものが大好きで、夜な夜な星空を眺めては流れ星を見つけている…なんていうロマンチックな一面も持つキャラクター!
パッケージはもちろんレンズにもMyuのガーリーらしさが存分に詰め込まれてます(*´∀`*)

ちなみに、1箱1枚入りなので2箱セットで販売されています。使用期限は開封後1ヶ月以内だよ!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
色鉛筆で描いたような、ふんわり柔らかい質感のブルー&ブラウン…!!
全体的に着色自体が薄いのですが、着色に隙間があるので黒目が透けるようにデザインされています。

メインカラーであるブルーは明るくて水色に近いくらい。中心部に向かって徐々にグラデーションしていて、真ん中にはブラウンが!
フチはもっと薄いブラウングレーで、すご~~~く優しく瞳を縁取ってくれます◎

ハニースカイを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ハニースカイ装着画像/メイクあり

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ハニースカイ装着画像

すっっごく綺麗なブルー…!
着色直径がそれなりにあるから真ん丸で、くりくりっとした雰囲気があるからとても可愛い…

ただねブルーはもちろんなんですが、個人的にはこのうす~~いフチと中心のブラウンも凄く好き…
フチはとっっっっても薄くて凄く控えめなんだけども、柔らかに縁取ってくれることで「瞳のリアル感」が増してます。かつ自然にクリクリ感もある!このフチがなかったら、または濃かったらリアルさはもちろん、透明感や優しさみたいなものが大分変わっていたと思います…!!
そして中心部の淡いブラウン。ブルー系の3トーンだとココはゴールドだったり結構ハッキリした色合いになることが多いんですけど、淡いベージュ系のブラウンは透明感のあるブルーと相性が良く、何より抜け感が出ますよね!

形としてのリアルさはフチで、色としてのリアルさはこのブラウンが一役買ってくれてると思うの…すごい……

ていうか思っていた以上に高発色だ!
正直「本当にここまで発色するの~??」なんてことを少なからず考えていてすみませんでした…と土下座したいくらい発色する。
コスプレや仮装にも使えると思う…!!

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ハニースカイ装着画像/横から

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ハニースカイ装着画像/下から

着色されている色自体は明るいのですが、自分の黒目が透けるようになっているので水色というより青に発色。白目が透けるところは明るい水色に!
という風に、透明感のあるデザインなので黒目の透けを気にしない人向け。
「高発色がいいけどベタ塗り感は嫌だな…」という人にもオススメです!
ただモテコン チョキチョキガールズのチュルンとした透けではなく、もう少しビビッドな感じ。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ハニースカイ装着画像/ナチュラルメイク

発色が明るい分、メイクはしっかりめにして浮かないようにしたいところ。
ただ濃いつけまげやリキッドアイラインでガッツリ、というよりカラコンの透明感を生かしたいですね…!
個人的に「フチの色とアイメイクの色を合わせるとまとまりやすい」と思っているところがあるので、ブラウン系や結構ナチュラルなつけまでも平気そう。

ただまあ会社には着けていけないかな………!

裸眼との比較

econeco-honeysky-011

ほどよい大きさがあり、意外とデカ目に!でも透ける&薄フチなので圧迫感がありません(*´∀`*)
発色についてはもうご覧のとおりです。
どんな人でも明るく発色してくれるかと思いますが、黒目が透けて見えるデザインなので、黒目の色によって多少差がありそうかな~。

高発色×透け感でリアルに外国人のような青い瞳に!自然なクリクリ感も◎

ハニースカイのポイント・まとめ

・透きとおる高発色!澄み切ったスカイブルーが綺麗!
・薄いブラウンのフチがグッと”リアル”な瞳に…!
・中心のブラウンが立体感&ハーフ&透明感アップ
・普段使いできる人は限られると思います…

こんな人にオススメ

・リアルに外国のお人形やハーフな瞳になりたい!
・高発色でもベタ塗りはNG!透明感が欲しい!!
・目元の雰囲気をガラリと変えたい!

透明感のあるライトブルーに控えめなフチがとてもかわいらしく、抜群に透明感があってザ・ハーフ!!なカラコン。
目元の雰囲気が180度ぐるりと変わります。メイクもバッチリすれば本当に別人になりそう…!

ただ、発色が良すぎるため…
学校や一般の会社ではまずNGなので、マンスリーではもったいないのでは…という気持ちがない訳ではないのですが、度なしも度ありも2箱セットで2,400円(税抜)とリーズナブルなので、休日や放課後のみ使用したいという人でもコスパは良いんじゃないかな~と思います。
ワンデーの度ありでここまで高発色なのってコスプレカラコンに近くなってしまうし。
もちろん「高発色カラコンOKです!」なんていう学校・職場で毎日使えるならとってもお得ですよ!!

高発色なので使う機会は限られてしまいますですが、
「目元をガッツリ変えたい!」
「透明感のあるブルーeyeになりたい!」
…なんていう人はぜひチェックしてみてね~(*´∀`*)

▼Motecon Lady or Girl×ECONECO(モテコン レディオアガール×エコネコ)
Motecon(モテコン)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております