Motecon(モテコン) ハロウィンナイト feat.EMEMON グレームーンストーンの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし】Motecon(モテコン)/グレームーンストーン

Motecon Halloween Night Gray Moon Stone(モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン)

価格/1箱2枚入り 3,600円(税抜) → 1箱1枚入り 1,600円(税抜)
※2016年は1箱1枚入りずつ販売されています

ホラー  ★★★★★
デカ目  ★☆☆☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

Moteconハロウィン限定カラー!クールで影のあるベタ塗りグレー

もち子です!

ハロウィンまであと少し……ハロウィン関連のイベントも増えてきましたね(*´∀`*)
そこで今日は!
モテコンハロウィンナイト ホラーブラッドに引き続き、今回もMoteconのハロウィン限定カラーをレポします~!!

Motecon Halloween Night Gray Moonstone

モテコンハロウィンナイト グレームーンストーン
<1ヶ月/度なし/14.0mm/BC8.6>

グレームーンストーンはグレーのベタ塗り単色レンズ。
フチもボカシも透けもないのでガッツリしっかり発色します。平面的でベタッとした印象になりますが、とにかく発色させたい!!という人にオススメなコスプレ・仮装向けカラコン!
グレーは白目と馴染みやすいので、黒目を小さく見せるのにも◎白コンに比べればまだそこまで怖くないと思います!
ハロウィンのコスプレや仮装はもちろん、学園祭などイベントでの男装にもオススメです(*´∀`*)

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ハロウィン限定カラーらしいパッケージに2枚入り!度なしのみなのが残念です…。
※2016年は1箱1枚入りずつ販売されています。またホラーホワイト&ホラーレッドに度ありが登場!

使用期間は開封後1ヶ月以内のマンスリーカラコンなので、使用後は毎回ケアが必要です!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.3mm
コスプレ系に多い単色ワントーンのベタ塗りカラコン!でもグレーってあまり見たことがないので、珍しいかも。
ただ完全に塗りつぶしているのではないようで、少し掠れも見えます。
黒目を極端に小さく見せるなら白コンが一番手っ取り早いけど、「白コンだと怖すぎる!」なんて悩む人にオススメしたいのがグレーのベタ塗り。白コンよりもマイルドですよ◎

グレームーンストーン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン装着画像

【装着画像】メイクあり

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン装着画像/メイクあり

黒目と白目がガッツリ塗りつぶされて、容赦なくグレーが発色…!!
写真だと少し青みがかったようになってしまったのですが、実際にはもっと普通のグレーですね。

レンズ自体は結構大きく感じるのですが、グレーに覆われるので黒目は物凄く小さくなります。黒目の色もサイズも問わずガッツリ三白眼な目元にしてくれます!
男装でも使えそうですね~(*´∀`*)

でもホラーブラッドはそこまで大きくなかったんような…と思い、改めて比べてみると↓

ホラーブラッドとグレームーンストーン比較

ホラーブラッドは着色直径の端より約2mmくらい内側に赤フチが描かれていたので、ギリギリいっぱいグレーがベタ塗りされているグレームーンストーンに比べると小さく感じたのかな?
着色自体は同じくらいの大きさだと思います。

【装着画像】正面以外から

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン装着画像/下から

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン装着画像/横から

透け感は皆無!どの角度からでもキリッとクールな目元に。
ズレることもなかったですが、装着してしばらくは視界に色がチラチラ。着色内径が小さい…?
ホラーブラッドは時間が経てば大丈夫だったんですが、今回は結構長い時間チラついてました;

グレームーンストーンに合わせてメイクしてみた

せっかくのベタ塗りグレーなので、白髪のウィッグに合わせてシンプルにハロウィン風味の男装っぽくしてみました

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン/男装メイク

上まつげ:なし
下まつげ:DollyWink No.5 リアルヌード
二重:ダイソーの伸びるアイテープ(スリムタイプ)

目が小さく見えるので男装にも使えそうですね!

目元のシールはダイソーで購入。これが意外とカッコよくて気に入った!!
両目に着けてもいいけど、片目だけに着けると厨二感が増してそれはそれでイイ感じ◎

モテコンハロウィンナイト グレームーンストーン×ダイソー メイクアップジュエルシール スパイダー ダイソーのハロウィングッズ・メイクアップジュエルシール スパイダー

スパイダー柄だけどラインストーンが涙のようにも見えるし、グレーとバイオレットは合うのでちょっと病んだ感じにもなれます。

ホラー系メイクはこちらの記事も参考にしてね(`ゝω・)b
ハロウィンに使えるホラーな白コンや赤コン、高発色SFX特殊カラコン&100均・ダイソーのハロウィンメイク特集!

裸眼との比較

モテコン ハロウィンナイト グレームーンストーン装着画像/両目比較

なんかもうイラストみたいですね…バケツツールで塗りつぶしたみたい……
黒目が小さくなり、目元がキリッ。ハネ上げのアイラインやつけまによっては、ネコっぽい感じにも出来るかも!

クールなグレーが超発色!白コンの代わりにもなりそうなベタ塗りカラコン

グレームーンストーンのポイント・まとめ

・まさにベタ塗り!容赦のない発色!!
・白コンよりもマイルドに黒目を小さく見せる事ができる
・レンズ自体は大きい&視界にチラつく

こんな人にオススメ

・黒目を小さく、三白眼っぽく見せたい!
・クールでカッコイイ系の男装がしたい!
・ベタ塗りのコスプレカラコンを使ってみたい…!

単色ベタ塗りでガツン!と発色してくれるグレーカラコンです。黒目も小さく見せてくれるから、他のワントーンカラーよりもクールでキリッとした印象に。
男装はもちろん、男性自身が使ってもカッコよくなるカラコンだと思います!!

普段使いには流石に厳しいので、ほぼ完全にコスプレ・仮装向けですね~。
二次元コスプレならうたプリのカミュにも良さそう(`ゝω・)b

簡単にガッツリ発色して雰囲気をガラリと変えてくれるカラコンなので、ハロウィンのカラコンを選んでない人はぜひこちらもチェックしてみてくださいね~(*´∀`*)

▼モテコン ハロウィンナイト
モテコン ハロウィンナイト

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております