2014年、パナ子の盛れたカラコンランキング!!~高発色&ハーフ系編~

こんにちは!冬コミと大掃除で大忙しな佐渡山パナ子ですʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

年取ると1年があっという間に感じる、っていうのホントですよね…ついこの間冬コミ参加したばっかりなのに、もう今年の冬コミがやって来た…(戦慄)

そんな訳で!前回に引き続き、恒例の2014年カラコン総まとめを書きたいと思います♪
わたくし佐渡山パナ子が、実際に使ってみて良かったカラコン・盛れたカラコンを勝手にランキングして紹介するコーナー。
→今までの年度別まとめはコチラから!

パナ子編第二弾の今回は、パナ子が今年使ってみてよかった・盛れたと思ったコスプレにも使用できる高発色なカラコンや印象的な外国人EYEになれちゃうハーフ系カラコン、独特のmixカラーが美しいカラコンなどをランキングにして紹介します★
レイヤーさんや、ハーフ系デカ目になりたい人は是非チェックしてみてねヽ(=´▽`=)ノ

 

==============================================

【高発色&ハーフ系カラコン部門】

★No.1★ ヴィーナスアイズマンスリー メガミルキーカラー/ミルキーピンク
ヴィーナスアイズmilkycolorピンクカラコン着用画像(ピンクメイク)

とにかく可愛い!!って感動した、2014年パナ子的大HITカラコンです(´Д`*)めっちゃかわいいの!
カラーメイクに合わせると本当にかわいくて、いつかワンデーで出て欲しいカラコンNo.1でもありますw
ゆめかわいい企画で使用したヴィーナスアイズさんの新商品ですが、本当にかわいいパステル系カラーで、ゆめかわいい系ファッションやガーリーな雰囲気、ちょっと個性的な瞳に見せたい時にピッタリなおしゃれなカラコンです♡
→【カラコン変身企画Vol.01】ヴィーナスアイズのカラコンでゆめかわいい&ガーリーに挑戦してみた!

全色かわいいけど、一番のお気に入りはやっぱりコチラのミルキーピンク(*´ω`*)
パステルピンクと水色っぽいカラーの配色がほんとロマンチックで可愛い♪キラキラしたお人形さんみたいな目元になれるので、派手なウィッグやロリっぽい服と合わせると雰囲気が出ます★

ゆめかわいい企画のウィッグとのコーデ、大好評で嬉しかった♪
メガミルキーピンク_ゆめかわいいパナ子001

というわけで、ファンシーでメルヘンなこちらのカラコンが、2014年のパナ子が盛れると思った高発色&ハーフ系カラコンの第一位でした~!(∩´∀`)∩

 

★No.2★ Geeenie(ジーニー)ジーニーガールズ/銀狼(ぎんろう)
Geeenieジーニーガールズ(銀狼)カラコン着用画像(メイク後)

第二位は、コチラのカラコン!Geeenieの銀狼です!まず、名前からしてかっこ良すぎるでしょ…!w
漢字の名前がついてるカラコンって珍しいし、レンズ自体もめっちゃ綺麗で素敵なんです(´Д`*)
これはレポした時から大絶賛していますが、本当に大人っぽくてキレイな目元に見せてくれちゃいます!
高発色ハーフ系のグレー(銀)なんだけど、明るすぎないし柄が綺麗なので怖い感じの目元にならないし、クールすぎないのがツボでした!

サイズが15mmでデカ目サイズなんですが、大きすぎる感じがしないし、ホントに印象的な目元になれるので周りからも好評だったカラコンです♪
このシリーズは本当にどれも綺麗でお気に入りなので、是非試して欲しい!(´∀`*)

★↓Geeenieのハーフ系シリーズ比較写メはコチラ↓★
B29TYOxCMAAv1Mj

 

★No.3★ loveil Aqua Rich ラヴェール アクアリッチ/アッシュグレージュ
loveilアッシュグレージュカラコン着用画像メイク後

14.2mmで発色の良いグレーカラコン!ナチュラルなサイズと、名前の通りアッシュ系のブラウンが混ざったグレーなので、女性らしいハーフ感が出ます♪
色っぽいし大人系のハーフ目になれるのはもちろん、男装やコスでも使えそうな感じで重宝しました!!

茶フチのグレーカラコンって今年のマストカラコンだと思います。もち子さんも大好きって言ってるし、私も好き(´Д`*)
縁の色がブラウンだと自然にハーフっぽく見せてくれるし、色素も薄く見えて◎
グレーカラコンなのに目に馴染みやすく、印象を柔らかくしてくれるのでとっても使いやすいです…!!

 

↓コチラのカラコンも高発色&ハーフ系に盛れるお気に入り♪↓

MooN Lunatia(ムーン ルナティア)/アクア
MooNLunatia(ルナティア)アクア装着画像メイク後

発色の良いブルーといえば、このカラコン!!コスプレに超役立っているMooNのルナティアシリーズです(´∀`*)
グリーンもめっちゃ高発色で、コチラのブルー同様にレイヤーさんにめっちゃオススメしたいカラコンの一つですね!!
目が黒い人でもキレイに発色する、という口コミの通り発色がいいブルーを使いたい人に最適な色。
イエロー系のアクセントが入っているmixカラーのハーフ系レンズなので、よくあるコスプレ用の単色ベタ塗りレンズよりも雰囲気のある目元に見えます(`・ω・´)
コスプレだけじゃなくて、ハーフ系になりたい子が使ってもしっかり発色するから、つけるだけでキレイな目の色に変身できちゃうよ★

 

Geeenie(ジーニー)ウィッチズポーチ/マーブルレッド
Geeenieウィッチズポーチ(マーブルレッド)カラコン着用画像(メイク後)

めっちゃパッキリした赤い瞳になれちゃう、コスパのイイ度あり1年使用の赤コンです!
1年使えるのに、値段が2枚セットで度あり⇒ 1,590円・度なし⇒ 990円と超安いのも魅力的。
つけ心地もいいし、赤コンなのに目に馴染みやすいのもおすすめポイントです(人*´∀`)
しっかり赤に発色するし、14.2mmなのであまりデカ目すぎると…っていう男装や、かっこいい系のキャラでも使えちゃうのがいい感じ!
ハロウィンなどの仮装パーティーや、ROCKなコーデにもピッタリなかなり使える赤コンだと思いました。めっちゃお買い得なのでリピ買い余裕です(`・ω・´)

 

エンジェルカラーワンデー/ヴァージンクォーター
エンジェルカラーワンデーヴァージンクォーターカラコン装着写メ画像(メイク後)

とにかく色が綺麗!外国人さんの瞳のように華やかでクールな瞳になれちゃうカラコンです(´∀`*)
流石、人気シリーズってだけあって1dayバージョンで初めて使ったけどすっごく気に入りました。思いっきり大人っぽく・かっこよく、マニッシュな雰囲気にしたい日にぴったり♪
サイズが14mmなのでめっちゃ自然な大きさで、発色の割にやり過ぎ感が出ないのも◎でした。
デカ目効果はあんまりないので、クールな印象で、ガチハーフっぽくなります(`・ω・´)
男の子がつけても似合いそうなカラコンなので、男装やコスにも使えそう!

 

Cecil 1day(セシルワンデー) ロマンティックシリーズ/グリーン
Cecil1day(セシルワンデー)ロマンティックグリーンカラコン着用画像メイク後

意外にも、発色が結構しっかり出るし、お人形さんみたいな目になれてかわいいカラコン(*´ω`*)
グリーンのカラコンって、発色が悪いと黒コンっぽくみえるんですが、ロマンティックグリーンは綺麗な緑で、ちゃんと色が分かるのがお気に入りです!
抹茶のようなグリーンで、ハーフ系なんだけどキツイ感じに見えないのも良かった(´∀`*)優しい緑の瞳になれるので女の子らしい印象に★
14.5mmというだけあってデカ目効果はバッチリなんだけど、ケバすぎる、派手すぎる感じとかがないので普段も使いやすいよ!
ブラウンメイクやドーリーなメイクと好相性なハーフ系レンズでした♪

 

Geeenie(ジーニー)ジーニーガールズ/ミシェルブラウン
Geeenieジーニーガールズ(ミシェルブラウン)カラコン着用画像(メイク後)

ハーフ系カラコンでも、デカ目効果は譲れない!という、デカ目支持派の人に最適なカラコン(*´ω`*)
ハーフ系のカラコンって直径小さくしてリアルハーフ顔に見せるのが主流だけど、三白眼の人とか目が大きい人だと怖い顔つきに見えたりするんですよね。それが、このカラコンだとデカ目なハーフ顔になれちゃうのでめっちゃ盛れました(人*´∀`)
おめめの大きい華やかな印象になれます!
縁の色が真っ黒ではなくドットの薄い焦げ茶のようなカラーなので、目に馴染みやすく、明るめのアッシュ系ヘーゼルブラウンで大人っぽくて可愛い★

 

eye to eye(アイトゥーアイ)Woman/ブラウン
eyetoeye_womanブラウンカラコン着用画像メイク後

着けるだけで一気に雰囲気がヌーディーで大人っぽいのに華やかなハーフ系になります(´Д`*)
14.2mmなので大きすぎずナチュラルで、大人のハーフ顔って感じになれるので派手すぎなくて使いやすかった!
お値段がちょっと高めなんですが、このミックスカラーは他のカラコンと一味違った魅力があって、また使いたいな~と思わせてくれるレンズでした♪
中心のイエロー系の着色と、オレンジ系のブラウンが混ざって、更にフチのグレージュっぽいアッシュカラーが色素の薄い瞳に見せてくれます。
透明感があるのにしっかり発色する美しいデザインが綺麗な大人ハーフ系カラコンだよ!(´∀`*)

 

==============================================

他に使ったカラコンは、ハーフ系カラコンのカテゴリー一覧 からチェックできるよ!

ハーフ系のレンズや高発色のレンズはメイクと合わせると一気に印象が変わるので、ちょっとしたイメチェンを手軽に出来て大好きです(*´ω`*)
コス用カラコンとして売られてる高発色カラコンは高いし、もったいないので殆ど買わないんですが、ハーフ系や普通のカラコンで発色のいいものを使うほうが瞳に表情が出るのでオススメだったりする!(*^ω^*)
2015年も高発色系やコスに使えるカラコンを色々試してみたいと思います♪

次回は年内ラスト更新!とにかくがっつりデカ目に盛れるカラコンをランキングで紹介するよ!お楽しみに(*´∀`*)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております