Motecon(モテコン) レディオアガール×エコネコ ディアキャット/クリームピーチの感想・装着画レポ

♥全色比較しました!
モテコン レディオアキャット×エコネコ全色比較レポを読む

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/クリームピーチ

Motecon Lady or Girl×ECONECO Dear Cats Cream Peach

価格/1箱1枚入り 1,200 円(税別)

ガーリー ★★★★★
デカ目  ★★★★★
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

しっかりフチ×ほんのりピーチピンクで甘い王道ガーリーな瞳に

もち子です!

前回のミストリリーに続いて、今回もモテコン×ECONECO(エコネコ)コラボカラコンをレポしたいと思います(*´∀`*)

Motecon Lady or Girl×ECONECO Dear Cat Cream Peach

エコネコ レディオアガール×エコネコ ディアキャット クリームピーチ
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

モテコン×エコネコ、とっても可愛くてツボなので本当に最近のお気に入りです…!

そして今回のクリームピーチ。
私は生まれつきガーリーとは縁遠くピンク系カラコンはほとんど使わないのですが、ほんのりピンクくらいなら苦手意識なく使えるかな~と思い挑戦してみました。

確かにほんのりとしたピンクで、どちらかというと若干紫がかった発色でクリクリなガーリー というよりも、ちょっと小悪魔なイメージで可愛いです…!!
大人っぽい甘さがありますね(*´∀`*)
パナ子さんにも見せたら「可愛い!好き!」と言っていたので、いつか使ってみてほしいな~。多分パナ子さんが好きなやつ!

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

スリムな正方形で、1箱につき1枚入り。
使用期限は開封後1ヶ月以内のマンスリーカラコンです!

ECONECOコラボのパッケージ

パッケージに描かれているDear Cats、は可愛くておちゃめなSara♡
フェミニンな三毛猫のSaraらしくキュートで、ECONECOの幻想的なパステルカラーが可愛いパッケージです(*´∀`*)
リボンも立体的になってます♪

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm

ミントショコラとデザインはほぼ同じで、フチのキワはかなりくっきりとしたブラック→波打ったようなランダムな太さの黒ドット。
メインは淡いピンクで、中心にはイエロー?オレンジ?とにかく暖色系のブラウンがアクセントに。
ここの色合いが桜っぽくてとても綺麗です(*´∀`*)

着色直径も結構大きめだし、この黒フチなのでデカ目効果には期待大◎です!

クリームピーチを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像/メイクあり

うっすうらピンクで思っていたよりも大人っぽい…!
ほんのりとした甘さのある瞳に♡

ミストリリーと同じで少し透け感があるので、黒目と重なると若干のトーンダウン。
コレがイイ感じの暗めピンクで、落ち着いた発色に。ガーリーでも大人の女性らしさを出してくれます…!

中心のブラウンはオレンジっぽく、強い発色ではないのでふんわりと馴染んでくれます。
全体的に”キツさ”が全くないですね…!

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像/横から

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像/下から

他のカラーと同じく透け感があり、裸眼がほんのり透けるデザイン。でもあくまでも”ほんのり”なので、ほとんど気にならないくらいですかね~。
光の当たり方や黒目の色(トーン)によっては紫っぽく見えることもあると思います。

またズレなどもなく、ベースカーブが大丈夫であれば着け心地も問題ないと思います◎(もちろん個人差はありますが)

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像/ナチュラルメイク

フチがしっかりしているのでクリクリな印象に!着色直径どおり、いや個人的にはそれ以上に大きく感じました…!

ピンクやブラウンはあまり目立つ発色ではないですが、フチがくっきりしているのでメイクも濃いめの方が良さそうかな~。
ピンク系のシャドウに合わせても可愛いと思います(*´∀`*)

裸眼との比較

Motecon(モテコン) レディオアガール エコネコ ディアキャット クリームピーチ装着画像/両目比較

並べてみると一目瞭然…目の大きさが全然違う……!!
くりっくりに大きく見せてくれます♡やっぱり黒フチのデカ目効果は凄い…✧

発色についてはかなり大人しめで、全色の中で一番暗いかも。なので、カラコンが許されているのであれば学校や会社でも使えると思います◎

控えめ発色でピンクの透明感が甘すぎない大人ガーリーな雰囲気に

クリームピーチのポイント・まとめ

・ピンクグラデ+しっかり黒フチはガーリーの王道!でも落ち着いた発色でオトナ度が高め
・真ん中のブラウンで立体感UP、優しく柔らかい雰囲気◎
・ぼかしのない黒フチでくりくりの大きな瞳に!
・かなり落ち着いた発色なのでガッツリピンクにしたい人には物足りない

こんな人にオススメ

・くりくりのピンクカラコンでも、ちょっとだけ大人っぽく見せたい!
・あまり冒険はできないけど、自然なピンクなら使ってみたい!
・ブラウン以外のカラコンに挑戦してみたい!

モテコンのピンクカラコンといえばピンクショコラでしたが、このクリームピーチはくりくりフチで甘さを出しつつ、落ち着いたピンクの発色で甘さのレベルがちょうどいい!
暖かみのあるブラウンがアクセントになって柔らかな立体感を出してくれます♡

フチはクリクリですが甘いピンクピンクしているカラコンではないので、普段ガーリー慣れしていない私でもチャレンジしやすさがありました。
たまにはこういうのもいいな~!

わりとナチュラルなピンクなので普段使いできる人もいるだろうし、ハロウィンでガーリー系の仮装をする人にもおすすめです(*´∀`*)絶対可愛い!!

▼Motecon Lady or Girl×ECONECO(モテコン レディオアガール×エコネコ)
Motecon(モテコン)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております