Etia Coeur(エティア クール) ミントソーダの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Etia(エティア)/ミントソーダ

Etia couer Mint Soda(エティアクール ミントソーダ)

価格/度なし 1箱2枚入り 3,888円(税込)・度あり 1箱1枚入り×2箱 5,789円(税込)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

コスプレ用・高発色カラコン☆爽快感溢れるミントソーダ!

もち子です!

今日は久しぶりにコスプレしてきました~!とうらぶ!( ◠‿◠ )
パナ子さんが小狐丸、私は三日月宗近で。で、今回はついにあのカラコンを使ってみました…!

Etia coeur Mint Soda

エティア クール ミントソーダ
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.8>

コスプレイヤーさんなら知ってる方も多いであろう、Etia(エティア)!
パナ子さんも刀剣乱舞(とうらぶ)コスプレにオススメなカラコンまとめで三日月宗近コスにオススメなカラコンとしていたアレです!!

「発色しないカラコンにさようなら。」というコピーもついているだけあって、とにかく発色が凄まじい。
ナチュラルさなどは皆無ですが、”どんな目の色でも明るく発色させよう”という男気をアツく感じました。
しかもカラバリが30色以上あって、「ブルーとグリーンの間」とか「ピンクがかった赤」だとか、2次元キャラにありがちな微妙な色の差もしっかりカバー。
私もなんでコレを選んだかって、「とにかく明るい水色~グレー系で真ん中にイエローが入っている」というのが宗近のカラコンにドンピシャだったからですよ…!欲を言えば、もうちょっとふんわり感も欲しいけど!

マンスリーで価格は高めですが、濃いメイクに負けない発色の良さを求めてるとか、キャラの瞳を再現したいとか、奇抜なウィッグに合うカラコンが欲しいとか、レイヤーならではのこだわりたいポイントを抑えていると思います。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

エティアって、ビジュアルがガーリーで可愛いんですよね~!童話というかファンタジーというか…非日常感があってとてもイイです。
パッケージも凄く可愛い(*´∀`*)でもこの箱に入ってるレンズが発色が凄まじいんだぜ…!!

ちなみに、度なしは1箱2枚入り・度ありは1箱1枚入り×2となってます。私はカメコもするので度ありにしました!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
ドット・ボカシ・透け感など、私が普段使っているカラコンにある要素は皆無!!!
発色させるにはベタ塗りが一番なんですよね。コスプレ用なのでそこはもう割り切ってます!
全体的にかなり明るい水色で、真ん中にはイエローのレース?王冠?な模様が。あと、さりげなくフチは茶色!

ミントソーダを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

エティアソーダ ミントソーダ装着画像

【装着画像】メイクあり

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/メイクあり

はい優勝

・瞳の色に左右されない
・どんなシーンでもしっかり発色
・加工不要で二次元の瞳を再現

これらのポイントを抑えているだけあって、3次元ではありえない瞳の色に…!
ブルーだけでなく真ん中のイエローもしっかり発色。でも模様部分が小さいからか、そこまで目立たない感じでした。

当然ながらナチュラルさは全くないです!!!

他のコスプレ向け高発色なブルーカラコンとしては、パナ子さんがDOLCEのパーフェクトブルーをレポしてくれておますね!
ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/パーフェクトブルーの感想・装着画レポ
こちらも同じくらい明るいブルーだと思います!全体的に均一なので、真ん中のイエローとかがいらないよ~って人はドルチェかな。

【装着画像】正面以外から

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/下から

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/横から

どの角度から見ても高発色!サイトの着用画像とおりの発色です。
しかもベタ塗り&着色直径が大きめ(14.1mm)なので、白目が透けて見えることはまず無いと思います。
ただ、ベースカーブが8.8mmと緩め。ズレやすいと感じる人もいそうかな~と。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/ナチュラルメイク

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/ナチュラルメイク・メザイク

この手のカラコンをナチュラルメイクで使う人も早々いないだろ…と思いつつ、一応こちらの写真も。
とにかく発色のインパクトが強く、化粧が薄いと完全に負けます。サイズ的にも結構大きめ。
でも、この茶フチは結構かわいい♡ガッツリメイクをするなら、アリスとか女の子コス・仮装にもよさそうだな~と!

裸眼との比較

エティアソーダ ミントソーダ装着画像/両目比較

発色ガッツリ!!!裸眼の透けとか全くないし、黒目の色を問わず明るくなると思います。
着色直径が14.1mmと意外と大きめなのですが、フチが茶色なおかげかデカ目すぎる感じはあまりなかったです(´▽`)
あとこのくらいの距離になると、真ん中の模様はほとんど見えなくなりますね~。

確実に明るく見せるならコレ!コスプレに最適な水色&イエローカラコン♪

ミントソーダのポイント・まとめ

・とにかく高発色!どんな場所でも抜群に明るいです
・着色直径14.1mmだからデカ目効果もバッチリ、ド迫力
・ボカシやドット要素はありません

こんな人にオススメ

・目が水色のキャラのコスプレをする!
・刀剣乱舞、三日月宗近のコスプレをする!
・ムチャクチャ明るい水色系カラコンを使いたい!

高発色だな~と思うカラコンはいくつもあったけど、その中でもトップレベル。有無を言わさず明るく発色させる感じです。凄い。
何より、このミントソーダは水色×イエローが宗近カラコンにぴったり!黒目も大きめなので、サイズ的にこのくらいでいいと思います。ただ最初にも書いたけど、もう少しふんわり感も欲しいところ…。でも実際の発色はこのくらいなんだよな~。。

普段使いするにはハードルが高すぎますが、イベント・仮装などの特別用になるかな。
1回きりだともったいないし正直高めだとは思うけど、このレベルの発色&配色は他にはないので、本当にこだわりたいならコレですね。

「コスプレ向けカラコンって本当にこんなに発色するの?」と思ってる人や、実際に買おうか迷ってる…なんていう人の参考になったら嬉しいです!

▼Etia(エティア)
Etia(エティア)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております