POOPONPONカラコンを比較してみた

もち子です。
今年最後の3連休初日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
私はこれから泊まりのコスプレ撮影会です(((^o^*)三(*^o^)))
クリスマスイヴもコスプレで、クリスマスは仕事です(((^o^*)三(*^o^*)三(*^o^)))

 

さて、POOPONPON(プーポンポン)カラコンを全シリーズ使ってみたので比較してみましたー!
それぞれ色が違うのでアレかもしれないですけど、もしどのシリーズ買おうか迷ってる人いたら参考にしてみてくださいー

 

■シリーズで並べてみる

POOPONPON 比較

画像は左から Petit(プティ)ココアブラウンMurol(ミュロル)いちごキャラメルfleur(フルール)チョコミントPixie(ピクシー)チョコミント
直径は14.5mmで、とにかく何と言っても発色がものすごくイイ!!

カラーはシリーズごとに3色あり、

●ココアブラウン⇒少し赤っぽいブラウン
●いちごキャラメル⇒かなりハッキリしたピンク
●チョコミント⇒ブルーっぽいグレー

って感じでした。

 

■POOPONPON fleur(プーポンポン フルール)/チョコミント
fleur(フルール)

お花が咲いたみたいな柄が特徴的なフルール。
もち子が着けてみると…

POOPONPON fleur チョコミント着用画像

かなり発色が良くてめちゃくちゃ派手www 華やかさはNo.1!!
詳しいレポートはこちら

 

■POOPONPON murol(プーポンポン ミュロル)/いちごキャラメル
murol(ミュロル)

ベタ塗り×黒フチでシンプル!
もち子が着けてみると…

POOPONPON murolいちごキャラメル着用画像

真っピンクに発色!つけまの影で少し暗くなるけど、普通にちゃんとピンクだと分かります。
黒フチでクリクリのデカ目に。
詳しいレポートはこちら

 

■POOPONPON petit(プーポンポン プティ)/ココアブラウン
petit(ココアブラウン)

独特のギザギザ柄が印象的。オレンジっぽいブラウン?
もち子が着けてみると…

POOPONPON petitココアブラウン着用画像

意外とナチュラルになじむ!!発色も落ち着いていてすごくかわいい。
詳しいレポートはこちら

 

■POOPONPON pixie(プーポンポン ピクシー)/チョコミント
pixie(チョコミント)

ハートや星が散りばめられた、おもちゃ箱みたいなレンズ。
もち子が着けてみると…

POOPONPON pixieチョコミント着用画像

キラキラしてかわいい!目がクリクリして一番ナチュラルかも。
詳しいレポートはこちら

 

とにかく発色なら…murolシリーズ

派手な目になりたいなら…fleurシリーズ

自然だけど個性派にしたいなら…petitシリーズ

ナチュラルがいいなら…pixieシリーズ

が、それぞれオススメです。

個人的に一番気に入ってるのはPetitのココアブラウン!
派手すぎないのにしっかり目元を強調してくれるし、赤系のブラウンがすっごく可愛い!!

 

ちなみに私は今日、某キャラでPetitのココアブラウンを使う予定(((^o^*)三(*^o^)))
帰りにイベント行ってプリとかも撮ると思うので、それもレポします!

 

▼POOPONPONはココで買えます▼
POOPONPON(プーポンポン)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております