アイメイクワンデー モイストリッチUV デイリーライン&コフレライン全色比較+3人で着け比べレポ!

このカラコンは販売終了しました

もち子です!

アイメイクワンデーの直径14.5mmバージョン、モイストリッチUV デイリーライン&コフレラインはパナ子さんが全色レポしてくれましたが…
私も使ってみたので簡単に全色レポ&パナ子さんとの比較、さらにパナ子弟・CheNtaの3人でデイリーラインの比較もしてみました!!

アイメイクワンデー モイストリッチUV -デイリーライン-

eyemake 1day moistrich UV

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.8mm
■BC(ベースカーブ):8.9
■使用期間:1日使い捨て
■含水率:42.5%
■度数:±0.00(度なし)、-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)-5.50~-6.00(0.50step)
■枚数:1箱10枚入り
■医療機器承認番号:[度あり]22300BZX00174A01 [度なし]22300BZX00172A09

ブラック

アイメイクモイストリッチUV-デイリーブラック

シンプルな黒のサークルデザインだけど、さすが着色直径13.8mm!
私の小さな目ではとても大きく、存在感のあるクリクリな瞳に。とても黒目がちになります。
以前から販売されている14.0mmバージョンではかなり自然だったのでビックリ。
かなりクリッとするので、甘めなメイクが好きな人や瞳の輪郭をクッキリさせたい人にオススメ♪

ブラウン

アイメイクモイストリッチUV-デイリーブラウン

ブラックの色違いデザインですが、焦げ茶色なので自然な柔らかさが◎
裸眼の色が明るめな私にはブラウンの方がしっくり来る気がします。
黒フチより自然な印象になるとは言えデカ目効果はバッチリで、私の目には充分すぎるくらいの大きさでした!
髪色や目の色が茶色い人、優しくソフトな印象にしたい人にオススメ♪

デイリーライン全色を3人で比較!

アイメイクワンデーモイストリッチUVデイリーライン比較

★もち子→目が小さめ、奥二重、黒目が茶色い
★パナ子→目が大きめ、二重、三白眼
★CheNta→目が大きめ、くっきり二重、メンズ

かなり黒目がちになるもち子に対して、目が大きいパナ子&CheNtaにはバランスの取れた自然な大きさに。なんて羨ましいDNA!!!!!!
CheNtaはかなり目が大きいというのもあるけれど、自然なデザイン&色味ではあるので男性や日常生活にも使えそうです◎
CheNtaの詳しいレポはこちら!

発色も自然でブラックとブラウンどちらの色でも馴染みやすいですが、裸眼が明るめな人はブラウンの方が合うかな?
ブラックだと結構フチがくっきりとしています。

アイメイクワンデー モイストリッチUV -コフレライン-

eyemake 1day moistrich UV コフレライン

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.8mm
■BC(ベースカーブ):8.9mm
■含水率:42.5%
■使用期間:1日使い捨て
■度数:±0.00 / -0.50, -1.00~-5.00(0.25step), -5.50~-6.00(0.50step)
■医療機器承認番号:[度あり]22300BZX00174A01 [度なし]22300BZX00172A09
■枚数:1箱10枚入り/30枚入り

リッチブラウン

アイメイクモイストリッチUV-リッチブラウン

デイリーラインと同じサイズだけど、透明感があるのでナチュラルな印象に!
大人っぽい今ドキの”透けカラコン”です(*´∀`*)
デイリーブラウンよりももっと透明感があり色素の薄い雰囲気を出せるので、それなりにデカ目効果があるのに大人っぽい印象にもなれる…といいう、まさに大人カワイイ!なカラコンです。

あとMotecon GiRLS monthlyNo.3 ショコラアッシュにも少し似ていますが、もう少し透け感と発色を抑えたような感じです。サイズも大きめ。

リッチオリーブ

アイメイクモイストリッチUV-リッチオリーブ

リッチブラウンが少しグリーンがかったような発色で、独特の透明感を見せてくれます!
ブラウンよりも柔らかく色素の薄いイメージ。ハイライトのブラウンがかなり明るめでアクセントになりますが、瞳をキラキラと輝かせてくれます✧
そして直径14.5mmでもデカ目になりすぎずナチュラルに仕上がるのは、ナチュラル派で目が小さい私にはとっても嬉しい…!
ナチュラルでも個性を出したい、透明感重視な人にオススメ♪

コフレライン全色をもちパナで比較!

CheNtaはデイリーラインのみ使用しているので、コフレライン2色はもちパナで着け比べしてみました。

アイメイクワンデーモイストリッチUVコフレライン比較

透明感のある、ナチュラルな印象に!
デカ目サイズでも自然に見えるのはこの透け感と3トーンのグラデーションがあるからこそ♡
淡い色味で色素が薄く大人っぽい雰囲気があり、派手すぎず地味すぎず、デイリーラインに比べてオシャレな雰囲気が出せるカラーです。
透け感のあるカラコンをあまり使わないパナ子さんも、このコフレラインは透けすぎず絶妙な抜け感が出るのでお気に入りだったみたいです(*´∀`*)

直径14.5mmでも自然!もっと可愛く透き通った大人ナチュラルな瞳に♡

“大きいけどナチュラル、ナチュラルだけど大きい…”
この大人ナチュラルを体感してみたい人には是非オススメ!!

デイリーラインは目が小さめな私には正直かなり大きく感じたのですが、パナ子さんのように元々の目が大きい人や14.0mmでは満足できない、でも出来るだけ目を大きく見せたい…なんていう人向けだと思います◎
…とは言えデザインや色味的にはかなりナチュラルで馴染みやすいので、黒目がちな瞳に抵抗がなければかなり使いやすいかと!

もう一つのコフレラインは透け感がオシャレで、普段よりもお出かけや休日用の方が使いやすい人もいるかな?
やりすぎない大人メイクのキモである「抜け感」をバッチリ出せて、さらに目もデカすぎないバランスで大きく見せてくれます!!
私は直径14.5mmのカラコンって得意ではなかったけど、コフレライン(特にリッチオリーブ!)のサイズ感や抜け感にはかなり満足(*´∀`*)

という訳で、この比較レポが参考になれば嬉しいです♪
気になった人は是非チェックしてみてくださいね~!

▼アイメイク モイストリッチUV デイリーライン

▼アイメイク モイストリッチUV コフレライン

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております