デコラティブアイズ プレイクール#1/グレー×ベージュの感想・装着画レポ

【度なし】DECORATIVE EYES(デコラティブアイズ)/PLAY COOL#1 グレー×ベージュ

DECORATIVE EYES PLAY GIRL(デコラティブアイズ プレイガール)

価格/6枚入り 3,465円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★★☆
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■人気つけまつげ・デコラティブから”大人系”カラコンが登場!
もち子です!
年末にカラコンまとめランキングを書いていた時にも思ったんですが、私の使うカラコンってグレーがとっても多い。
顔とか服装的にもブラウンよりグレーの方が似合うかなって感じなので、ついついグレー選んじゃうんですよねぇ。

あ!グレーカラコンといえば。
前に「リヴァイ兵長コスに使えそうなグレーカラコン教えて~」って呟いてみた時に教えてくれた方々、ありがとうございます…!!
意見を元に今度リベンジしてみようと思います(`ゝω・)b

そんなグレーカラコンマニアが使ってみたのは、DECORATIVE EYES PLAYGIRL(デコラティブアイズ プレイガール)のPLAY COOL#1!

playcool

デコラティブといえばつけまつげですが、そのデコラティブから登場したカラコンです。
「女の子のわがままを叶える、なりたい瞳をセルフプロデュースできるコスメコンタクトで、
●上品ハーフ顔になれるPLAY SEXY(ナッツ×ダークグレー)
●ドーリーアイになれるPLAY CUTE(ブラック×チョコレート)
●辛口モード系になれるPLAY COOL(グレー×ベージュ)
というラインナップ。

カラーもデザインもすべて私の萌えを直撃していたので、まず最初はグレーをレポしてみます!

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

グリーンにセクシーな女性の写真でオシャレ!他の種類はカラーが違うので分かりやすいです。
箱がスリムだし手触りもいい。

両目2枚×3SET=計6枚が入っているので、約3ヶ月分が一回で買えてしまいます。
継続して使いたいときにお得だし、レンズに傷がついたり汚れちゃったけど替えがない!…なんていうときにも便利です♪

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

来ましたー!3トーンのドット着色!!!
フチもドットなので馴染みやすく、直径も14.0mmの大きすぎないサイズなのですごく自然。
カラーは白っぽいグレー&ベージュでクール!
デザイン的には小悪魔agehaカラコン ROSEシリーズに少し似てるかも?

 

■装着してみた
もち子の裸眼・すっぴんはコチラ。
もち子の裸眼

もち子の目にカラコンを装着すると…?

デコラティブアイズ プレイクール装着画像

デコラティブアイズ プレイクール装着画像・メイクあり

黒目と重なるとブルーグレーに発色し、クールで大人な雰囲気に…!
地味でパッとしない私の目元に存在感マシマシ。

デコラティブアイズ プレイクール装着画像・横から

浮き過ぎないグレーとベージュが絶妙。フチのドットで抜け感があり、
デザイン的に自然ではあるけど、メイクは濃いめにした方がカッコイイと思います!
デコラティブのつけまは濃いめなのが多いのですごく合いそう(*´∀`*)

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

ナチュラルに目を大きく見せてくれるのでデカ目効果はそれほどでもないですが、発色がよくハッキリした目元になります!
普通に人と話すくらいの距離であればフチもぼけるので、リアルに自然なハーフ系に…!

 

■辛口コーデにオススメ!クールにキマるグレーカラコン
着けるだけで大人っぽくキリッとした表情になれる、リアルなハーフ系グレー!
すっかりお気に入りで最近はTeAmo クラッシーグレーと一緒に愛用してます(*´∀`*)

ほどよい発色&小さめ直径はクール系・モード系の辛口ファッションに合うし、黒髪でも浮かないカラーだと思います。
シンプルなコーデでもドットや透け感、自然さが本当に絶妙なので凄くいいアクセントになります。

そして男装などコスプレにも使えるカラコンだと思います!
3ヶ月分入っているので、継続して使いやすいっていうのもポイントですね。度なしのみなのが残念ですが…

クールなハーフ系になりたい人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼DECORATIVE EYES(デコラティブアイズ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております