【お知らせ】もちパナ、卒業します。

読者の皆さまへ

いつもカラコンビフォーアフターを読んで頂き、ありがとうございます。

この度、2017年2月28日で白玉もち子と佐渡山パナ子はカラコンビフォーアフターを卒業することになりました。

2012年11月から始まって早5年。
想像以上に多くの人にブログを見てもらえて、たくさんのメッセージも頂きました。
そして、カラコン通販ショップもプロデュースという形で携わることが出来ました。
これも全て、このブログを読んで、愛してくれた読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

もちパナは卒業しますが、カラコンビフォーアフターはなくなりません。
もっと参考にしてもらえるようなレポサイトとして、大きくリニューアルする予定です。

今後も見て頂き、応援してもらえると嬉しいです。
カラコンビフォーアフターが、皆様の素敵なカラコンライフのお手伝いになれば…と思っています。

5年間、本当にありがとうございました。

白玉もち子&佐渡山パナ子

白玉もち子より皆さまへ

今まで読んでくれた方、企画に参加してくれた方、メッセージをくれた方、SNSで交流してくれた方…
カラコンビフォーアフターに関わってくれた全ての方、出逢えた人たちに感謝しています。本当にありがとうございます。
そして突然のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

卒業するのは、正直とても寂しいです。自分たちで決めたことですが名残惜しさもあります。
ただ、もっと2人がステップアップするため、人生をより楽しくするために出来ることを何度も何度も話し合った結果、「カラコンビフォーアフターから卒業する」という決断を出しました。

最初はパナ子さんに誘われて始めたこのレポブログ。
カラコンを着けたときのワクワク感や自分が変わる瞬間を共有したくて、一人でも多くの人の参考になれば、役に立てるなら…という思いで5年間走り続けてきました。
実際に「参考になりました!」「人生が変わりました!」という読者さんからのメッセージをもらえて、自分たちのレポが誰かにとってプラスになるということが、とても嬉しかったです。
多くの人に出会えて、たくさんの言葉を頂き、貴重な体験を出来たことは絶対に忘れません。

レポブログを書いていく上で何かと苦労したし辛いこともありましたが、カラコンやレポが嫌になったとか、パナ子さんと仲が悪くなった訳では断じてありません!
今後もカラコンは愛用するし、メイクも好きだし、パナ子さんとも一生仲良しでいますよ!!

残りわずかではありますが、最後まで白玉もち子として、「もちパナのカラコンビフォーアフター」を全力で更新していきます。
そして、今後新しく生まれ変わるカラコンビフォーアフターもよろしくお願いいたします。

5年間ありがとうございました!!

白玉もち子

佐渡山パナ子より皆さまへ

この度は、突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。
ブログを読んでくれている読者様、Twitterなどでリプを下さるフォロワーさん、このブログがきっかけで出会えた沢山の方々に、まずは感謝の言葉を。本当に、5年間ありがとうございました。

私は三白眼で、目が悪くて、自分の外見のコンプレックスにいつも悩まされていました。
だけどカラコンを使い始め、メイクを楽しむことが好きになり、少しだけ…ほんの少しだけ変わることができました。
そういった「変身する楽しみ」や、少しだけ自分を好きになることができる喜びを、広めることができたらいいな!と始めたのがこのブログです。
当時はまだ、カラコンのレポサイトも殆どなくて、相棒のもち子さんと二人三脚で四苦八苦しながら、どういう風にしたら参考になるかな?どんな風に写真を撮ればいいんだろう?と悩んで、挑戦し続けてきました。

5年の間には、大変な事も辛い事もたくさんありましたが、いつも読者さんの「いつも参考にしています!応援しています!」という、その言葉だけで書いててよかったなぁって頑張ることができました。
いつのころからか、自分には何ができるんだろう?という疑問や、自分が必要とされているのかどうか…そんな風に悩むこともあって。
そんな時に「このブログがきっかけで、初めてカラコンを使いました!友達にも可愛いって言ってもらえて、高校では友達も沢山できました!もちパナさんのおかげです!」というメールを頂きました。
私たちが書いてきたブログが、誰かのためになっている。その事が本当にうれしくて、そういったメールやメッセージ、アンケートを読むたびに、もち子さんと一緒に泣いたのを、今もハッキリと覚えています。

読んでくれて、応援してくれて、本当にありがとう。
大好きと言ってくれた方のおかげで、ここまで続けてくることができました。

カラコンビフォーアフターを卒業することは、本当に悩みましたし、何度も相談を重ね、やっと決意したことです。
すっごく寂しいですが、新たな一歩を踏み出す時には、そういった涙も勇気に変わると私は信じています。
変わってしまうものは寂しくて、せつないけれど、新たな目標のために頑張っていこうと思います。
もち子さんも書いていましたが、私はこれからもカラコンを愛していきますし、2人で仲良くワイワイ暮らしていきますよ!
そして、自分の今後の人生や、生き方をより一層楽しくするために、新たなステージに向かっていこうと思います。

残りわずかな時間しかありませんが、最後まで「私たちのカラコンビフォーアフター」にお付き合いいただけますと幸いです。
そして、さよならは言いません。
今後また、どこかで私を見かけたときは、声をかけてくださると嬉しいです。(Twitterもいるしね!笑)

カラコンビフォーアフターを書いてきた5年間は、私の誇りです。
今まで、本当にありがとうございました。

佐渡山パナ子

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております