Motecon(モテコン) レディオアガール×エコネコ ディアキャット/ミストリリーの感想・装着画レポ

♥全色比較しました!
モテコン レディオアキャット×エコネコ全色比較レポを読む

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ミストリリー

Motecon Lady or Girl ECONECO Dear Cats List Lily

価格/1箱1枚入り 1,200 円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

Motecon×ECONECOコラボ♡大人っぽく上品なホワイトベースのブルーグレー!

もち子です!

早速ですが、結論から言って最高に素敵なハーフ系グレーカラコンをレポしたいと思います!!!!

Motecon Lady or Girl×ECONECO Dear Cats Mist Lily

エコネコ レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

モテコンと人気デザイナーECONECO(エコネコ)さんがコラボしたカラコンで、マンスリーのプチプラながら高発色でとっても綺麗なハーフ瞳になれるカラコンです(*´∀`*)
その中でもハーフ系大好きマンな私が一目惚れしたのがこの「ミストリリー」なのですが、装着してみたらもう想像以上…!!!

ホワイト系のブルーグレーというのは説明通りで、透け感があるのでとても繊細な印象です。
ベタ塗り感がなく自然に発色し、とってもキラキラとしたハーフ瞳に♡
裸眼のようなナチュラルさではないですが、かといって不自然な高発色でもなく、本物のハーフというよりも外国人さんのようなクールで涼しげ、美しく輝く瞳になるので、ハーフメイクが好きな人にはぜひぜひおすすめしたいカラコンです…!!!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージにはECONECOさんが描くDear Catsの”Rin”のイラストが!
Rinはクールで凛としたシャム猫ですが、まさにそのイメージ通りなオシャレなグレーカラコンです(*´∀`*)

1箱1枚入りですが2箱セット(両目分)で販売されています◎
使用期限は開封後1ヶ月以内ですよ!!また期限内でも着けていて違和感があったらすぐに使用中止しましょうね~。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm

全体的にとても淡く薄い色合い。パッと見だとフチ以外ほとんど色がついていないようにも見えますが、とてもキレイなグラデーションが描かれています…!!

ホワイトベースのブルーグレーをメインに、中心にはミント系?のブルーがワンポイントに。このカラーは装着するとしっかり明るいブルーになりました。
グラデも透け感があるので裸眼との重なりでややトーンダウンし、自然に馴染んだような色合いになります。
フチは薄っすらとしたグレーで自然な縁取り!

ミストリリーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

裸眼の画像も撮り直してみました┗(^o^)┛

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー/メイクあり

すっごくキレイなブルーグレー…!
装着前の裸眼とは全く違った印象の、涼しげで凛としたハーフな瞳に……!!

高発色だけど自分の瞳と馴染んで、ややトーンダウン。それでも発色は明るめで、ただ高発色なだけではない透け感がとっても大人っぽい!
“こなれ感”みたいなものが出ているような…!?
全体的に少し透けるので、裸眼の暗さによって発色の明るさが変わりそうかな~。

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー/横から

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー/下から

中心のブルーは明るい水色に発色しますが、裸眼が透けて全体的にトーンダウンしたブルーグレー×ブラウンの中でキラキラ輝きます。
放射線状のグラデーションになっているので立体感もあるし、やはりココも大人っぽくなるポイント…!

とまあ全体的に透け感がありますが、この透け感がリアルなナチュラルさと大人っぽい抜け感を出してくれるので、オシャレに見せたい時にはバッチリなカラコンだと思います

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー/ナチュラルメイク

多分このミストグレーはフチがミントショコラのようにくっきりしていたらインパクト抜群だったはず。
でもこの淡い薄グレーのフチになることにより、クールでも優しげな印象に…そして意外とナチュラルメイクでもハマる!
色素が薄くなったようにも見えるし、絶妙な「儚さ」を醸しだしてくれます…!!!

最初はガッツリメイクの方が合うかなーなんて思いましたが、つけまを外した瞬間「アッこれ一生ナチュメイクでいきます」と強く誓いました。

あとパナ子さんにも「これ何のカラコン?メッチャ似合うじゃん!」とお褒めの言葉を頂きました(*´?`*)

裸眼との比較

Motecon(モテコン)レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミストリリー/両目比較

やや遠目でもブルーグレーが発色!でも明るすぎず、絶妙なトーン…
本格的なハーフメイクと合わせるにはちょうどいい明るさです。

サイズもフチが薄めのため大きくなりすぎず、かと言って小さくもないのでちょうどいい盛れ具合(`ゝω・)b

キラキラ輝くクールなブルーグレー!涼しげで凛としたハーフ瞳に

ミストリリーのポイント・まとめ

・白みがかったブルー系のグレーがとっても綺麗
・透け感のあるグラデーションで透明感バッチリ
・やんわり薄く淡い色味のグレーフチが優しい印象に
・他のカラーに比べるとデカ目効果が薄め

こんな人にオススメ

・本当のハーフみたいに綺麗なグレーeyeになりたい!
・コスプレっぽくない高発色なグレーカラコンが欲しい!
・カワイイよりキレイが好き!

透明感がありとってもキラキラとしてグレーの瞳に!!今夏おすすめNo.1のハーフ系カラコンです(`・ω・´)
発色が良くてキラキラ輝き、薄めのフチはやんわり馴染んで輪郭を強調。

ナチュラルにハーフや外国人のような瞳になれますが、さすがに規則のある学校や会社では浮いてしまうかな…。

でもお値段自体は安めだしマンスリーでコスパがいいので、これからの季節ならハロウィンの仮装にもいいし、特にルールがない場所やお出かけ、ライブ・イベントには超おすすめです!!
本当に綺麗で意外とナチュラルメイクにもハマります(*´∀`*)

ハーフ系グレーカラコンが好きな人はぜひぜひチェックしてくださいね~!!!

▼Motecon Lady or Girl×ECONECO(モテコン レディオアガール×エコネコ)
Motecon(モテコン)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております