#CLEAR(クリア) #NATURAL ダブルブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】#CLEAR(クリア)/ダブルブラック

#CLEAR #NATURAL Double Brown

価格/1箱10枚入り 1,600円・30枚入り 3,780円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

なつぅみデザインセレクト!普段使いOKなナチュラルブラック

もち子です!

今やInstagramでも人気の”なつぅみ”こと斉藤夏海ちゃんのカラコン #CLEAR が可愛いと聞いたので、早速使ってみちゃいました(*´∀`*)

#CLEAR #NATURAL Double Black

doubleblack
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

ブラック×ブラックゴールドでナチュラルなのに華やかな瞳になれちゃう、ダブルブラックを今日はレポ!
配色だけを聞くと結構派手なように見えますが、レンズのデザインとしては実はリアルな裸眼に近かったりするのです…!
黒フチが目を大きく見せて、ゴールド系ブラウンがハイライトとして立体感を出してくれるから、黒コンをナチュラルに使いたい人にオススメです*

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.3mm
若干ブラウンも混じったブラックのメッシュ状ドットがフチ。フチ部分は広く、透け感があります。
そして明るいブラウンがハイライト的に中心部へ描かれていて、ベタ塗り感のないキラキラと華やかな印象にしてくれます*

パッと見はワンデーアキュビューディファイン モイストのナチュラルシャインアネコンオトナマンスリーのレディジュエルに似ています。
ナチュラルシャインよりカラコンっぽさはあるけどレディジュエルよりも馴染みやすいな~と感じました。ちょうどいいバランスですね!

ダブルブラックを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像

【装着画像】メイクあり

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像/メイクあり

キラキラうるうる~!!

ハイライトになる明るいブラウンがどんな感じになるかな?と思っていたのですが、これが想像以上に自然でした…!
ワントーンのカラコンとはまた違った立体感があり、キラキラ且つ潤んだように見せてくれます✧

【装着画像】正面以外から

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像/下から

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像/横から

フチ部分は着色が薄いですが、透けすぎず、ぼやけたような輪郭にも…!ふんわりとしたフチが好きな私は大満足。

発色も真っ黒ではなく、暗めのブラウンが混ざっているのでとても自然です。
明るいブラウンのハイライトも、普通のワントーンやサークルレンズの黒コンではなかなか味わえない立体感!ナチュラルだけど華やかになるので、職場・学校の普段用カラコンでもちょっとオシャレにしたいな~って時にいいです◎

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像/横から2

普段からつけまをしなくなったので、最近はレポする時もマスカラのみにしているのですが…
このくらいのナチュラルメイクでも薄フチだと浮かなくていいですね!真っ黒すぎない発色なので思っていた以上にナチュラルです。

裸眼との比較

クリア ナチュラル ダブルブラック装着画像/両目比較

小さめな私の目+黒フチだと、着色直径13.3mmでも結構な黒目がちに…(^o^)でもフチが少し透けるのでベタ塗り感がなく、自然なクリクリ感に♡
目の大きさが普通~大きめであればかなりナチュラルに馴染むと思います。
中心の明るめブラウンも発色しすぎ無くていいですね!

透明感+華やかさのあるナチュラルな黒コン!自然でもオシャレな瞳に♡

ダブルブラックのポイント・まとめ

・リアルな裸眼に近いレンズデザインで馴染みやすい
・着色直径13.3mm×薄めの黒フチで自然なデカ目効果
・明るいブラウンがハイライト。ベタッとしない、華やかな立体感をプラス
・リアルな裸眼に近いレンズデザインで馴染みやすい

こんな人にオススメ

・ディファインでは物足りなくなってきた…!
・宇宙人みたいになる黒コンは避けたい!
・自然とウルツヤな瞳になりたい!

↑でも書きましたが、ナチュラルシャインと似ているカラコンです。でもサイズ的には大きいので「ナチュラルシャイン気に入ってるけどもう少し目を大きくしたいな~」という人にはオススメです!!
ハイライトが若干明るくなりますが、そこまで目立ちません。
あと毎日使うとなるとコストも少し掛かりますが、、30枚入りが発売されているので、リピするなら30枚の方がお得です。

ナチュラルな黒コンを探している人はぜひチェックしてみて下さいね~(*´∀`*)

▼#CLEAR
#CLEAR(クリア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております