透明感のあるハーフ・クォーター風の瞳に!オススメの色素薄い系カラコンまとめ~2015夏ver.~

夏休み満喫中のもち子です(*´∀`*)

まだまだ暑いこの季節、瞳くらいは爽やかで涼しげになりたい!
汗でメイクが落ちるなら、自然に透明感のある瞳をカラコンで作り上げたい!

…そう考える今日この頃。
それに最近新しいカラコンも増えてきたので、整理の意味も込めてここらで一旦オススメの「色素薄い系」カラコンをまとめてみようと思います(`ゝω・)b

前回の色素薄い系カラコンまとめはこちら↓
めざせ橋本環奈!ナチュラル&透明感のある「色素薄い系」ブラウン&ヘーゼルカラコン特集
裸眼なのに瞳の色素が薄い天使系アイドル、橋本環奈ちゃんのような瞳にどうやったらなれるか!?というのを瞳のデザインまでこだわって書いてます。

今回はとにかく瞳の色素が薄く見えるカラコンということだけに注目しました!
少しでも参考になれば嬉しいです☆

オススメの色素薄い系カラコン-2015年夏ver.-

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブラウン

ヴィンテージブラウン
エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブラウン装着画像/メイクあり
ヴィンテージブラウンのレポ

<14.2mm/1日使い捨て/度あり>
ついに出た!益若つばさちゃんプロデュースの人気カラコン・エンジェルカラーバンビ ヴィンテージシリーズの使い捨てカラコン♡
ベースカーブや含水率に変更がありましたが、マンスリーよりもナチュラルで馴染みやすくなりました。キレイめで大人っぽい雰囲気もあり、瞳の色を自然に明るく見せたい人にオススメです!

NADESHIKO COLOR(ナデシコカラー) KOHAKU-コハク-

NADESHIKO COLOR -ナデシコカラー- KOHAKU
ナデシコカラー コハク装着画像/メイクあり
コハクのレポ

<14.0mm/1日使い捨て/度あり>
蜷川実花ディレクションブランド「M / mika ninagawa」とコスメコンタクトがコラボしたナデシコカラーは、日本の伝承色をキーカラーにしたアジアの女性向けワンデーカラコン。
琥珀色をベースにした3トーンのKOHAKUは透明感がとにかく凄い!派手ではないけど地味でもない、クリアでナチュラルな目元に。学生~大人まで幅広い年齢層にオススメ!

QuoRe 1day(クオーレワンデー) ミルキーベージュ

ミルキーベージュ
QuoRe 1Day(クオーレワンデー)ミルキーベージュ装着画像/メイクあり
ミルキーベージュのレポ

<14.5mm/1日使い捨て/度あり>
ビックリなのが、これが直径14.5mmだということ…!ミルキーベージュは裸眼に近いくらいのナチュラルサイズで、瞳がそのままトーンアップしたナチュラルハーフな瞳に見せてくれます!
フチもドットなのでとても自然ですね♪エンジェルカラーバンビ ヴィンテージブラウン&ウィンターブラウンに近いデザインだと思います。
ただ、14.5mmだということに期待していると「アレッ…!?」感があるので念の為もう一度書いておきます、サイズはかなり小さいです!!!

Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン) ペールジャスミン

ミッシュブルーミン ペールジャスミン
ミッシュブルーミン ペールジャスミン装着画像/メイクあり
ペールジャスミンのレポ

<14.0mm/1日使い捨て/度あり>
紗栄子さんイメージモデルで人気のミッシュブルーミン新色!個人的に使い勝手が良くて、かなりお気に入りなカラコンです(*´∀`*)
ブラウンとグレーがMIXしたようなダークカラーは大人っぽくてクールな印象に。瞳の印象をさりげなく変えてくれます!黒髪との相性も◎

#IT EYES(イットアイズ) ジェリーブラウン

ITEYES ジェリーブラウン
イットアイズ ジェリーブラウン装着画像/メイク有り
ジェリーブラウンのレポ

<14.0mm/1日使い捨て/度なし>
FIG&VIPERプロデューサー植野有砂ちゃんプロデュースの”最強外国人系ワンデー”
物凄くシンプルなサークルレンズですが、装着してみると目の色全体が薄いブラウンに!ちゅるん・ぷるるん感がたまらない…!
もっとリアルな外国人風の瞳を目指すならシアーグレーもオススメ!

2ウィークCCレンズ No.2 クローバーグリーン

2ウィークCCレンズ クローバーグリーン
2ウィークCCレンズ クローバーグリーン装着画像/メイクあり
クローバーグリーンのレポ

<14.0mm/2週間/度あり>
透明感バッチリな、明るい茶目になれる2ウィークカラコン!毎日同じカラコンを使う人にはなかなかお得♪
クリアコンタクトに近い着色だからとても自然で、特に私みたいに元から黒目の色が明るい人だと馴染みやすいと思います。クローバーをモチーフにしたレンズデザインも可愛い!

EverColor1day MOIST LABEL(エバーカラーワンデーモイストレーベル) リッチグラム

richglam
エバーカラーワンデーモイストレーベル(リッチグラム)カラコン装着画(メイク後)
リッチグラムのレポ

<14.5mm/1日使い捨て/度あり>
ブログではパナ子さんがレポしてくれていますが、実は私も普段愛用しているカラコンだったりします。
私の目からすると大きめだけど、この色味&透明感が凄くイイ!ふわっと優しく柔らかい印象があります。ナチュラルハーフでもデカ目にしたい!という人にオススメ♡

Love Holic 1day(ラブホリックワンデー) ナチュラル

lv1day-natural_02
LoveHolic1day(ラブホリックワンデー)ナチュラルカラコン装着画像メイク後
ナチュラルのレポ

<14.5mm/1日使い捨て/度あり>
私はまだ使ったことがないレンズなのですが、実際にパナ子さんが使ってるのを見て可愛いな~!といつも思ってます(*´∀`*)
ピンクっぽい色味だからハーフ寄りではなく、あくまでも「ナチュラルに色素を少し薄く見せたい!」なんていう人向け。瞳の色を自然に明るくしてくれますね~!

 

…という訳で長々とまとめてみましたが、色素薄い系カラコンに悩める人たちの少しでも参考になれば嬉しいです!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております