Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/ブルーベリーの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/ブルーベリー

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

高発色な新色ブルーベリー!美しいラベンダーパープルのワンデーカラコン

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
冬コミ目前ということで、レイヤーさんのためにエティアワンデーの新色第二弾を紹介中です!
今回は、私もコスに使用したい!と思ってまとめ買いしてしまったwコチラのカラーをレポします♪

エティア クールワンデー/ブルーベリー

エティア クールワンデー ブルーベリー
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

ブルーベリーは、高発色なラベンダーパープル!
とうらぶの薬研など、淡い紫の瞳のキャラにおすすめな、がっつり発色のカラコンです♪
発色が明るく、クッキリとしたカッコイイ系の瞳になるので、男装にオススメ!
着けるだけで、雰囲気のあるクールでミステリアスな目元になれちゃうカラーだと思います(`・ω・´)

コスプレ用のワンデーカラコンはいくつも登場してますが、紫は元々発色しにくい色味だからか高発色なレンズは少なかったんですよね。
それがここまで綺麗なラベンダー色…!これは、高発色な紫カラコンが欲しい人にはとってもオススメなカラーだと思います。

それでは、早速レポをどうぞ!(∩´∀`)∩

エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、使いたい時にだけ使えるワンデータイプ。
1回使い切りなので、衛生的で無駄がないのがいいですよね!
1ヶ月のうちに頻繁に同じキャラをやらない人や、目に負担をかけたくない人にはオススメです!
エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンカラコンパッケージ画像

1箱6枚入りで1780円(税抜)、両目で使うと3回分です。
普通のワンデーカラコンより少しお高めですが、マンスリーのコス用カラコンよりは気軽に買いやすいお値段なので、個人的には合う色があるならワンデーがおすすめ◎

エティア クールワンデー/ブルーベリーのレンズのカラー・デザインについて

ブルーベリーは淡い藤色をベースに、クッキリとした紫がmixされています。
黒フチがハッキリ入っているので目力ががっつり出せるデザイン!

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンレンズ画像

裏表でフチの色などが全然違うので、着ける時に分かりやすいですね。
レンズ表はこんな感じ。

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンレンズ画像表

ベースの色味はレンズで見ると淡いラベンダーですが、装着すると青みのある色合いに発色しました。
真ん中のレース柄のような配色は、レンズだけ見るとかなりハッキリしていますが、超至近距離じゃなければ気にならず、綺麗な瞳に見せてくれます!

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンレンズ画像上から

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコンレンズ画像横から

大きさは14.5mmで、着色直径が14.1mmとかなりしっかり大きめサイズ。
ですが、普通の14.5mmのデカ目カラコンと違ってデカ目すぎる感じがしないので、男装に使っても違和感は出にくい大きさだと思います。
濃いめのメイクと合わせても浮きにくく、怖くなりすぎないレンズなので正にレイヤーが欲しいと思えるコス用カラコンですね!

■エティア クールワンデー/ブルーベリー装着画像

ではでは、さっそくブルーベリーの装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

私の目は、サイズが目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
斜視気味なので白目の割合が多く三白眼で、若干大きめ。
カラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプで、黒目の色は焦げ茶です。

そんな私の目にブルーベリーを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/ブルーベリー装着画像メイク後

宝石みたいに神秘的なラベンダーパープルの瞳に…!

ブルーベリー、という名前で可愛らしいイメージですが、色味自体はラベンダーパープル…藤色っていうのがしっくり来る感じのお色ですね♪
すごく綺麗な紫で、発色がとにかく良いです…!(∩´∀`)∩

はっきりした目元に変身できる高発色なカラコンなので、ナチュラルさは無いですが、雰囲気のある目立つ瞳になれるカラーだと思います!

真ん中の紫と、ベースの紫が違った色合いなのにしっくりくるのが、紫フェチには堪らない配色ですね…♡
発色がビカッと明るめなので、迫力のある感じになります。
怖い、というほどではないですが女の子キャラよりも男装向きかな?というクールで神秘的な印象です。

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコン装着画像横から

透けやズレはなく、引きで撮ったり写メで撮っても暗く写らないのは流石エティアシリーズ!
赤みが少なく青みのあるパープルなので、ピンクっぽく見えない紫が欲しい人にオススメなカラーです。
真ん中の柄のおかげで立体感も出るので、ベタッとしたカラコンが苦手な人にも◎

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/ブルーベリーカラコン装着画像両目

サイズが14.5mm、着色直径が14.1mmとサイズは大きめですが、発色が明るいので圧迫感は少なく、しっかり存在感はあるけどデカ目すぎて怖い、という感じではないのがいいですね!
黒フチのおかげで輪郭がぼやけず、クッキリとした印象の目元になるので写真写りのいい、パッチリとした目元になれます◎

クッキリ高発色なパープルで、神秘的で魅力のある美しい瞳に…♪

このブルーベリー、個人的にかなり気に入って、2箱まとめ買いしてしまいましたw
かなり発色が明るめなので、目元に抜け感がほしい紫目キャラのコス時や、個性的に見せたいときにオススメなカラーです。

甘さ控えめなクールで神秘的なカラーなので、男装や中性的なイメージにも似合うカラコンですね(*´∀`*)
とっても発色が綺麗なので、気になった人は是非チェックしてみて下さい!

↓ブルーベリーはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております