+200円で簡単にできる血色メイク!超プチプラダイソーコスメでarっぽいおフェロな化粧をしてみた!

前回のメイク記事、100均ダイソーコスメで学校OKな初心者でもできる簡単ナチュラルメイクに挑戦!でやったダイソーコスメを使ったナチュラルメイクに引き続き、今回もダイソーのコスメアイテムを使用してみました(`・ω・´)

前回のナチュラル風メイクに2つのアイテムを足して、200円で挑戦できる、プチプラ血色メイクを紹介してみたいと思います。

目指すはarっぽいおフェロ顔!+2アイテムのみで血色メイクは出来るのか!?

目指すのは雑誌arのモデルさん達のような、ナチュラルメイク+血色メイクのおフェロ顔。

img_0

mig 51VsltCbIBL._SX383_BO1,204,203,200_
抜け感のあるおフェロ顔に憧れがあるので普段から色々血色メイクは研究しているのですが、今回は100均縛りです(笑)
発色や使い方、色々迷いますが「とにかく簡単に、誰でも出来そうなarっぽい血色メイク」という視点で挑戦してみたいと思います!!

別に、どぉーしても100円コスメで揃えてメイクしなきゃいけない!ってわけじゃないと思うんですが、「もし100円で出来たら超お得じゃない?」っていう。笑
ただそれだけの冒険心でやっていますので、100円でもこんなにできる!という面で楽しんでみたい人は是非挑戦してみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

血色メイクに大事なのは、赤アイテム!

血色メイクのポイントは何と言っても「赤チーク」!
これを表現するためには、赤のクリームチークが必須アイテムなのですが、残念ながら理想の赤系チークがダイソーに売ってないんです…(´・ω・`)

なので、今回はこのアイテムで代用してみました。
ダイソー血色メイク002赤リップ

じゃーん!ウィンマックス スリムリップスティックのラズベリーレッドです!!(^q^)

クリームチークの代わりに、クレヨンリップをチークの代わりに使った事はありますが、これはクレヨンじゃない赤リップですw
でも、しっかり色が発色するし、落ちにくいし、肌も荒れなかったのでカナリ使えます。
しっとりしてるし伸びるので、コイツをつかって血色チークを作ってみました。

そして、もう1つの使用アイテムはこちら!
ダイソー血色メイク002赤シャドウ

どこのダイソーでもよく見かける、こちらのアイシャドウ。
エルファー ジュエルアイカラーの赤が欲しかったけど売ってなかったからこっちを買いましたw
一応赤ではなくピンクなので真っ赤すぎず、ラメ入りなのでツヤ感が出ます。

最初そこまで期待してなかったけど、意外にも可愛いし使いやすい…!

さっそく、血色メイクをやってみた!!

今回、ベースのメイクプロセスは、前回のナチュラル風メイクと同じです(というかそのメイクのまま血色メイクにしました)。
なので、詳細なメイクはすっ飛ばして、血色メイクにするポイントのみを紹介します!(`・ω・´)

赤系アイシャドウを塗る!

※細めのアイライン(ブラウンブラック)を引いて、ナチュラルメイク時よりも少しだけ目尻を長めに伸ばします。

アイシャドウは真ん中のベージュピンク系&右端の赤ピンクの2色を使います。
ダイソー血色メイク003赤シャドウ

上瞼のアイホール全体に、指でざっくりベージュ系を塗り、下瞼はチップor筆で下瞼の目尻~目の3分の1位まで赤系ピンクを塗ります。
ダイソー血色メイク005アイシャドウ

ダイソー血色メイク004赤シャドウ

カラーがわかりにくいので、見やすく手に塗ってみました。(白とピンクベージュの順番間違えてますが;)
真っ赤じゃないけど落ち着いた赤みボルドー系のピンクなので、ケバくなりにくくて◎

目の下全部に塗ると殴られたみたいな感じになるのでwあくまで目尻に!

リップを代用してチークを塗る!

チークは、赤リップを代用!
前回のメイクでも使用したパウダーチーク&ハイライトのハイライトを頬の高いところ~目の下あたりにブラシで入れ、その後にポンポンとスタンプを押すようにリップを頬に載せます。

ダイソー血色メイク006チーク

頬にリップを塗ったら、後は指でしっかり暈す!!!
写真のように放射状にのばして、まんまる、ふんわりした印象になるまで伸ばし、ぼかします。

リップ&グロスを塗って完成!

リップは、チークに使った赤リップと、前回使用した光るグロス(ベビーピンク)を使いました。
※写真を撮り忘れすいません;

唇の真ん中辺りに、チーク同様にスタンプのようにポンポンと塗って指でぼかしながらのばします。
最後にグロスを塗って、メイク完成♥

こんな感じになりました(^O^)
ダイソー血色メイク001
ダイソーアイテム2つプラスするだけで、ちょっぴりおフェロな血色メイクが完成!

赤チークと、ハイライトでツヤ感、リップもナチュラルな赤にすると、一気に血色メイクっぽくなりますね(*´ω`*)

ダイソーアイテムだけでも、ナチュラル系おフェロメイクができちゃいました(`・ω・´)

血色メイク・おフェロメイクにおすすめなカラコンは!?

今回カラコンは、前回のナチュラルメイクの流れでやったのでデカ目カラコンのままですが…
よりarっぽくするならもっとナチュラルなサイズのカラコンを着けるのがおすすめです☆ヽ(=´▽`=)ノ

おすすめは、14.2~14.5位のナチュラルなちゅるん系ブラウンか、ちょっぴりおしゃれな印象のナチュラルハーフ系だよ!

Motecon GiRLS monthlyChocolatAsh

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ショコラアッシュ
【レポ】ショコラアッシュ

AngelColor Bambi Vintage 1day/VintageBrown

vintage_nude_300
【レポ】ヴィンテージブラウン(パナ子)ヴィンテージブラウン(もち子)

Couture Oneday Brown

couture_oneday
【レポ】クチュールワンデー(パナ子)クチュールワンデー(もち子)

Anecon Otona Monthly

07
【レポ】レディドールレディパール

EverColor1day MOIST LABEL(エバーカラーワンデーモイストレーベル)

moistlabel
【レポ】スウィートリュクスリッチグラムフェミニンデュウヌーディーヴェール全色比較

是非参考にしてみてね(*´ω`*)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております