DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー) ヘーゼルグリーンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)/ヘーゼルグリーン

DECORATIVE EYES 1day Hazel Green(デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン)

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

グリーン×ブラウンのMIXカラーでハーフ瞳に!イベントにもオススメな主役レンズ

もち子です!

ここ最近ブラウン系ばかり使ってるな~たまにはちょっと違う色も使ってみたい…
もうすぐクリスマスだし……
クリスマス…
クリスマスツリー…リース……

そうだ!グリーン系を使ってみよう!!!

という経緯があり、ずっと前から気になっていたこちらのカラコンにトライしてみました。

DECORATIVE EYES 1DAY Hazel Green

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン
<1日使い捨て/度なし/14.2mm/BC8.6>

デコラティブアイズワンデーは今年の6月あたりに3色レポしていたのですが、もう本当に度なしのみなのがもったいない!ってくらい綺麗な発色のワンデーカラコンです。
ブラウンとグリーンも気になるなァ~と思いつつ半年近く経ってしまったのですが、使うなら今しかないだろう!と。

全体的にはプラチナムグレースモーキーパープルの色違いな印象ですが、わりと発色がよく、一番ハーフっぽい感じになれます(*´∀`*)
あと、他のカラーに比べてやや透けやすい…?チュルンとした透け感もありました。
度なしのみですが、貴重なグリーンのワンデーカラコンです!クリスマスのパーティーやイベントに着けていくのもオシャレ◎

では、詳しいレポはこちら♪

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mmm
全体的にとっても細かいドットです!フチも細めのブラウンで馴染みやすいです。
グリーンは明るく鮮やか、中心部のアクセントになるヘーゼルも明るめ。普通に使う分には十分な発色です!
コスプレ用には少し物足りないかな?

ヘーゼルグリーンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像

【装着画像】メイクあり

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像/メイクあり

鮮やかなグリーンが発色!透明感のあるハーフっぽい瞳に(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
結構しっかり明るく発色するのですっぴんでは浮いてしまいますが、ちゃんとメイクすると本当にハーフっぽくなれる…!!
真ん中のヘーゼルは近くで見てると気になるんだけど、全体的なカラーを明るく綺麗に見せてくれてます。
ミッドナイトにもアクセントでヘーゼルが入っていたけど、また違ったニュアンスにしてくれますね~。

あとやっぱりデコラティブアイズワンデーは発色が綺麗…!

あ、あと先日DreamのErieちゃんのカラコンについて聞かれたのですが、いくつか着けてる中のグリーン系のレンズは結構コレに近い気がします。
それかCherieのグリーンかな~とは思っていて、ただCherieが現在販売されていないので…このヘーゼルグリーンは発色は大分落ち着いてしまいますが、デザイン的にはイイ感じ。

【装着画像】正面以外から

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像/下から

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像/横から

他のカラーでは気にならなかったのですが、たま~に透けることが。横や上を向いたときだけではありますが…
しかしこうやって見ても発色がいいですね!馴染むような印象だったプラチナムグレーやスモーキーパープルとは違い、ミッドナイトのようなチュルン感があります。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像/ナチュラルメイク

二重幅を広げればつけまナシで使えないこともないんだけど、これはちゃんとメイクした方が可愛いと思う!!!
つけまナシでもマスカラでしっかり伸ばした方が◎
バサッとしてるくらいが大人っぽくてハーフらしくなれます♡

裸眼との比較

デコラティブアイズワンデー ヘーゼルグリーン装着画像/両目比較

発色よさげです♡ …かと言ってベタ塗り感がないのもイイ!
透明感のあるグリーンですが、ガーリーでもカジュアルでも…どんなメイクにもハマりそう。メチャカワ。

鮮やかなグリーンが印象的!どんなメイクでも大人っぽいハーフ瞳に◎

ヘーゼルグリーンのポイント・まとめ

・鮮やかなグリーン!でもベタ塗り感がゼロ◎
・真ん中のヘーゼルが色を明るく綺麗に見せてくれる
・サイズは大きすぎず小さすぎず
・度 な し の み

こんな人にオススメ

・透きとおるようなハーフ風の瞳になりたい!
・普段とは違った雰囲気になりたい!
・ハーフ系のグリーンカラコンを使ってみたい!

キラキラとした透明感が本当に綺麗なグリーンです(*´∀`*)
普段使いは特にルールがない場所でないと厳しいかな~と思いますが、使い捨てだし休日のみやメイクに合わせて使えます!
これからの季節ならクリスマス関連のイベントやパーティーにいいのでは…!?
いつもとは違った雰囲気にしたいなら、コレ着けるだけでかなり変わります。ただすっぴんや薄化粧だと浮いちゃうので、しっかりメイクがオススメ。

透明感のあるハーフ瞳になりたい人はぜひ参考にしてね!度なしのみだけど………!!!
ヘーゼルブラウンもレポ予定です(`ゝω・)b

▼DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)
DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております