FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)の感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1日使い捨てFLANMY(フランミー)
FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコン商品画像

価格/1箱10枚入り ¥1,790(税抜)、1箱30枚入り ¥3,280(税抜)

ナチュラル ★★★☆☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
色素薄い度 ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ふんわり大人のツヤ感が可愛すぎる♡大人のモカブラウンカラコン♪

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
Twitterでは興奮気味に書きましたが、今回レポするカラコンは、今話題の佐々木希さんがイメモのこちらのカラコンです…!

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)

darkmocha
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.8mm
■BC(ベースカーブ):8.6mm
■含水率:58.0%
■使用期限:1日使い捨て
■度数:±0.00 ~ -8.00
■医療機器承認番号:22700BZI00009A01
■枚数:1箱10枚入り/1箱30枚入り

佐々木希さんが可愛すぎる&美人過ぎるのは勿論!w
レンズもめっちゃくちゃ可愛くて、早くもパナ子の中ではお気に入りカラコンランキングに殿堂入りしそうな勢いです!!

モカブラウンは、FLANMYのカラバリ全3色の中でも一番人気の使いやすいカラー☆(*´ω`*)
私の周りのカラコン好きな人は、すでに何人も予約購入して、みんなが口々に「モカブラウン良かった!」って言ってるし…
フォロワーさんも「これ気になってました!」って人が多い!話題のカラコンですw

ダークモカは、程よい明るさと茶フチのナチュラルさ、そして大人っぽい少し落ち着いたモカブラウンの色味が可愛いレンズ♪
大人が使ってもやり過ぎ感のない14.5mmのデカ目カラコンで、ふんわり優しげな色素の薄い瞳になれちゃう…!

しかもUVカット効果付きで、含水率58%という高含水率で、つけ心地も良く、レンズはプルプルでした!

パナ子も超気に入った話題のカラコン。早速レポの方をどうぞ!(*´∀`*)

パッケージ・中身

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコンパッケージ中身

パッケージは、浜崎あゆみや紗栄子も手がける人気のデザイナー・三浦大地さんのイラストが目印のお洒落なテイスト。
カジュアルなんだけど、どこか大人っぽくて可愛らしい、遊び心のあるガールズイラストがとってもCUTE♪
他のカラコンにはない魅力が詰まっていて、このカラコンの本気度を感じますw
(イメモに佐々木希、パケに三浦大地なんて豪華すぎでしょ…!)

フランミーのレンズデザイン・カラー

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコンレンズ画像

FLANMYは着色直径13.8mm、レンズ直径14.5mmと大きめサイズ!
小粒目さんや小さいカラコンが好き!という人にはかなりデカ目に感じるかもしれませんが、茶フチで目に馴染みやすいデザインなので結構イケちゃうと思います。

私のように14.5mm以上が好き!という人には問答無用にオススメできるサイズ感!!
デカ目派には程よい大きさで、大人っぽい雰囲気なのにしっかり盛れる、でもやり過ぎ感がない絶妙なサイズですね(`・ω・´)

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコンレンズ画像表側

カラーは、ダークモカ。
ダーク、と色名についていますが、着けてみると暗い印象はなくて、ふわっと瞳をワントーン明るく見せてくれました!!

フチをぐるっとダークブラウンのドット着色が囲んでいて、瞳に馴染みやすいギザギザのフチデザインと、ドットの明るめモカブラウンのグラデーション。
近くで見ると結構明るめのブラウンに見えますが、人と話す距離くらいに離れるとふんわり目に馴染んで、すっごく可愛い発色です(´Д`*)

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコンレンズ画像上から

明るすぎないけど、以外にしっかりモカブラウン。
黄色っぽくなり過ぎない、くすんだモカ色なので、目に馴染みやすく自然と色素の薄い瞳に見えちゃうのがオススメポイント◎

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコンレンズ画像横から

ドットフチの馴染みのよさと、ギザギザフチのしっかり目の輪郭を主張してくれる所。
そしてふんわりとした優しげなモカブラウンの程よい発色が、大人っぽさの中に決して地味にはならない華やかさをプラスしてくれていてとっても可愛い!!

含水率が58%と高いのでドライアイの人には向きませんが、UVカット効果付きなので目に優しいです。つけ心地もなめらかでした。

フランミーのDARKMOCHA(ダークモカ)を装着してみた

ではでは、さっそく装着画像をご紹介!(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

まずはパナ子のすっぴん裸眼から。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
白目の部分が多めな三白眼で、若干斜視気味な残念EYEです_(:3 」∠)_
カラコンの発色は透けやすく、明るめに発色するタイプの焦げ茶目で、真っ黒ではないけど、もち子さんよりは暗めのブラウンです。

そんなパナ子の目に、FLANMYのダークモカを装着すると…!?

装着画像・スッピン

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコン装着画像メイク後

控えめに言っても可愛いof可愛い…!

この前レポしたルナナチュラルも色素薄い系でとっても可愛かったんですが、こちらは私も納得のデカ目サイズが◎!
決して大きすぎないけど、しっかり目を大きく見せてくれるので、普通サイズ~大きめの人ならピッタリサイズ。
小さめの人でも、茶フチの柔らか優しげ効果のおかげで、ギラギラした感じがないので挑戦しやすいと思います!(∩´∀`)∩

モカブラウンの色味も、黄色っぽすぎず、暗すぎないのでとってもオシャレ。
このカラコンをつけて人に会ったら「なにそれ!全然目が違う…!可愛い!大人っぽいのにガーリーっていうか、フェミニン!!(爆笑)」となぜか大盛り上がりで絶賛してもらえましたw

他人から見ると「なんか目元が女っぽくて優しくみえる」んだそうです。そういう人からの評価って大事!
ドヤ顔して「佐々木希にはなれないけど可愛いよね~」って言ったら「それはそうだ」と言われましたけど。
このカラコンをつけると可愛くなれる気がするので(?)女子力あげたい人にもおすすめです^^

横から見るとこんな感じ!

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコン装着画像横から

見て!このちゅるんとした自然なツヤ感!
潤んだようなツヤ感が出るのに、決していやらしい感じがしないのが◎です。おっとなー!

色合いがモカでちょっぴり明るめブラウンなので、色素の薄い瞳に憧れる人にはかなりオススメですね。
透明感のある色素薄い系だとなんだか違和感が…って人にも使いやすいデザインだと思いました。

両目で比較するとこんな感じ!

FLANMY(フランミー)/DARKMOCHA(ダークモカ)カラコン装着画像両目BeforeAfter

裸眼と比べるとデカ目効果は抜群!
焦げ茶のパナ子の目を、ワントーン明るく見せてくれるカラーなので、派手すぎないしやり過ぎ感が少ないのが良かったです(ノ´∀`*)

超ナチュラル!裸眼!って感じではないけど、確実に詐欺れる、大人の女の必殺アイテムって感じです。

■パナ子指名買い決定!超おすすめモカブラウンカラコン☆

これはもう、かなり気に入ってしまったので絶対30枚入りを2箱くらいリピ買いしたいと思いますw
お出かけの時は絶対これ付けたい。気になる人と会う時や、友達と遊ぶ時…
大人の女がつけてても嫌味じゃない14.5mmの色素薄い系ナチュラルデカ目カラコンなので、気になった方は是非チェックしてみてください。

早くもパナ子のお気に入りカラコンランキング殿堂入りカラコン!買って損はなし!w

↓FLANMY ダークモカはこちら♪↓

▼FLANMY(フランミー)

お気に入りのカラコンを見つけたらいいね!してね♡

カラコンレポ&更新情報をお届け♡

Twitterでも更新情報をチェックできるよ♡