Motecon(モテコン) ハロウィンナイト feat.EMEMON ホラーブラッドの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】Motecon(モテコン)/ホラーブラッド

Motecon Halloween Night -Horro Blood-(モテコンハロウィンナイト ホラーブラッド)

価格/1箱2枚入り 3,600円(税別) → 1箱1枚入り 1,600円(税抜)
※2016年は1箱1枚入りずつ販売されています

ホラー  ★★★★★
デカ目  ★★☆☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

Moteconハロウィン限定カラー!血走ったような瞳になれる高発色カラコン

もち子です!

モテコンからハロウィン限定カラコンが出る!と以前書きましたが、ついに届いたので早速レポしたいと思います!!
血走ったような瞳になれるHorror Blood -ホラーブラッド-とベタ塗りワントーンのGray Moonstone -グレームーンストーン-を購入してみたので、まずはこちらのお色から♪

Motecon Halloween Night Horror Blood

モテコンハロウィンナイト ホラーブラッド
<1ヶ月/度なし/14.0mm/BC8.6>

こんな模様見たことない!?インパクト抜群の「血走り模様」なホラーブラッド
最初に見たとき私もパナ子も大興奮で、使わないと(義務感)と思った次第であります。パナ子さんも度ありがあれば使ってみたかったそうな…!残念ながらハロウィンナイトは度なしのみなんですよね(´・ω・`)
※2016年はホラーホワイト&ホラーレッドに度ありが登場!

で、実際に使ってみると本当に「血走ったような瞳」に!
フチがあるので白コンよりはマイルドですが、しっかり怖さを演出してくれるカラコンです。ハロウィンにはぴったりだし、何より血走った模様って他にはないです♡
ただ赤が濃い茶色系ではなく明るめなので、距離や照明によっては若干ピンクっぽくも見えるようで、男装だけじゃなく可愛い系の衣装に合わせても良さそう!なんて考えたり。

という訳で詳しいレポはこちら♪今回はそれっぽいメイクもしてみましたよ~。

パッケージ・中身

halloween-blood-002

1箱2枚入り。
※2016年は1箱1枚入りずつ販売されています

ハロウィン限定カラーらしく、パッケージもハロウィンモード全開♪
そして”幸運が訪れる”なんて噂されている家村マリエさんの”EMEMON-ART”とコラボしているようで、EMEMONのサインが!持っているだけでいいことが起きるかも…?

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.3mm
ホワイトのレンズに血走った模様をプラス!超絶シンプルで分かりやすいデザインなだけに、目力&インパクトは絶大です。
着色部分も透けないし、中心部がくっきり見えるから黒目も小さく見せることができます!
レンズの裏表はとっても分かりやすいです。逆に装着して、リアル血走りな瞳に…なんていうことにはなりません!

ホラーブラッド装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像

【装着画像】メイクあり

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像/メイクあり

怖いwwww

血走ってますね~!!
黒目とほとんど変わらないくらいの大きさですが、透け感のないベタ塗り発色なので模様がクッキリと見えます。
裸眼が暗めな人はより一層、中心の黒目が際立ちそう。

個人的にも怖いカラコンって白コンがトップだと思うのですが、これは白コンに次ぐ怖さ!!
でもしっかりフチがあるからなのか、ただ単純に私が見慣れてしまったのか、これはこれでちょっと盛れてるな…と思ってしまいました。

【装着画像】正面以外から

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像/下から

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像/横から

ベースカーブ8.6なのですが…装着して数分くらいは視界に色素がチラつき、あまりフィットしない感覚がありました。時間が経てば違和感なくなるんですけどね~。
着け心地自体はそこまで悪くないですがベタ塗りって酸素を通しにくい感じがするので、特にドライアイの人は長時間の使用を控えた方がいいかもしれません。

裸眼との比較

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像/両目比較

ホワイト×レッドがガッツリ発色、自然と黒目が小さく見えます。
でも赤フチがあるからか、白コンのような怖さはないです。常に目が血走ってるので怖いことは怖いですが、白コンの焦点合わなさとか得体の知れない感じはないですね!
あと距離があるとピンクっぽく見えたり、血走ってる感じが少なくなるので、ホラー感を残しつつ可愛い雰囲気がチラリと見える…かも?

ホラーブラッドを使ってメイクしてみた

普段自分がやらないような真反対なメイクをしたいなと思い、メイクしてみました。

モテコン ハロウィンナイト ホラーブラッド装着画像/ハロウィンに使えそうな人外風メイク

上まつげ:BRIGITTE Romantic Eyelash No.1 Chiffon
下まつげ:DollyWink No.5 リアルヌード
アイライン:DollyWink カラーアイライナー ラズベリーレッド[秋冬限定]
二重:ダイソーの伸びるアイテープ(スリムタイプ)

下まぶたにカラーアイライナーを塗り、上下につけまつげを着けてパッチリ。

リアルに見たら目が血走ってるので怖めなんですけど、写メだと血走り模様がほとんど分からない&ピンクっぽくなるので、普通に発色のいいカラコンのようでした。
アイライナーが赤というより濃いピンクに近い色味だったのもあって、ホラーだけどほんのりガーリーな感じになった…ような……?!

ちなみに、上つけまつげを外して黒シャドウ塗りたくり、唇の色もコンシーラーで消して黒髪長めワンレンにすると密室系のV麺っぽくなれます(ウィッグしてないメイク途中で気付いた)

ホラー系メイクはこちらの記事も参考にしてね(`ゝω・)b
ハロウィンに使えるホラーな白コンや赤コン、高発色SFX特殊カラコン&100均・ダイソーのハロウィンメイク特集!

パッと目を引く個性派カラコン!どんな仮装でもホラーな雰囲気に♪

ホラーブラッドのポイント・まとめ

・てっとりばやく血走った瞳になれる
・とにかくインパクトがある。使ってる人もあんまりいない!
・怖いけど意外とちょっとカワイイところもある
・実生活で使うのはかなり厳しいのでほぼ完全にハロウィン向け

こんな人にオススメ

・ハロウィンの仮装で目立ちたい!!
・他の人とカラコンを被りたくない!!
・てっとりばやくホラーな雰囲気にしたい!

めちゃくちゃ怖い感じになると思ってたけど、メイクによってはちょっと可愛くもできる!でも怖い!!…という、ハロウィンには超ぴったりなカラコンだと思います(*´∀`*)

あえて可愛いメイドやナースに合わせるもよし、男装でカッコよくキメるもよし、擬人化や人外キャラもよし。
メイクで色々と変われそうなカラコンなので、ぜひ個性的なメイクと合わせてみてください♪♪

ハロウィンの仮装・コスプレに使える個性的なカラコンを探してる人はぜひチェックしてみてくださいね~!!

▼モテコン ハロウィンナイト
モテコン ハロウィンナイト

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております