Acorde(アコルデ) デイリーベーシックブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは「アコルデ モイスト/ベーシックブラウン」にリニューアルしました ≪レポを見る

【度なし・度あり】Acorde(アコルデ)/デイリーベーシックブラウン

Acorde DailyBasicBrown(アコルデ デイリーベーシックブラウン)

価格/1箱10枚入り 1,800円(税抜)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

大人女子必見!赤ちゃんみたいに透き通った瞳になれる馴染み度No.1ブラウン

もち子です!

ヨンアさんイメージモデルのワンデーカラコン・Acorde(アコルデ)
発売された2015年にレポを更新しましたが、またキレイに撮り直したので再UPです(´▽`)

Acorde Daily Basic Brown

アコルデ デイリーベーシックブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.5>

ふわっとしたブラウンは実際に使ってみると…馴染むどころか、もう裸眼そのもの!!
今までナチュラルなカラコンはたくさん使ってきましたが、コレはその中でもトップクラス。まさに「裸眼をそのまま大きくした」ような自然さで、透明感をちょっとだけプラス。
カラコンだとバレたくない人や普段使いにはバッチリです♡

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

Acorde DailyBasicBrown(アコルデ デイリーベーシックブラウン)

パッケージはお花!水滴はちょっと立体的になってます。一見ではカラコンの箱だって気付かないかも…?
シリーズごとでお花の種類が違うみたいで、デイリーシリーズはマーガレット*(…ですよね?w)
ただ、10枚入り1,800円と価格は少しお高め。普段使いしたい人も多いだろうから30枚入りも出てほしいなぁ。。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細
レンズ詳細
レンズ詳細

レンズ直径14.2mm/着色直径13.0mm
ブラウンが混ざったブラックのドットフチに、ほんのりピンクがかったベージュ系ブラウンがふんわり着色されています。このカラーはほとんど目立ちませんが、自然と瞳の色を明るくし、透明感を出してくれます。
着色直径も13.0mmと小さめなので、裸眼より少し大きくなる程度。サイズも発色も無理がないので、普段でも安心して使えるナチュラルカラコンです!

デイリーベーシックブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アコルデ デイリーベーシックブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

アコルデ デイリーベーシックブラウン装着画像/メイクあり

ナチュラル…!!

特に私の場合、元々がフチくっきりめの茶目なので、ものすっっっっごく自然に馴染む!
フチも太すぎないしドットすぎないし、ブラウンも暗すぎず明るすぎずでちょういい。そしてこの透明感!
瞳の色もちょっとだけ明るく見せてくれます。本当にちょっとだけなので、黒目とも非常に馴染みやすい発色です◎

ナチュラルなカラコンはたくさん使ってきて、特にアンヴィ シャモーブラウンも凄く裸眼に近いと思ったけど、このデイリーベーシックブラウンはフチもぼかしてあるからより裸眼に近い気がします(*´∀`*)
というか、裸眼ですって言ってもほとんどバレない…!!

【装着画像】正面以外から

アコルデ デイリーベーシックブラウン装着画像/横から
アコルデ デイリーベーシックブラウン装着画像/下から

直径&ベースカーブがワンデーアキュビューディファインと同じで、レポ記事でも書いたけどディファインは結構ズレちゃうんですよね。
だからアコルデもズレちゃうかな~と思ってたのですが…ほとんどズレませんでした!

また、黒のドットフチはとても優しく縁取ってくれます。くっきりすぎずぼかしすぎず、柔らかでナチュラルな印象♡
どの角度から見ても裸眼に近いです…(*´∀`*)

裸眼との比較

アコルデ デイリーベーシックブラウン装着画像/両目比較

←裸眼/カラコン装着→

…言われなきゃカラコンしてるって分からないですよね!?
元から黒目が大きいように見えるので、「裸眼です~」ってドヤ顔できますこれは!!
ただ本っっ当にナチュラルなので、とにかく目を大きくしたい人や裸眼とは違う雰囲気にしたい人には物足りないかもですね~。

裸眼に近い完璧なナチュラルカラコン!とにかく自然に盛りたいならコレ♡

デイリーベーシックブラウンのポイント

・ふんわりとした黒のドットフチがナチュラルな輪郭に
・ナチュラルな馴染みやすい、裸眼に溶け込むブラウン
・裸眼をそのまま少しだけ大きく(本当にちょっとだけ)
・とにかくバレない!!

こんな人にオススメ

・近くで見てもバレにくいくらいナチュラルなカラコンが欲しい!
・自然に大きく見えて透明感があるカラコンが好き!
・つけ心地や目へのフィット感も大事にしたい!

本当にナチュラルなので、学校・会社でも大活躍しそうなカラコン…!そして紫外線・UVカット効果も◎

ただ含水率が58%と高めなのでつけ心地はいいのですが、目が乾きやすい人だと長時間はちょっとツライかも。
私はドライアイ気味なので、出来るだけ短い時間の着用にしています。目薬も忘れずに!そして、どうしても違和感がある人は無理して使わないこと!

とにかくナチュラルで裸眼みたいなカラコンが欲しいという人はぜひチェックしてみて下さい(*´∀`*)
オススメです!!

▼Acorde(アコルデ)
Acorde(アコルデ)
このカラコンを購入する【送料無料】

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております