ワンマンスリフレア リル シュガーキャンディーの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)/シュガーキャンディー

1MONTH Refrear Lilou Sugar Candy

価格/1箱1枚入り 1,157 円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

まえのんプロデュース!キャンディーのように甘く丸く、チャーミングな瞳に♡

もち子です!

年末は恒例の「使ってみてよかったカラコンランキング」を系統別に更新していくので、今回が2016年最後のレポとなります。
そんな今年最後のカラコンレポは、このマンスリーカラコン♪

1MONTH Refrear Lilou Sugar Candy

ワンマンスリフレア リル シュガーキャンディー
<1ヶ月/度あり/14.1mm/BC8.7>

まえのんこと前田希美ちゃんが初プロデュースした 1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル) のちゅるん系ブラウン、シュガーキャンディー!
名前のとおり”キャンディーのように甘くて丸い瞳”に盛れるカラコンですが、これが甘すぎず…!ブラウンとフチのバランスも良くて、目元に抜け感を出してくれます。
可愛いは可愛いでも、20代~でも使える大人可愛いブラウンでした♡

ナチュラルなので普段でも使えるし、ナチュラルでも大きな瞳に見せてくれるので「大人可愛い」「ちょっとだけ盛りたい」という人にはぜひチェックしてみてほしいカラコンです(`ゝω・)b

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細
レンズ詳細
レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.4mm
全体的なレンズデザインはオーソドックスですが、細かい点に”イマドキ”なポイントが詰まった技ありなカラコンだと思います( ˘ω˘ )

まず色味!瞳の色を変えてくれる大切なポイントですが、ややピンクがかったブラウン。
このブラウン、指に載せた画像でも分かるように着色が薄く、透け感があります。最近はこういった透け感のあるカラコンが本当に増えましたね!

そしてフチ!
ギザギザの放射線状(短さもランダム)で、輪郭をナチュラルに見せてくれます。色もくすんだようなブラウンだからヌケ感がスゴイ!

このフチがドットのぼかしフチだったとしたらフンワリ感は出るけどキャンディーのようなツヤ感は出なかっただろうし、普通の太めor細めフチにすると着色の薄さとのバランスを考えると強すぎる感じがしたので、ギザギザフチを採用したのかな~とぼんやり考えてました。あくまでも妄想です(^q^)
透明感が出るしチュルン感もあるし、とってもちょうどいいですね!

シュガーキャンディーを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ワンマンスリフレアリル シュガーキャンディー装着画像

【装着画像】メイクあり

ワンマンスリフレアリル シュガーキャンディー装着画像/メイクあり

もっと甘くてチュルンチュルン♡ガーリー♡♡みたいなのを想像してましたが、ピンクの色味が意外と渋い…!!
なんでもプラスするのではなくて、ギザギザフチと着色の薄さで引き算をしているところが「大人の可愛らしさ」を感じました◎

あのギザギザとした放射線状のフチも瞳を強調しすぎず、目元がぼやけすぎず、ほどよい存在感があります。
サイズも目が小さい人でも白目が埋もれないベストな大きさですね!

【装着画像】正面以外から

ワンマンスリフレアリル シュガーキャンディー装着画像/横から

ワンマンスリフレアリル シュガーキャンディー装着画像/下から

着色が薄いため透けやすいのは気になるところですが、公式の着用画像がベタ塗りに見えたのでそれよりはいいかな~と…。レンズ自体のズレは感じませんでした♪

淡いピンクと黒目の色が混ざり合い、オリジナルの色味に!独特のフンワリ感と透明感がとっても綺麗だしナチュラルです。
ブラウンのフチも目元に抜け感を出してくれます。

裸眼との比較

ワンマンスリフレアリル シュガーキャンディー装着画像/両目比較

透明感のあるほんのり淡いピンクが黒目と混ざり合い、自然なブラウンに。人と話すくらいの距離だとピンクはほとんど感じないかも。
サイズもナチュラルで輪郭を自然と強調してパッチリと大きな瞳に見せてくれます(*´∀`*)

ルールが厳しいところでは難しそうですが、普段でも使えそうです。プチプラなのでリピしやすいのも良いですね♡

ほんのり甘い、透明感のある淡いピンクブラウン♡ちょっとオトナな抜け感も◎

シュガーキャンディーのポイント・まとめ

・ほんのりと感じられる淡いブラウン。黒目と重なって自然なピンクブラウンに!
・目元がぼやけすぎず主張しすぎず、存在感が出る茶色のギザギザフチ
・ナチュラルでも瞳をパッチリ。抜け感とサイズの絶妙バランス♡

こんな人にオススメ

・可愛いピンクが好きだけど、もっと大人っぽく見せたい!
・透明感のあるチュルン系カラコンが好き!
・大人ガーリーが好き♡

甘さはあるけど、ただ甘くて可愛いだけじゃない。透きとおるようなピンクブラウンと、瞳を自然に見せるギザギザフチで抜け感のあるちょっと大人な甘めカラコンだと思いました!
普段ガーリーとは縁遠い私でも結構気楽に使えます。

それに1箱1枚入り1,157円(税抜)とお安いので、普段使い用としてもリピしやすいです♪
気になる人は是非チェックしてみてね~~~!!!

▼1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)
1MONTH Refrear Lilou(ワンマンスリフレア リル)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております