SweetDays マジカルバイオレットの感想・装着画レポ

【度なし】SweetDays(スイートデイズ)/マジカルバイオレット

スイートデイズ マジカルバイオレット

価格/度なし⇒2枚SETで1,980円

おすすめ度 ★★★☆☆
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■あゆカラコン・SweetDasyの紫コンで大人っぽく!
もち子です。今日は、レポを書くタイミングを逃していたこちらのカラコンをご紹介。

スイートデイズのマジカルバイオレット!
SweetDays MagicalViolet

以前、度なしカラコン福袋を購入したときに入っていたカラコンです(^-^)
スイートデイズはあゆがイメージモデルっていうことで話題になったけど、正直お値段がそこそこするのでなかなか試せず…。
でも福袋で安くGETできたので、ラッキー!!

っと言うわけで、口コミします~(´∀`)ノ

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

スイートデイズはレンズ直径が14.0mmと14.5mmの2種類あり、模様の色がシルバー⇒14.0mmでゴールド⇒14.5mmと区別されてるらしいです。
なので、ピンク×シルバーなこちらは14.0mmのレンズになります~~

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

ベタ塗りではなく所々透けていて、ザラザラしたテクスチャを貼ったような感じ。フチもしっかりありますが、ギザギザしていて色も薄いです。
レンズ自体の着色は薄いバイオレットで、放射線状に筋で入っています。

レンズも薄すぎず暑すぎずでちょうどよく、装着してみても特に違和感はありませんでした。ぴったりとフィットするけど、貼り付く感じもないし。
でもドライアイや目が乾きやすいという人は目薬を持っておくことをおすすめします!

 

■装着してみた

まず、私のすっぴん(裸眼+カラコンなし)はこちら。
裸眼だよ

目が大きくなく、ぱっちり二重でもなく、黒目が大きいわけでもない。
普通のしょんぼり地味目であります・・

で、カラコン着けてみるとこんな感じ!
SweetDaysマジカルバイオレット装着画像

明るいところ

媚びすぎずクールすぎず、ちょうどいい感じのバイオレットですー!!14mmなのでナチュラルでちょうどいい(*´∀`*)
前に使った、Vivian SWEETバイオレットよりもナチュラルでなじみやすいかなー。

発色もなかなかいいですね◎ピンクや赤系の紫ではなく、青みがかった色味なのでセクシーというよりクール系の、ビシっとした目元になれます!
デザインもベタ塗りじゃないから適度に黒目が透けて、結構ナチュラルな感じ。
薄めのメイクでも合うし、V系の濃いメイクでも負けそうにないです。

今回私が使ったのは14.0mmなのでナチュラルに盛れたけど、14.5mmだともっとクリクリとしたお人形っぽい目になれそうかなー?
デカ目にしたいっていう人は14.5mmをオススメします!

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

目の大きさはそこまで変化がないですが、ふちがしっかりしているのでくりくりとした自然に大きな目…という印象になります。
紫の発色も綺麗!派手すぎず地味すぎず…なのでいろんな場面で使えそう。特に14mmならコスプレ男装でも行けそう!!

 

■自然なパープルで大人っぽく!
個人的に、今回はサイズがピッタリ!同じ直径14mmといっても微妙に大きかったり小さかったりするんですが、本当にしっくり来る理想のサイズでした…!
デザインも基本的な形…というか、正直言えば”よく見かけるデザイン”ではあるのですが、実際に付けてみると目にすごくフィットするし、発色もとても可愛いので「さすがあゆ!」と言う感じです(*´∀`*)

発色は本当に可愛いくて、この青みがかったバイオレットは絶妙!!個人的にかなりツボです(*´∀`*)
ただクールなだけじゃないので、春メイクのピンクやパープル系のアイシャドウにも似合いそう~。
意外といろんな系統のファッションに合うと思います。バイオレットってあんまり着ける子いないけど、バイオレット入門として良さそうですねー!

バイオレット系カラコンはRodeoピンキーデビルバイオレットVivianスイートバイオレットの2つしか使ったことなかったけど、同じ紫といってもいろんな印象になるんだな~と。
ピンキーデビルはちゅるんとして小悪魔っぽいし、Vivianは大人っぽくキリッとするのですが、このマジカルバイオレットはメイク次第でオトナ系もクール系もどちらでもいけそう。日常的にも使えそうかな?
今度はREVYとかのハーフ系バイオレットも使ってみたいな~(^o^)

 

▼SweetDays
SweetDays(スイートデイズ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております