DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー) プラチナムグレーの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)/プラチナムグレー

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

発色    ★★★☆☆
ハーフ   ★★★★☆
クール   ★★★★★
ナチュラル ★★★★☆
大人っぽさ ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

違和感のないダークブラウン×グレーでナチュラル&クールなグレーアイに!

もち子です!

梅雨入りで天気の悪い日が続きますが、こんな時こそお気に入りのカラコンでリフレッシュ!
ということで、先日レポしたデコラティブアイズワンデー ミッドナイトに引き続き、今回はこちらのカラーを使ってみました~(´▽`)

DECORATIVE EYES 1DAY Platinum Gray(デコラティブアイズワンデー プラチナムグレー)

デコラティブライズ プラチナムグレー
<1日使い捨て/度なし/14.2mm/BC8.6>

とても繊細なドットデザインにナチュラルなグレー、そしてダークブラウンのフチは自然とやわらかく色素の薄いイメージに。
ふんわりとしたグレーで透明感抜群、大人っぽいハーフ系になれるのでかなりヒットしてます!私の中で!
全然キツく見えない優しいグレーだから普段でも使えそうかな~と。
あとスモーキーパープルも使ってみたのですが、こちらの色違いデザインで淡いパープルがとても色気があり可愛かったです!後日レポ予定♪

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

デコラティブアイズワンデーのパッケージデザインはシンプルですがカッコよくて、とってもギュンとキます!!
ミッドナイトは深いブルーが差し色でしたが、プラチナムグレーはビビッドなピンク。
てっきりグレー系かと思ってましたが、スモーキーパープルがグレーなので勘違いしたまま進めてしまいそうでした(;´∀`)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
ダークブラウンのドットフチにグレーのドット、中心にも明るいブラウン(ゴールド?)が。
とても繊細なドットデザインでドットフチカラコン好きには最高にたまらねえです…!!
グレーは少しブラウンがかったナチュラルな色味でふんわり優しくカラーが乗るので、全然キツくならないです!
ちなみにミッドナイト以外のデコラティブアイズワンデーは直径が14.2mmなので、ほどよい大きさを感じることができます*

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像

【装着画像】メイクあり

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像/メイクあり

グレーなのに馴染んでる…!
ホワイト系グレーですが高発色すぎないドット着色だから裸眼と溶け込んで優しい雰囲気に。
フチも細めのダークブラウンなので輪郭を強調しすぎず、優しくて大人っぽい!

最近使ったグレー系カラコンと比較すると、ヴィーナスアイズマンスリー メガヌーディーグレーよりも落ち着いていて、アコルデ ホリデーグレーほどハーフ顔にはならない感じですね。
ほどよいナチュラル&ハーフ感だから、意外と日常使い出来てしまうと思います!
…が、度なしのみ&10枚1,800円(税抜)なのが少しネックかなーとも。

【装着画像】正面以外から

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像/下から

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像/横から

ミッドナイトと同じようにレンズ中心の明るいブラウンが着色されており、裸眼との馴染み度がアップさせ柔らかいニュアンスを与えてくれます。
透明感は抜群なのに透け感はないので、三白眼等でも気にせず使えるかも!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像/ナチュラルメイク

ナチュラルメイクでも◎!
個人的にはブラウンメイクと合わせて、とことんナチュラル&ソフトなイメージにしてみたい!
ラメ入りのアイカラーでキラキラ感をプラスしてもいいし、色味を抑えてとことんクールで大人っぽいメイクにも◎
黒髪ぱっつんでも超可愛いと思います。そのときはアイラインも黒でピッと描いてキリッとさせた感じにしたいー!!

裸眼との比較

DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)プラチナムグレー装着画像/両目比較

明るすぎないけどしっかりグレー!とってもナチュラルですし、透明感があります(*´∀`*)
ガッツリ発色して派手に…という人向けではありませんが、瞳の色素を自然に明るく見せたい人やほんのりハーフっぽく見せたい人に◎

透明感のあるナチュラルグレー!キツく見えない優しいハーフ瞳に♪

・大人っぽいハーフメイクをしてみたい!
・ナチュラルな薄メイクでも着けられるグレーカラコンを使ってみたい!
・透明感のある色素の薄い瞳に憧れる!

そんな人にオススメ!

ドットデザイン、ダークブラウンの細めドットフチ、キツく見えないナチュラルなグレー、大きすぎない直径…
私の好きなものが盛り込まれた理想のカラコンと言っても過言ではありません。
装着した瞬間には思わず「これだよ!これ!!」と声に出してしまったほど!

ただこれもね、度なしのみなのですよ……。
他のカラコンでは再現できない独特の発色・質感があるので、ぜひ度ありでも販売して沢山の人に使ってみてほしいけども、なかなか出来ないのかな~。

とりあえずもち子はすっごくオススメなので、度なしでもOKならぜひ使ってみてほしい!
自然と大人っぽいハーフ系グレーカラコンを探している人は、チェックしてみてくださいね(*´∀`*)

▼DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)
DECORATIVE EYES 1day(デコラティブアイズワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております