Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/アクアマリンの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

Etia Coeur1day(エティア クールワンデー)/アクアマリン

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

高発色な美しい水色が鮮やかな、コス用ワンデーのブルーカラコン!

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
冬コミ目前ということで、新色第二弾を紹介中のエティアワンデーレポ!
最終回の今回は、様々なキャラに使いやすい、定番の水色系ブルーが鮮やかなこちらのカラーを紹介したいと思います♪

エティア クールワンデー/アクアマリン

エティア クールワンデー アクアマリン

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

アクアマリンは、その名の通り高発色な水色っぽいブルー!
他のカラー同様に高発色で、はっきり発色を楽しむ事ができるコス用のワンデーカラコンです。
外国人キャラクターや、発色のいい明るめのブルーの瞳のキャラクターのコスをする時にオススメな、美しい青が特徴のレンズ。
着けるだけでパッと目元の印象を輝かせてくれる、鮮やかなブルーが魅力的です♪

早速レポをどうぞ!(∩´∀`)∩

エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、使いたい時にだけ使えて衛生的にも安心なワンデータイプ。
エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンカラコンパッケージ画像

1箱6枚入りで1780円(税抜)、両目で使うと3回分。
1回使い捨てなので、ケア用品も要らず、目に優しく無駄がないのがいいですね。
1ヶ月のうちに頻繁に同じキャラをやらない人や、目に負担をかけたくない人には、マンスリータイプよりもワンデーがオススメです(*´∀`*)

エティア クールワンデー/アクアマリンのレンズのカラー・デザインについて

アクアマリンはレンズの色からしてハッキリと発色を感じられる高発色な水色。

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンレンズ画像

青コンというと、ちょっと白っぽい水色や、黒目の色の影響が出やすい暗めなブルー…など微妙な色合いが多いですが、エティアはハッキリした青!というカラーから、こういったガッツリ発色する水色!という色までカラバリが揃ってるのが良いですね(*´∀`*)

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンレンズ画像表

フチがしっかり入っているので、高発色な水色でもしっかりと目元の印象を引き締めてくれます。
パッチリとした輪郭を強調したデザインなので、発色が明るくても目元がぼやけないのが◎
黒目の色が暗い人でもしっかり水色に発色すると思います(*´∀`*)

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンレンズ画像上から

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコンレンズ画像横から

レンズの大きさは14.5mmで、着色直径は14.1mm。
しっかり大きめなデカ目サイズですが、発色が良いのでそこまで圧迫感はなく、写真写りのいい盛れる大きさだと思います。

よっぽど目を細く見せたい!とかじゃない場合は男装で使ってもOKな印象ですが、どちらかと言うと女の子~ショタっぽい男の子、目元のキラキラしたアイドル系の男装なんかにオススメなカラーかな?

濃いめのメイクともしっくり馴染みやすい、真ん中のレース柄の色味やフチの絶妙な太さがオススメポイント!

■エティア クールワンデー/アクアマリン装着画像

ではでは、さっそくアクアマリンの装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

パナ子の目は、斜視気味なので白目の割合が多く三白眼で、若干大きめ。
サイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらいです。
カラコンが透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプで、黒目の色は焦げ茶。

そんな私の目にアクアマリンを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/アクアマリン装着画像メイク後

超高発色な水色が鮮やかな、ビッカビカのブルーの瞳に変身♪

この発色は、ちょっと感動モノですね!!w
エティアのカラコンは発色がいいのに恐すぎず、二次元の作画のようなアニメっぽい目元になれるのが推せます。

マンスリーだとちょっとお高くて、色にこだわるならエティアだけど毎回買うのはちょっとお金がキツいな~って人も多かったと思いますが、1ヶ月に同じキャラを何回もやらない人だったら、ワンデーのほうが断然お得だと思います!!

このアクアマリンは、使い勝手のいい水色系の高発色ブルーなので色々使いまわせそうで、ストックに持っておくと急にコスしたくなった時に汎用性が高そう◎
外国人のような吸い込まれそうなブルーの瞳になれて、とっても美しい発色なので、水色っぽい明るいブルーが欲しい人に絶対おすすめ!!(∩´∀`)∩

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコン装着画像横から

縁の色が黒ですが、太すぎず丁度いい主張しすぎない程度のしっかりフチが◎
目力をぐぐっとUPしてくれるので、写真写りもいいと思います。

真ん中の青とベースの水色のコントラストが鮮やかで綺麗(人*´∀`)
ベタッとした印象にならない配色だと思うので、濃いめのメイクと合わせても奇抜すぎず、華やかな印象に見せることができそう!

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/アクアマリンカラコン装着画像両目

サイズがしっかりとしたデカ目で、14.5mmなのでかなり目力はUPします。
着色直径が14.1mmで透け感とかもないので、しっかり発色を出したい人にも◎
黒目の色が暗い人でも、黒コンみたいにならないしっかり青みのある水色カラコンだと思います♪
サイズは大きめですが、発色が明るいので圧迫感は少なく、後から目の色のフォトショ編集がいらないのも、レイヤー的高ポイントですね!!

鮮やかな水色が美しい!写真写り抜群なブルーのコス用ワンデーカラコン

エティアワンデーの新色、全て使ってみてレポしましたが、今回紹介したアクアマリンは、中でもかなり鮮やかなカラーだと思いました(*´∀`*)
明るいブルーの目のキャラに使えば、一気に顔の印象を二次元っぽく変えられる気がします…!

どのカラーも宝石のように美しい発色で、後からのレタッチ編集もいらないほどに鮮やかな色なので写真映えするカラコンが欲しい人は是非試してみてください!

ワンデーなので買いやすいし、おすすめなシリーズです(∩´∀`)∩

↓アクアマリンはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております