Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/ホワイトタイガーの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

Etia Coeur1day(エティア クールワンデー)/ホワイトタイガー

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ☆☆☆☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

超自然な白コン現る!三白眼や目を小さく見せたい人に絶対オススメ!

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
冬コミに向けて、レイヤーさん応援!ということで、エティアワンデーの新色を全色紹介しましたが、今回はコチラの新カラーを紹介したいと思います♪

エティア クールワンデー/ホワイトタイガー

エティアクールワンデー ホワイトタイガー

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

今回紹介するのは、遂にエティアからも登場した白コン!!
鋭い三白眼に見せたい人や、目を裸眼よりも小さく見せたい人にオススメなホワイトのカラコンですが…このホワイトタイガーは凄いです!

今までの白コンにはない、超馴染む白目感…!
このカラコンをつけて見せた所、周りの人から「え、目ちっちゃ!w」「すっごい自然すぎてガチで鋭い三白眼の人みたい」「人相めっちゃ悪いけどカッコイイ!」とのお言葉を次々と頂きましたw(^q^)

今までの白コンはホラー系ないかにも怖く見せるためのカラコン、といった印象でしたが、このホワイトタイガーはとにかく自然!!
ゾンビっぽくならずに、自然に鋭い三白眼になれちゃうカラコンです。

早速レポをチェック!(∩´∀`)∩

■エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、アリスのイラストが描かれた小さめの箱にレンズが6枚入。
コンパクトなサイズの箱なので、収納にも困りません。
荷物の多いレイヤーさんでも、箱ごと持ち歩けそう!

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンカラコンパッケージ画像

1箱6枚入りで1780円(税抜)、両目で使うと3回分。
マンスリーは少しお高いので、頻繁に同じキャラをやる人でなければ、ワンデーのほうが無駄なく使えるので、手軽でオススメです◎

■エティア クールワンデー/ホワイトタイガーのレンズのカラー・デザインについて

ホワイトタイガーは「恐くない三白眼」というテーマで作られた白カラコン。
今までの白コンにはない自然さと、鋭い三白眼の完成度が半端ない、傑作ホワイトだと思います◎

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンレンズ画像

白コンって言うと、どうしてもハッキリしたベタ塗りの白が多いんですが、このホワイトタイガーは白の部分がクリーム色がかっていて、白目の色に馴染みやすい色なのが最大のポイント!!
黄みのある白というか、アイボリーがベース色なので、裸眼の白目にすっごく馴染みます。こんなに馴染む白は初めて…!
エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンレンズ画像表

レンズの着色がドットで、ところどころ透明感もあり、細やかなカラーがより一層自然に見せてくれますね。
ぼかしが強めなので、馴染み度が半端ないです。

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンレンズ画像上から

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコンレンズ画像横から

レンズの大きさが14.5mmで、黒目を隠しすぎず、程よい大きさの三白眼に見せてくれます。
レンズの内側(黒目側)の馴染み方も、白目側の馴染み方もどちらも凄いので、少し離れてみると本当にそういう目の人みたいな再現率です。

■エティア クールワンデー/ホワイトタイガー装着画像

ではでは、さっそくホワイトタイガーの装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

パナ子の目は、若干大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味。
黒目の色が焦げ茶で、カラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプです(^q^)
サイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。

実際に三白眼なんですが、このパナ子の目にホワイトタイガーを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/ホワイトタイガー装着画像メイク後

ヤバイ、めちゃくちゃ三白眼になった…!w

白コンって、今までゾンビやハロウィンのホラーメイクに使う人が多くて「とにかく怖い目になりたい!」って人にオススメだったんですが、三白眼キャラに使いたい人にはちょっと怖すぎる印象でしたよね。
弱ペダの荒北さんみたいな目つきの悪い三白眼キャラをやりたくても、ちょっとホラーな目になりすぎるというか…

その点、このホワイトタイガーは怖すぎない三白眼、というのを実現してくれます(∩´∀`)∩

黒目を隠す部分が違和感が出にくいデザインなので、自然に鋭い目に見せてくれる◎
三白眼だから怖いか怖くないかといったら怖いんですけどねw

今までのベタッとした高発色バッキバキの白コンに比べると、マイルドな印象に見えます。
黒目が小さくなるけど、小さすぎたりギョロっとした感じがないのでカッコイイですね!
裸眼でやるよりも目が鋭くなる分、目力がUPするので三白眼キャラをやるならこのカラコンだなぁ…と思いました(`・ω・´)

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコン装着画像横から

このアイボリーの色味が裸眼に馴染んですっごく自然なんです。
真っ白だと水色っぽくなったり、黒目とのコントラストの差が際立ち過ぎちゃうんですが…このホワイトタイガーの少しクリーム色がかった白は、人間らしい白目の色に見せてくれます♪

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/ホワイトタイガーカラコン装着画像両目

元から黒目が小さい三白眼の私ですが、こんなにも目が小さく見えます(^q^)
目が大きい人で、キリッとした三白眼キャラをやりたい人にはピッタリなカラコンですね!
ゾンビ系の仮装に使うなら高発色な白を、三白眼の鋭い目のキャラをやるならこのホワイトタイガーがオススメかもしれません(*´∀`*)

ホラーになりすぎない白コンならコレ!馴染み度満点なホワイト三白眼カラコン

とにかく自然に馴染むので、周りに見せると本気で驚かれるカラコンですw
「えっ、すっごい自然な三白眼!」って周りの友達みんなが声を揃えて言ったほどに自然に馴染みました。
荒北コスや、三白眼の目つきが悪いキャラに使用すれば、二次元イラストの再現度がUPしそうです。

目が大きくて女の子っぽくなりがちな人や、雰囲気のある鋭い目元に見せたい人など、是非試してみて欲しいですね♪
白コンがワンデーで試せるっていうのもオススメなポイントです!

気になった人は是非チェックしてみてね(人*´∀`)

↓ホワイトタイガーはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております