EYE LABO 1day(アイラボワンデー) ブリュムヘーゼルの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】EYE LABO 1day(アイラボワンデー)/ブリュムヘーゼル

EYE LABO 1day Brume Hazel

価格/1箱10枚入り 1,700円(税別)

キラキラ ★★★★★
デカ目  ★★☆☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

人気ハーフカラコンが復活!研ぎ澄まされた”大人のオンナ”な瞳に

もち子です!
春の3連休も最終日ですが、みなさまどうお過ごしですか?
新生活に向けて準備や引っ越しをする人、春キャンで遊びまくる人、卒業前の思い出作りをする人、春休みなんか知るか!仕事だよ!という人…さまざまですよね。
私は日頃の激務で負った傷を癒しつつ、空いた時間にキンプリ(ry
そういえば最近ジャニにも”キンプリ”って呼ばれる子たちがいることを知りました(今更)

そんなこんなで(?)
本日のレポするのは、復活リニューアルしたこちらのカラコン☆

EYE LABO 1day Brume Line Hazel

ブリュムヘーゼル
<1日使い捨て/度あり/14.1mm/BC8.6>

里海さんがイメージモデルを務めるEYE LABO 1day(アイラボワンデー)の一際オトナなカラー、ブリュムヘーゼル!
ブリュムブラウンは黒目をキラリと輝かせてくれましたが、ブリュムヘーゼルはより明るい発色で大人っぽく抜け感のある瞳にしてくれます。
ただ!!大きさの実感的には裸眼とほとんど同じくらいだし、透け感が強いので合う合わないが激しそうかな~。
ブリュムブラウンよりもっとデカ目にこだわらない人や、透けるデザインが好きな人にオススメです♡

では詳しいレポはこちら!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.4mm
ブリュムブラウンとデザインはほぼ同じで、全体的にとっても薄いドットのグラデーション。
ドットの間隔も大きいので裸眼がよく透けて見えます。
フチの色は薄いブラウンかな?すっかり馴染んでしまうくらい薄く、瞳の輪郭をふんわりぼかしてくれます(*´∀`*)
着色直径が物凄く小さい訳ではないですが、超ナチュラルなサイズになるのはこのフチのおかげですね…!
中心は明るめのヘーゼルですが、フチとの間にはブラウンもちょこっと混ざっています。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アイラボワンデーブリュムヘーゼル装着画像

【装着画像】メイクあり

アイラボワンデーブリュムヘーゼル装着画像/メイクあり

中心が明るいヘーゼル+大きめのドットフチで輪郭がぼやける=裸眼とほぼ変わらない…いや、むしろちょっと小さいくらいに感じる!?
そんな新感覚のナチュラルカラコン!

サイズ的にはとってもナチュラルですが、明るめのヘーゼルキツくない発色の仕方で瞳に重なってくれるので、ほどよい存在感があるんですよねぇ。
なんだか、隙がありそうでない感じがあって…洗練されたオトナ!!という印象が強いカラコンです。

【装着画像】正面以外から

アイラボワンデーブリュムヘーゼル装着画像/横から

元々透け感の強いレンズデザインですが、ピタッとフィットするとこんなに馴染む♡
輪郭のボカシ方が非常に私好みでして…至近距離で見るとドット感はありますが、人と話すくらいの距離だととっても自然で裸眼のような輪郭になってくれます…♡

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
アイラボワンデーブリュムヘーゼル装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

薄い茶色の輪郭がぼやけて”裸眼っぽさ”は最高レベルなので、ナチュラルメイクだとかなり透明感があります…!
平行二重だとハーフ度も超絶UPだし、この透明感を活かすためにあえてのナチュメイクでも綺麗なのですが…
結構ぼやけた感じがあるので、リキッドアイライナーでピッとハネ上げ気味に描いても大人っぽくなれそう(*´∀`*)
そしてまつげはボリュームを持たせた方が可愛いです◎

裸眼との比較

アイラボワンデーブリュムヘーゼル装着画像/両目比較

ブリュムブラウンに比べると流石に発色がよく、明るい目元になりますが、まるで本物のハーフ・クォーターのよう…!
輪郭が本当にフワッとぼやけるし、まさに色素の薄い瞳。
更に中心のヘーゼルがキラリ✧立体感が出ますね♪
洗練された輝きを持つ、自然な明るさ&大きさの目元になれます(*´∀`*)

ナチュラルでも隙は見せたくないオトナ向け♡さりげなく印象が変わるヘーゼルカラー!

ブリュムヘーゼルのポイント・まとめ

・ブリュムブラウンよりもヌーディーで透明感がある
・薄いブラウンの大きなドットフチが輪郭を絶大にぼかしてくれる
・裸眼みたいに自然だけど、洗練されたオトナな雰囲気に変えてくれる
・デカ目効果がない&透け感があるので、本当にナチュラルが好きな人向け

こんな人にオススメ

・大人っぽいナチュラルハーフ顔になりたい!
・ただ自然なだけのカラコンは飽きてしまった!
・目を大きく見せたくない!質感&雰囲気重視!

ドットフチでふんわりナチュラルになるかと思えば、強すぎないキリッとしたヘーゼルの発色で大人っぽい印象を残してくれるカラコンです。
ナチュラルだけどナチュラルすぎない、ハーフだけどハーフになりすぎない…このバランスが凄く好き!
特にドットフチのフンワリ感と馴染み度は凄く高いですね…!

ただ透け感が強い&デカ目効果はほぼないので、苦手な人もいるかなぁ…。
とにかくナチュラルで瞳を大人っぽく輝かせたい人向け!

グッと大人っぽい雰囲気になれるので、普段は別のナチュラルなカラコンを使っている人もイメチェンにオススメです◎
ブリュムライン2色の比較レポも書く予定なので、「この春からは大人っぽくなりたい!」と思っている人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼EYE LABO 1day(アイラボワンデー)
EYE LABO 1day(アイラボワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております