2ウィークCCレンズ No.2 クローバーグリーンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】2ウィークCCレンズ/クローバーグリーン

2week CC lens Clover Green

価格/1箱6枚入り 2,480円(税別)

ナチュラル ★★★★★
色素薄い系 ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

幸せを運ぶ、四つ葉のクローバーのモチーフ入り!透明コンタクトに近いクリアカラー

もち子です!

先週2ウィークCCレンズのサクラピンクブラウンをレポしたばかりで、本当はもう少し時間を空けてからと思っていたのですが…我慢できず、早速他の色に手を出してしまいました!ナチュラルとか透明感という言葉に弱いから仕方ない!
という訳で予告どおり、こちらのカラーをレポ♪

2week CC lens No.2 Clover Green

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン
<2週間交換/度あり/14.0mm/BC8.8>

モチーフは四つ葉のクローバー。ちょうど今の季節にもピッタリですね!
ナチュラルな2ウィークCCレンズの中でも一番クリアレンズに近いそうで、着ける前は結構明るいんじゃないかな~なんて思ってたのですが、実際に着けてみると着色が薄くふんわり。
黒目の色が自然と明るくなって、近くで見ると明るいですが普通にと人と話すくらいの距離だったらかなりナチュラル!
あとグリーンという名前ですがほぼブラウン・ヘーゼルに近い色味なのでご安心を。
では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

モチーフである”四つ葉のクローバー”がパッケージにも満載♡
2週間交換なので1箱6枚入り。6枚=両目分3セットなので、1箱で約1ヶ月半くらい使えます。2箱だと約3ヶ月くらい(使用頻度やケアの仕方にもよります)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 12.8mm
デザインはもちろんクローバー!模様は黒目に馴染むし、白目が透けにくいポイントかも。
コスメで赤み・黄みを抑えるためにグリーン系のコントロールカラーを使われることがありますが、それを瞳にも応用!
とは言ってもグリーンの色味は強くないので、普通のヘーゼル・ブラウン系カラコンとして使えます。
あとサクラピンクブラウンと同じく、裏表判断用の「C♥C」マークが入っています!(レンズ裏側が正面、表側が反転)

2ウィークCCレンズ クローバーグリーンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像

【装着画像】メイクあり

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像/メイクあり

ちゅるん!!と、透明感のある瞳に♡

目の大きさはほとんど変わらないので、「目を綺麗に見せたい」とか「目の色を少しだけ明るく見せたい」とかそういうナチュラル志向な人向け。
なので使える年齢層は幅広いですが、元の黒目の色が暗め(特に真っ黒に近いような人)だとあまり発色しないだろうし、少し浮いちゃいそうかなぁ。

ちなみにサクラピンクブラウンと比べるとこんな感じ。
サクラピンクブラウン&クローバーグリーン装着比較
裸眼が暗めな人はサクラピンクブラウンの方が無難かな。合う合わないがあると思います。
普通~明るめくらいの人だったらしっくり来るだろうし、ナチュラルでも少し雰囲気を変えたい、もっと瞳を明るく見せたい!なんていう人にはクローバーグリーンがオススメ(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像/別角度

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像/横から

ベースカーブが8.8とやや大きめなので、ゆるく感じる人もいるかも?
レンズ自体にズレを感じなければ、模様の隙間から白目が…なんていうことはないかと思います。
着色直径が小さくて裸眼とほぼ変わらない大きさだし、目を動かしたらカラコンだとバレた!…なんていうことも少なそう。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像/ナチュラルメイク

とっても自然なサイズで発色も明るすぎないから、ナチュラルメイク・すっぴんにもばっちり!
近くで見ると裸眼のフチがわかるけど、遠目からだとほとんど気にならなかったです。白目と重なった部分もぼやけて自然だよ!

裸眼との比較

2ウィークCCレンズ クローバー装着画像/両目比較

上が両目すっぴん、下がメイクあり。
私は黒目のフチがあるのですが、装着するとフチが目立たなってチュルンとした印象に。
色味は元々明るいからというのもありますが、そんなに変化がないですね~。裸眼ままの雰囲気が保てるので、「カラコンで思いっきり違う顔になるのはイヤ!」なんていう人にいいかもしれません◎

透明感のある色素の薄い目になれるクリアカラー!裸眼が普通~明るめだと馴染みやすさ◎

・もっと黒目を明るく色素が薄いように見せたい!
・ハーフやクォーターみたいな雰囲気に憧れる!
・ナチュラルに目の色を明るくしたい!

そんな人にオススメ(`ゝω・)b

橋本環奈ちゃんみたいな、透明感のあるちょっと明るめな茶目になれちゃうカラコン!
特に元の黒目の色が明るめな人ならほとんど目元の印象が変わらないんじゃないかな?逆に暗めの人はどうなるのかな~。
ただ一番クリアコンタクトに近いレンズなので、普段カラコンを使ってない人でもそこまで違和感はないと思います。

そして、なんと言ってもCCレンズは2weekのカラコン。
使用後のレンズケアが必須だけど、毎日ワンデーカラコンを使うよりもコスパがいいし、汚れが溜まりやすい1ヶ月以上の長期使用レンズに比べると衛生面でも安心です。

こんな感じにメリットが多い2weekカラコンですが、まだまだ種類やカラーは少なめ。
それでもクローバーグリーンは他のビュームベルタにはない色味なので、ほんのりハーフっぽい感じとか色素薄い系にしてみたい人は要チェックですよ!

▼2ウィークCCレンズ
2ウィークCCレンズ
このカラコンを購入する【送料無料】

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております