esca(エスカ) グールの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】esca(エスカ)/グール

esca GHOUL(エスカ グール)

価格/1箱1枚入り 2,800円(税抜)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ☆☆☆☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

コスプレやハロウィンにぴったり☆ホラー系メイクの定番白コン!

もち子です!

もう最初から言ってしまいますが、今回は白コンのレポです!いつものようなナチュラル♡ハーフ♡ではないです!!
結構怖い感じなので、苦手な人は注意してくださいね。

何と言っても来月はハロウィン。
可愛い女の子コスをする人も多いですが、ホラー系の仮装・メイクをする人も沢山いますよね!
それに私は弱ペダの荒北コスもしていまして、あの三白眼を再現するために白コンは少し気になっていたところ…。(普段はREVY Lusterグレーや裸眼でやってます)

そこで!今回はガツンと、こちらの白コンをレポしてみようと思います。

esca Horror Color Contactlens GHOUL

esca GHOUL(エスカ グール)
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.8>

「esca」というホラーコンタクトレンズの白コンを使ってみました(`ゝω・)b
白コンは遥か昔のバンギャ時代に使ったことがあるような…ないような…?という曖昧な記憶でしかないのですが、実際に改めて使ってみたら「なんかもうスゲェな」と。
カラコン=目を大きく見せるためという認識が強いですが白コンは全く逆で、黒目を小さくします。
発色も物凄い!少女漫画の俺様系ヒーローのごとく「オレが白だと言ったら白なんだよ!(壁ドン」と問答無用に白にさせられる感じ。普段ふんわり発色がすきな私ですが、こういうのもたまにはイイ…!!

という訳で、詳しいレポを書いていきます♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

escaは1箱1枚入り。度なしは1箱から、度ありは2箱セットで販売してるみたいです。
パッケージからしてインパクトがあり、どの色か分かりやすいのは助かります!バイアル瓶も久しぶりでしたが割と開けやすかったです♪

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
ベタ塗りの真っ白です!!中心の黒はあえてズラしているようで、装着するときに位置の調整が必要。でも、わざと方向をバラバラにして斜視っぽくする…というのもアリみたいです!
直径が大きいので透けたりズレて元の目が見えるということもなさそう。

グールを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

※注意※ ちょっと怖いです

【装着画像】すっぴん

esca(エスカ)グール装着画像

【装着画像】メイクあり

esca(エスカ)グール装着画像/メイクあり

怖い(確信)

白コンはものすご~~~く久しぶりに着けたのですが、やっぱり凄い。ド迫力!!ガッツリ目が小さくなりますね。
片目で着けていてもインパクトは絶大。透け感も全くないです。
しかもこのレンズの場合、中心の黒がズレているので視点が合ってないようにも見えます。両目で着けるときはわざとズラしてみるとホラー度もアップ…!!

真っ白なので発色は物凄いのですが、酸素が通しづらいのか…長時間だとゴロついてくるのがちょっと心配。

【装着画像】正面以外から

esca(エスカ)グール装着画像/下から

透け感は 皆 無
元の裸眼はレンズ真ん中しか見えない状態です。大きなズレは感じませんが、真ん中の黒がチラチラと視界に入ることがたまにありました。

【装着画像】ホラーメイクしてみたよ

白コン着けたらホラーメイクするしかあるまい!!と思い、簡単にハロウィンで使えそうな感じのものをやってみました。

※注意※ ちょっと怖いかも?

esca(エスカ)グール装着&ホラーメイク画像

~ざっくりメイクの手順~
①メザイクで二重幅を広げる(幅は適当に)
②二重幅の内側を黒のアイラインで塗りつぶす
③周りを黒シャドウでぼかす
④目の上にダブルラインを下書き→アイライン&シャドウでなぞる
⑤下まぶたにもシャドウを大きくぼかす(太い束感のつけまを着けても◎)
⑦目頭とダブルラインの内側にホワイト、目尻の方にパープルを入れる(赤もオススメ)
⑧肌は明るめのファンデーションやおしろいで真っ白に、チークもなし
⑨コンシーラーで唇の色を消し、赤いリップをざっくりと。私は口の端にも適当にベタベタ塗りました

※本当は荒北コスもやろうと思ったけどウィッグ諸々を実家に置いてきてしまったので、また今度やってみようと思います!

裸眼との比較

esca(エスカ)グール装着画像/両目比較

裸眼より小さく見えるし、元の裸眼がすごく大きいように感じられますね!
白コン外した後は「あれ?もしかして目大きい!?」と錯覚しますww

カラコンで目を小さく見せる!インパクト抜群の白コン♡

グールのポイント・まとめ

・発色は抜群!!黒目がガッツリ小さく見えます
・とにかく怖い印象になるのでホラーメイクにぴったり
・着色直径が大きい&かなりのベタ塗りで乾きやすい。ドライアイや長時間の使用は注意!

こんな人にオススメ

・今年のハロウィンはホラー系メイクをしたい!
・三白眼や黒目の小さいキャラのコスプレをする!
・ライブやイベントでインパクトのある目元になりたい♡

とにかくインパクト大…!!!はっきりとした白の発色で、黒目がとっても小さくなります。
普段使いには出来ませんが、着けてホラーメイクをしていると非現実的な感じが凄く楽しかったです(*´∀`*) パナ子さんに写メを見せたら「どうした…?!」と凄く驚かれましたがww
度なしなら1枚単位で買えるので両目の色が違うオッドアイにしても◎

ちなみにescaのカラコンは、白や赤の他にもスパイダー柄 (ㅍ▽ㅍ)巻ちゃん!!! などなど、個性的な種類がすごく多いのです。
esca

イベントでガツンと個性的にしたい時にいいかも…!! BLOOD STAINとか超かっこいい
ハロウィンの仮装以外にもコスプレ、特にオリジナルキャラの瞳にもオススメ(`ゝω・)b

「今年のハロウィンは白コンにチャレンジしてみたい!」なんていう人の参考になれば嬉しいです♪

▼esca(エスカ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております