自然にふんわり色素薄い系!1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)ブラウン1&5比較レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

もち子です!

12月からじわじわ忙しかったのですが、ここ数日前から更に多忙となり、日に日にゲソッとしてきてます(^q^)…
おまけに最近「奥歯が抜ける」「足元に小さい人がしがみついてくる」「デッカイ猫みたいなのに後ろから抱きつかれる」という、やけにリアルな感触つきの悪夢を3連発で見てしまってビックリしました。

そんな風に憑かれて疲れていても、女子力は忘れたくない!むしろここで忘れたらヤバイ!手軽にカラコンで補っちゃおうぜ!という訳で、”たった10秒”で女子力がつくワンデーリフレアビジューの出番です(`ゝω・)b

忙しくてメイクの出来ない朝でも、装着するだけで目元が優しい雰囲気になるので、最近ヘビロテ中♡
BROWN1&BROWN5をレポしたので、早速全色比較をしたいと思います~!

1DAY-Refrear BIJOU -ワンデーリフレアビジュー-

ワンデーリフレアビジュー
■直径(DIA):14.1mm
■着色直径:13.4mm
■BC(ベースカーブ):8.70mm
■度数:±0.00, -0.50D~-6.00D(0.25step)、-6.50D~-8.00D(0.50step)
■内容:1箱30枚入り
■使用期間:1日使い捨て
■医療機器承認番号:22700BZX00120A01

BROWN1


ワンデーリフレアビジュー ブラウン1着用レポ
BROWN1のレポ

ナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールドの2トーンで、比較的明るめだけど淡い色調だからシックな印象。
中心に散りばめられたヘーゼルゴールドは派手すぎず、自然な中にキラリと輝くのが”大人ナチュラル”のポイント!
フチもグラデーションがかったドットになっており、自然にぼかしたような瞳の輪郭に。
間近で見られたらカラコンだと気付きにくく、比較的裸眼に近いデザインのカラコンだと思います!

BROWN5


ワンデーリフレアビジュー ブラウン5着用レポ
BROWN5のレポ

ダークブラウン×オレンジゴールドの2トーンに、渦巻きのような模様が特徴的。
裸眼に馴染みやすかったBROWN1に比べるとカラコンらしさがアップしますが、派手すぎず地味すぎない、大人っぽい華やかさ&透明感があります♪
ナチュラルな良さもハーフらしい良さも、両方楽しめちゃうお得感◎
他のナチュラル系カラコンを使ったときとは雰囲気が変わるので、ナチュラルでも印象を残したい・メリハリをつけたい人にオススメです!

ワンデーリフレアビジュー全色を比較!

ワンデーリフレアビジュー-BROWN1&5比較レポ

BROWN1はふんわり明るく、チュルンとナチュラル
BROWN5はシャープに明るく、キリッとナチュラル

どちらも明るめで透明感のあるブラウン。そして、ドットフチの馴染みやすさを強く実感するカラコンです…!
瞳の輪郭を強調しすぎたくない、自然でふんわりとした雰囲気にしたい…という人にオススメだし、サイズ的にもデカすぎないので大人も使えるかと。
学校やオフィスにはルールにもよりますが、絶対禁止!と言われてなければ大丈夫だと思います。

ただレンズと黒目の差も分かりやすく、特に黒目の色が元々暗めな人だと馴染み方が変わってきそう。
内側までバッチリ馴染んで欲しい…という人には少し違和感があるかなぁ。

ちなみに私は、両方のカラーにそれぞれ違った良さがあるので難しいですが、どちらかと言えばBROWN5の方が好きです(*´∀`*)

ただ自然なだけじゃない!大人も使えるナチュラル色素薄い系ブラウン

こんな人にオススメ

・ただナチュラルなだけのカラコンに飽きてしまった!
・フチありのカラコンを卒業して、大人っぽくなりたい!
・もっともっと透明感のある目元になりたい!

どちらもナチュラルだけどキラリと輝くカラーが入っているので、ただナチュラルに馴染むだけじゃない!というところが凄くいいと思います(*´∀`*)
そして明るいブラウンで瞳に色素も薄く見えちゃう。やりすぎないナチュラルハーフらしさが、絶妙なバランスで成り立っています。

ただ気になるのは、全体的にブラウンのトーンが明るいので、裸眼の色が暗めだと全然違った印象になりそうなところ。
私は目の色が明るめなので実際どうなるか分かりませんが、暗めな人はそこを踏まえておいた方がいいかも知れません;;

あと、“スクエアフラットボックス”というスリムでオシャレなパッケージの仕様になっているのですが、30枚入りのみの販売なんですよね~。

ワンデーリフレアビジュー BROWN5

チョコレートのパッケージみたいで可愛いのだけれど、10枚か20枚入りもあればもっとお試ししやすかったかも。いつか出ないかな…!?
ただ普段使いしたい人には30枚入りの方がお得ですよね!

ナチュラルなだけではなく、キラリと輝いた瞳になれちゃうワンデーリフレアビジューはもち子も最近お気に入り!!
自然なカラコンが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね~(*´∀`*)

▼1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております