シード プラスモードワンデーオム For ビジネス-ブラック-の感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】Plus Mode 1day Homme(プラスモードワンデーオム)/for Business

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)

価格/1箱10枚入り 1,650円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
つけ心地  ★★★★★
目力    ★★★★★
コスパ   ★★★★☆
透け感   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ビジネスシーンで「目力」を引き出すブラック!スマートで凛とした印象に

もち子です!

突然ですが黒髪に戻したい願望が高まっています!!
黒髪ってどんなカラコンとも相性がいいので個人的には明るいグレーやグリーンのカラコンを合わせるのが好きですが、やっぱりテッパンは黒コン!
初心に帰ってそう思い始めた今日この頃、黒コンを色々と探しているので、こちらのカラコンにチャレンジしてみました!!!

Plus Mode 1day Homme for Business[Black]


<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.7>

福士蒼汰くんがイメージモデルを務めるプラスモードワンデーワンデーオム(`・ω・´)
福士蒼汰イメージモデル!ビジネス・プライベートで使える男性向けワンデーカラコン「シード プラスモード ワンデーオム」新発売!
クリアコンタクトでも有名なレンズメーカー・SEED(シード)から発売されたカラコンで、他には北川景子ちゃんがイメージモデルを務めるアイコフレワンデーも人気ですよね!
そんなアイコフレと同じ素材を使っているこちらのカラコン、ターゲットは男性!しかもイメージモデルがあの福士蒼汰くん…ってビックリした方も多いことでしょう。私もそうです。

男性向けとはいえ着色直径がしっかり大きいし、10枚入り1,280円(税込)とお安いのです…!!
ブラックとブラウン2色あるので、とりあえず今回はビジネスシーン向けだというブラックから使ってみようと思います。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージ&中身

男性向けカラコンというだけあって、紺を基調としたシンプルでカッコいいパッケージ。男の人の部屋にあっても違和感がなさそう(´▽`)
1箱10枚入りのみの販売ですが一般的なカラコンよりも安いので、ワンデーカラコンとしては普段使いでもそこそこお安くと済むと思います。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.5mm
シャープで鋭角的な渦巻き模様。フチはかなり細めに入っていて、よ~く見ると中心には薄いグレー。
この鋭い渦巻きは目をキラキラと見せてくれるし、裸眼とも結構馴染みます!
着色直径はシードのカラコンの中で一番大きいそうです(ヒロインメイクワンデー 13.4mm/アイコフレワンデー リッチメイク 13.3mm)。
あと、レンズが物凄く薄いです!!だからつけ心地自体はいいんだけど入れるのがちょっと大変…。
*レンズは水分のある方にくっつくので、指先に水分が多く残ってると目に入れにくいそうです。レンズの装着が上手く出来ない人は、指先の水分をティッシュや清潔なタオル等で拭きとってからレンズを扱うとやりやすくなるかも!

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像

【装着画像】メイクあり

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像/メイクあり

シャープな模様は光が当たったようなキラキラ感を、フチはキリッとした印象に見せてくれて自然と目力アップ!!
目も意外としっかり大きく見えます(*´∀`*)

ただ私は元の黒目が明るいので、どうしてもカラコンと裸眼の差が分かりやすくなっちゃいますね…太めのサークルレンズを着けてるようにも見えるかな。焦げ茶~暗めだったらかなり自然に馴染みそう!

かなり昔のレポですがアイコフレワンデーUV ナチュラルメイクと比べてみると、結構大きいですね~!
元の裸眼もかなり見えるのでナチュラルだし、チュルンとした質感が出せます。もっと小さめでクリッとした感じが出せたい人はアイコフレの方がいいかも!

【装着画像】正面以外から

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像/横から

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像/下から

ズレや透けはほとんど気になりませんでした!
あの模様はもっとシャープな印象になるかと思いきや、裸眼との馴染むし立体感のあるキラキラとした綺麗な瞳にしてくれます。この大人っぽい潤みはスゴイ!

【装着画像】メザイクのみ

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像/メザイクのみ

男性向け、ということでメザイクで平行二重にしたのみの写真も撮ってみました。二重幅はちょっと狭め。
元から黒目が大きい男性って結構いるし、最初からコレを着けてたらあんまり分からないかもなぁ。「黒目大きい!羨ましい!!」とは思うけどww
あとすっぴんに近いようなナチュラルメイクでも意外と浮かないので、朝忙しい人やメイクしなくてもカラコンだけは入れたい時にもバッチリなカラコンです(`ゝω・)b

裸眼との比較

PlusMode 1day Homme for Business(プラスモードワンデーオム フォービジネス)装着画像/両目比較

裸眼と比べるとデッカ!!!www
でも両目に着けてれば「元から黒目が大きい子」のように見えるそうです。こうやって遠目からだと明るい裸眼との差も分かりにくく、落ち着いた印象になりますね!

男女で使えるナチュラルブラック!キリッと澄んだ瞳になれる黒コン♪

・黒目を大きく見せたいけど、ベタ塗り感が出るのはイヤ!
・キリッとした印象に見せたい!
・安くてつけ心地のいい黒コンが欲しい、試しに使ってみたい!

そんな人にオススメ(`ゝω・)b

それなりに大きいのに両目で着けると自然に見えて、キリッとするのに透明感もあって……それぞれ反対の要素が両立して「元から黒目が大きな人」感を演出してくれる黒コンだと思います。
また、「澄んだ瞳」ってこういう目のことを言うんでしょうね…!
正直シードのカラコンはボカシが少ないワントーンレンズの印象が強かったのですが、このブラックは”チュルン感”が出ますね!
黒髪にした際にはエルコンワンデーポップ リッチブラックと一緒に揃えておきたい黒コンになりました(*´∀`*)

男性向けというコンセプトですが、女性でも全然使えます。むしろアイコフレよりも大きめなのにチュルンと自然なので、アイコフレからステップアップしたい人はぜひぜひ!
すんごい厳しいルールがある場所では厳しいけど、ある程度許されてるなら全然使えると思います(´▽`)

UVカット効果もあるみたいなのでこれからの季節も安心。プライベート向けのブラウンもレポ予定です*

▼Plus Mode 1day Homme(プラスモードワンデーオム)
Plus Mode 1day Homme(プラスモードワンデーオム)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております