Etia Coeur(エティア クール)/ラベンダーの感想・装着画レポ

度あり・1ヶ月
Etia Coeur(エティア クール)

■Etia Coeur(エティア クール)/ラベンダー

エティアクール/ラベンダーカラコン商品画像

価格/度なし→1箱2枚入り 3,888円、度あり→1箱1枚入り2箱セット 5,789円
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★☆☆☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

どんな目でも発色する超高発色!コスプレ用ラベンダー色カラコン!

こんにちは、佐渡山パナ子です(`・ω・´)
10月はハロウィン月間!ということで、今回も高発色なコチラのカラコンを使用してみたので、さっそくレポをしたいと思います☆

紹介するのはコチラのカラコン♪

Etia Coeur(エティア クール)/ラベンダー
エティアクールラベンダー

コスプレイヤー御用達のコスプレ用高発色カラコン「エティア」の、カラバリ豊富なCoeur(クール)シリーズ!
刀剣乱舞の薬研ニキのコスにもおすすめな、パステル調の淡い紫(藤色というか白っぽいパープル)のカラコンですヽ(=´▽`=)ノ

淡~い紫で、うっすらピンクがかった白のような発色!
遠目に見ると白コンのようにも見えるこちらのレンズを早速レポしてみたいと思います!(`・ω・´)

Etia Coeur(エティア クール)のパッケージ、デザイン。

Etia Coeur(エティア クール)は、ベージュピンクの色の箱です。
童話の絵本のようなデザイン☆

エティアクール/ラベンダーカラコンパッケージ画像

お値段は、度なしが1箱2枚入り 3,888円、度ありが1箱1枚入り2箱セット 5,789円とかお高め。
特に度ありは1ヶ月用のカラコン、と考えるとちょっとお高いですが、この超高発色は他にない魅力です!
見たまま、どんな目でも高発色に発色するので「どうしてもこの色にしたい!高発色なカラコンがいい!」というこだわりがある人にはオススメしたい一品ですね(`・ω・´)
お値段なりの価値があります!

Etia Coeur(エティア クール)/ラベンダーのレンズのカラー/デザインについて

レンズデザインは、同じエティアの別シリーズ「ルフレ」よりもハッキリとした黒の細フチが特徴!中央部分にうっすらレースのような柄が入っています。

エティアクール/ラベンダーカラコンレンズ画像

レンズの表面はこんな感じ。
エティアクール/ラベンダーカラコンレンズ表側
ブラウンの細いフチに、白っぽい紫(ピンクがかった白系)のカラー。
真中部分にワントーン暗い淡めのラベンダーパープルのレース模様があります。

エティアクール/ラベンダーカラコンレンズ画像上から

クールのレンズサイズはDIA14.5mmで、14mmのルフレに比べて、若干大きめ。
しかし、かなり高発色なタイプなのでデカ目効果よりも発色重視の人向け。
女の子らしいきゅるん♪とした感じではなく、クワッ!って感じの(?)超目力の強い瞳になる感じですね!

エティアクール/ラベンダーカラコンレンズ画像横から

レタッチいらず、というだけあってレンズの見本画像やレンズ写真見たままの色が体感できます(`・ω・´)
暗めの目の色の人でもしっかり発色するデザインなので、カラコンが発色しにくい人でも満足できるレンズだと思います☆

Etia Coeur(エティア クール)/ラベンダー装着画像

では、さっそく実際に装着してみた画像を紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

まずはお馴染み、パナ子の残念なすっぴん裸眼から。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
目の横幅は大きめですが、若干斜視気味で、白目の割合が多い三白眼です_(:3 」∠)_

そんな私の目にエティアのラベンダーを装着すると…

装着画像・スッピン

エティアクール/ラベンダーカラコン装着画すっぴん

装着画像・メイクあり

エティアクール/ラベンダーカラコン装着画メイク後

ぎょわー!めっちゃ高発色…!(゚д゚*)

流石コスプレ用・エティア。発色は本当に抜群の高発色カラコンです!!
つけただけで一気に目の色や雰囲気が変わるので、ハロウィンの仮装やコス撮影の時の濃いめメイクに合わせたとしてもカラコンが化粧に負けません!笑

淡いラベンダー紫で、少し離れてみると白コンにも見えるので「白コンは怖すぎるけど…」って人にもオススメ◎
ピンクがかった淡いパープルなので、色素薄い系メイクと合わせれば妖精さんのような儚げでミステリアスな雰囲気になれそう☆

横見るとこんな感じ!

エティアクール/ラベンダーカラコン装着画横から

サイズは14.5mmなのでデカ目効果はありますが、発色ががっつりなのでそこまで大きい感じがしません。
小粒目さんはデカ目効果を感じられると思いますが、デカ目~普通の人はデカ目効果より高発色特有の目力UP効果の方が強い気がします。

両目で比較するとこんな感じ!

エティアクール/ラベンダーカラコン装着画BeforeAfter両目

白っぽい紫なので、目元の印象が一気に儚げになるのが可愛いです(´Д`*)
個性派さんなら、普段つけても可愛いかもしれない◎

とにかく発色がガッツリなので、薄メイクには似合わないです。浮きます。笑
ダブルラインを描いたり、リキッドのアイライナーやつけまを付ける人には最適なインパクトかも(*´∀`*)

超高発色なラベンダー色カラコンで、一気に印象的な瞳に☆

エティアは何色か使ってみましたが、ラベンダーはカナリ高発色ですね…!
色が白っぽいピンク系紫なのでホラーメイクとかとも相性が良さそうです。

コスプレだったら薬研藤四郎のコスにおすすめ。パールフランバイシェリアのラベンダーもいいと思いますが、発色重視の人にはコチラがおすすめかな(*´∀`*)
着けるだけで一気に印象的なラベンダーEYEになれちゃうので、淡い紫色のカラコンを探してる人は是非GETしてみてね!

明後日くらいに、こちらのカラコンを使ったハロウィンメイク企画を紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

↓エティア クール/ラベンダーはコチラで販売中↓
▼Etia Coeur(エティア クール)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております