Babylicious(ベイビーリシャス) ベルベットグレーの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました
このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Babylicious(ベイビーリシャス)/ベルベットグレー

Babylicious Velvet Gray

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

串戸ユリアプロデュース!明るいグレー×ワインレッドで深みのあるハーフ瞳に

もち子です!
最近ナチュラル系カラコンばかり使っているけど、やっぱりハーフ系も好き……ということで今日はこちらのカラコンを使ってみました。

Babylicious Velvet Gray

ベイビーリシャス ベルベットグレー
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

このベルベットグレー、私の好みにドストライクです!!淡いグレーにワインレッドが自然なアクセントとなり、瞳をとっっても綺麗に見せてくれます。
自然に馴染むドットフチ、ほどよい大きさ、透きとおるような淡いグレー…ナチュラルだけど存在感があり、凛とした雰囲気の大人なハーフ瞳にしてくれます♡
キレイめな大人ハーフが好きだったり、特に黒髪でもハーフ系になりたい人には本当にオススメ(*´∀`*)

パッケージ・中身

パッケージと中身

テカテカなブラックのシンプルイズベストなパッケージ!ロゴはエンボス加工されていて、影もシルバーでプリントされています。
1箱10枚入りの1,800円(税別)なので普段用としては若干コストが気になるところ。。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
淡いグレーのサークルにワインレッドのアクセントカラーという珍しい配色!中間にはライトグレーも描かれて、ダークグレー×ライトグレー×ワインレッドという大人ハーフな3トーンデザインですね。

しかも!全て繊細なドットで描かれており、”ハーフ系の3トーンレンズ”と聞くと発色強めなイメージも未だにありますが、この繊細なドットは黒目にふわりと重なってくれるので、強めにならず適度に発色してくれます♪
特に中心のワインレッドは秀逸!裸眼と馴染みやすくなるだけでなく、深みまで引き出してくれます。

またフチも外側に向かってグラデーションしていく「ドットぼかしフチ」なのでとても自然に仕上がります!

ベルベットグレーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ベイビーリシャス ベルベットグレー装着画像

【装着画像】メイクあり

ベイビーリシャス ベルベットグレー装着画像/メイクあり

深みのある大人ハーフな雰囲気に…!!
まず周りのグレーはダークカラーで重めになるかと思いきや、ドットでぼやけている&適度に透け感があるのでとてもナチュラル。瞳を優しく、柔らかく見せてくれます。

そして中間のライトグレー、目元を明るく引き立ててくれますが、キラキラと光が差したようにも見えます!瞳が綺麗に見えるポイントの一つ。

最後に中心部のワインレッド。若干パープルやピンクに見える気もするし、裸眼に溶け込んだようにも見えるし…てっきりアクセントカラーとしてしっかり発色すると思いきや、とても綺麗に馴染んでくれます!
このワインレッドがグレーと裸眼の色の差を少なくしてくれて、また立体感を生み出してくれているんですよね~。

【装着画像】正面以外から

ベイビーリシャス ベルベットグレー装着画像/横から

ベイビーリシャス ベルベットグレー装着画像/下から

透け感はありますがダークグレーなのでほとんど分かりません。白目の透けたところが薄くなるので、そこがまたナチュラル♡
暗めのトーンなのに重くなりすぎず、とても抜け感のある目元にしてくれます。

ビュームワンデー ラディアントブラウンプティア エルムヘーゼルのような、クリッとしてるけどハーフっぽい雰囲気を出せる大人カラコンだと思います。こういうカラコン大好き!!

裸眼との比較

ベイビーリシャス ベルベットグレー装着画像/両目比較

目の色は確かに変わっていますが、派手な発色ではなくて意外とナチュラルです!

着色直径も13.6mmと個人的には小さくないサイズだと思いますが、フチがドットでぼやけているグレーだからか自然な大きさに感じます。
小さすぎず大きすぎないというのも使いやすいし、大人っぽくなるポイントですね…!

派手じゃないのに存在感あり!透きとおるような大人のハーフ瞳に♡

ベルベットグレーのポイント・まとめ

・グレー×ライトグレー×ワインレッドの3トーンがとにかく美しい!!
・繊細なカラーリングは馴染みやすく、派手すぎない大人のハーフ瞳に
・黒髪でも垢抜ける♡透明感も抜群!!
・意外とナチュラルだからメイクしていれば普段でも使えそう

こんな人にオススメ

・派手じゃないけど存在感のある目元になりたい!
・黒髪でもハーフっぽくなりたい!
・クールで凛とした、大人なメイクをしたい!!

全体的な色味としてはブラックに近いくらい暗めですが、中心のワインレッドとバイオレットが物凄く目を綺麗に見せてくれます。”大人の抜け感”ってこういうことかと!
ベタ塗り感も全くなくて、すごく自然に発色してくれます。カラコンらしい大きさでもあるのですが、とってもナチュラルに見えるのです…!!!

ハーフ系カラコンではあるけど、ハーフになりすぎない絶妙なトーン。
黒髪でも使える…というか黒髪でこそより魅力的にしてくれそう!!やっぱり髪の毛少し暗くしようと思いました(単純)

今冬でもかなり推しなカラコンになりそうです♡
キレイめ大人ハーフになりたい人には本当にオススメです(`ゝω・)b

▼Babylicious(ベイビーリシャス)
Babylicious(ベイビーリシャス)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております