カラコンするならメイクも極めよう!使ってる化粧品や二重詐欺メイクの成功例をまとめました

もち子です!雪凄い降ってるけど、私は帰れるのでしょうか!!?ww

さて、「カラコン以外に、メイクについても書いてほしい!」…という声をたまに頂くので、少し書いていこうかなーと思います。

 

とりあえずもち子がメイクに欠かせないグッズはコレ(*´∀`*)ノ

☆二重づくり
もち子おすすめ・二重メイクグッズ!

メザイク&エタニティライン!コレがないとメイクできません。。

生まれつき片目が奥二重で片目が一重で凄くコンプレックスだったのですが、メザイクと出会い二重になったのでそれ以来ずっと愛用しています!
基本的にはメザイクなんですが、手前の ガールズメーカー エタニティライン は夜寝る前に塗るタイプの二重のりで、朝ラクしたい時に使っています。
他にも色々使ったけどファイバーが一番しっかりクセつけやすいし、慣れると早いです。

二重の作り方についてはよく聞かれるので今度しっかりまとめます。
私も目がコンプレックスだったので(今でも解消した訳ではないけど)こだわりがあるし、だからこそ悩んでいる人の参考になればいいなぁと思うので!(´∀`)

 

☆つけまつげ
D.U.P 914 小悪魔

よく聞かれるんですが、一番使ってるのは D.U.P 914小悪魔です。
重すぎないボリュームとカール感がお気に入りで、ブラウンmixだから自然になじむのもいい!
読者さんからも「つけま可愛いです!」なんて言われることが多くて、嬉しくてずっと使ってる(*´∀`*)w

私は目の幅が狭いので(約2.5cm)、目尻側を5mmくらい切ってたんですが最近はカットしないで少し目頭側に寄せてます。
カラコンレポの写真を何となく見返してたら、つけま短すぎないか?と思って…
去年末くらいからカットしないでそのままの長さで着けるようにしたんですが、いい感じに目尻のボリュームが出てるかな~と。
でもまた最近、やっぱり2~3mm切った方がいいかなーとまた思い始めてるんですがw

 

つけまもカラコンと同じように、かなり個人差がありますよね。
目の大きさ・形、二重の幅・形、目の色、全体の顔の雰囲気で変わります。実際に私とパナ子さんが同じつけまを着けても全然違う!

どんなつけまを使えばいいのか分からないっていう人も多いと思うんですが、まずは色々な種類のつけまを使ってみることかな~と。
私も色んなの使ってたくさん失敗したりして、こういうのが似合わないとかあっちの方が盛れるとか分かったし。カラコンにも言えますけどね!

 

最後に、自分的に良かった・盛れたメイクを挙げてみます(`ゝω・)b

Jill HoneyBunny 1day ブラウン
Jill HoneyBunny Oneday ブラウン装着画像・メイクあり
つけまをカットしないで着けてます。カラコンの雰囲気と合うようにタレ目気味。

ワンデーアキュビューディファイン ナチュラルシャイン
ワンデーアキュビューディファイン ナチュラルシャイン装着画像(メイクあり)
裸眼に近いカラコンなので、ケバくなりすぎないのようなるべくつけまを平行~下向きに。

 

失敗したメイク例はブログ初期の画像を見てください。ひっどいから!ww
自分でも戒めとしてたまに見返してるんですけど、その頃に比べればちょっとは成長してると思います…_ノ乙(、ン、)_

他にも何かあればお気軽に メールフォーム または Twitter からお知らせください♪

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております