POOPONPON murol いちごキャラメルの感想・装着画レポ

【度なし】POOPONPONシリーズ
■POOPONPON Murol(プーポンポン ミュロル)/いちごキャラメル

価格/2枚SETで2980円(度なし)

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■ド派手!!ガッツリ発色ピンク系カラコン

もち子です。

今年もあと2週間ちょっと、年末の足音が聞こえてくる時期となりましたが、我々オタクにとっては冬コミの季節到来でございます。
年末最後のお祭りということでコスプレにチャレンジする方、クリスマスやカウントダウンなどコスプレを楽しむ方も多いかと。

というわけで今回はコスプレにオススメなカラコンをレビュー!

すっかりお気に入りとなったPOOPONPON(プーポンポン)のmurol(ミュロル)ざんす。
お色はいちごキャラメル。

このmurolシリーズは黒フチにベタ塗りというシンプルなデザインなのですが、シンプルなだけにデカ目&発色は抜群。
「とりあえず目がデカく見えて発色よけりゃいいよ」という人には本当にオススメです!!

 

■POOPONPONのパッケージ・デザイン

ピンクの箱がカワイイ。
瓶じゃなくてプラケースなので、カラコン初心者でも難なく開けられると思います

 

■POOPONPONのレンズデザイン・カラー

黒のサークルにベタ塗りピンクという、シンプル・ザ・ベストなデザイン。
ちなみにレンズ直径は14.5mmです

Jill Puredropとデザイン的には似ているけど、Puredropよりもフチが細くて色が濃いですね。
色も淡いというよりハッキリしたピンクです。

あと、レンズが薄くて装着しやすい◎

 

■POOPONPON装着してみた

可愛げの欠片すら見当たらない私の目ですが、

驚きのピンク瞳に…!!
ていうか発色が凄いです、本当にこのままです…。
黒フチも目をクリクリに見せてくれるし、デカ目になりすぎないのがイイネ

明るいところだとこんな感じ。
まさにピンク、そしてクリックリのまんまる瞳

 

■メイク後

つけまつげにも負けない存在感!
カラコンに合わせてピンク系のアイシャドーを塗ったり、まつげバサバサにした甘めメイクとすごく合うかも。
発色良すぎてすっぴんや薄いメイクだと浮いてしまうと思うので、濃い化粧が好きな人(ギャル系)やコスプレには最適だと思います!

 

■すっぴんとの比較

目の大きさ、発色からすっぴんは想像できないレベル。
タテにもヨコにも大きく見えます!!

 

■他人と差がつく個性派カラコン!
とにかく発色が凄い!だからコスプレイヤーさんにはマジオススメ。
他にもココアブラウン(赤茶?)、ブルーグレーなチョコミントがあるので、キャラに合わせて選んでみてください。
目も自然な大きさだし、チュルンとした質感が絶妙。とりあえずコレつけておけば目の印象は間違いなく変わります!

難点を上げるなら、これを普段使いできる猛者はいるのかなっていうところ…
少なくとも普通の会社勤めOLさんや、学校でもちょっと厳しいじゃないかと個人的には思います。
あと黒髪や普通の茶髪で浮いちゃうかなぁ。金髪とか派手な髪型だとすごく目立って可愛いと思う!
あとマンスリーだから出来るだけ使っておかなきゃもったいないなぁ~。

 

▼POOPONPONカラコンはココで販売中▼

…ちなみに、今年も冬コミにウキウキで行くつもりでしたが、例のアレでサークルさんが来れない事態となりお留守番が決定しました…。非常に残念ですが、事情が事情なので仕方ないと思います。
だから通販や書店委託で新刊買い漁るお!(万札ピラッ

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております