赤カラコン&黒髪ストレート&赤コスメで、悪魔GIRLメイクに挑戦してみた♡

こんにちは!佐渡山パナ子です(ΦωΦ)
今月は赤コン強化月間!ということで、赤のカラコンを色々レポしているのですが、どうしても赤=コスプレってイメージになりがちですよね。

赤コン大好きなんですが、コスでしか使えないのは寂しすぎる…!!
私は、赤コンの可能性をもっと広めたい!!!!(ドン)

…というわけで、今回はお気に入りの赤コンを使って悪魔GIRLメイクをしてみました(`・ω・´)

黒髪ロング×赤メイクが可愛すぎる!!

LIPBABY CRAYONというリップのCMで、橋本環奈ちゃんが悪魔コスをしてるんですが、もう、そのCMが可愛すぎて可愛すぎて!!

lipbaby21
kannahashimoto-lipbabycrayon-cm-031

環奈ちゃんはどんなメイクしてても、たとえ髪がアフロだったとしても、あのお顔自体が超絶可愛いんですがw
このCMの悪魔カンナちゃんがべらぼうにCUTEで、CMの動画を只管リピート再生しています(^///^)至近距離であの顔を見ていたい。

lipbaby1
kannna

この黒髪ストレートロング×赤リップの悪魔コス、すっごく可愛いですよね!
メイク雑誌でも2015年秋はボルドー系の色や、引き続き赤系リップが流行するようなので、パナ子も赤リップ集め中です♡
残念ながら今回LIPBABY CRAYONがお店で見つからなかったのですが、見つけたら絶対GETしてみようと思います(`・ω・´)

というわけで、元々の顔が天と地ほど違うので、流石にメイク真似は出来ないと断念しましたがw
環奈ちゃんのように、黒髪ロングに赤メイクを合わせたら可愛いんじゃ!?という事で、今回は黒髪ロング×赤メイク×赤カラコンで、悪魔風のメイクに挑戦してみました!

赤コンは普段使っても個性的で可愛いよ!というアピールをしつつ、ハロウィンの季節にもピッタリな悪魔GIRLメイクをご紹介します♡

使ったウィッグ&カラコンはコチラ!

今回使ったウィッグはコチラ。

LineaStoria サンシャイン前髪ぱっつんストレート/1A-パーフェクトブラック

1110039
1110039_100_01_pic_08
リネアさんならではの、繊細な超サラッサラなストレートロングウィッグです♡
黒髪ぱっつんストレートは、ほとんどしたことがないので超新鮮!!
黒髪ウィッグハマりそうです(*^ω^*)

今回使ったカラコンはコチラ。

Geeenie(ジーニー)ジーニーガールズ/レッドホリック(15mm)

redholic-eye
→レッドホリックの装着レポはコチラ!
女の子キャラのコスプレにも超オススメな、私の大好きな赤カラコン♡
赤コンなのに怖くないし、うるうるのデカ目になれて、ほんとに可愛いんですコレ!!(*´ω`*)
ベリー系レッドで女の子らしさを残しつつ、しっかり赤に発色するので今回みたいなメイクにぴったり♪
橋本環奈ちゃん風にするなら別の色素薄い系ブラウンが良いですが、派手可愛くするなら赤コンおすすめです!!

使ったコスメはコチラ!

今回使ったコスメはコチラのアイテム。いつものごとく、参考にしやすいようにプチプラで揃えてます。
悪魔風赤メイク使用コスメ

コスメ

ファンデーション】エチュードハウス/プレシャスミネラルファンデーション(#LB)
アイシャドウラヴーシュカ/メルティーハートアイズ(01フレンチロリータ)
リップティント】パルガントン/リキッドリッチルージュ(LR60 シークレットレッド)
リップキャンメイク/ステイオンバームルージュ(09)
アイライナーモテライナー リキッド TAKUMI BrBk(ブラウンブラック)
マスカラベースリンメル マスカラベース エッセンスイン
マスカラマジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF ブラック
眉マスカラ】KATE/アイブロウカラー(LB-1)
アイブロウ】ダイソー エバビレーナアイブロー/ブラウン
カラーライナー】エチュードハウス/プレイ101ペンシル(#22)、LOOKME/オートアイライナーペンシル(AE01 Champaign)

つけまつげ

レポでよく使ってるヤツ!ブラウンミックスで目尻強調系の小悪魔つけま♡
D.U.P 914小悪魔eyes
悪魔風赤メイク使用つけま

ワンデイブライトナー

塗るだけで肌が白くなるローション!とレイヤーさんの間で話題のコスメ。定価1本1200円。
色黒さんほど効果を感じやすく、肌色を1トーン明るく見せてくれます。CCクリームのローションVer.のような使用感!
ワンデイブライトナー01 ワンデイブライトナー02

黒髪ロング×赤メイク×赤カラコンで!パナ子流 悪魔GIRLメイクのやり方♡

では、さっそくメイクのやり方を紹介していきたいと思います!(`・ω・´)

(1)ベースメイク

基本のベースメイクはいつもとほぼ同じで、化粧水の後にラベンダー系のコントロールカラーで透明感&白さを出します。
そして今回のポイント!ワンデイブライトナーで肌色をより白くし、コンシーラーを上から使用します!
ワンデイブライトナー出した所
ワンデイブライトナーテクスチャ

使用感は、ゆるいテクスチャーの乳液のような液で、丁寧に肌に伸ばすとベタつかずに馴染みます。

ワンデイブライトナー
使用前← →使用後

白塗りほど白くはならず、ワントーン明るい肌色になるので、赤コンや黒髪が際立って◎
病的な色白さんに憧れてる人はマスト!ヤンデレ風の顔色になれますw
コスや色白に見せたい仮装の時は勿論、うすーく伸ばせば普段使いも出来そうです!

刺激も少なく、石鹸やメイク落としで落ちるので安心ヽ(=´▽`=)ノ
ただし、ムラになりやすいので念入りに伸ばしたほうが良いです!

(2)眉毛

カラコンを入れたら、眉毛を描きます。
案の定、小狐丸のコスプレをした直後なので、眉毛ほぼ全剃り故に、麻呂眉です(^q^)
悪魔風赤メイク01

アイブロウで眉尻を下げ目に、困り眉に描きます。
この時、釣り眉やキリッとした眉にしてしまうと、一気にV系っぽく、男装やコスプレチックになるので要注意!

悪魔風赤メイク02

ふんわりガーリー眉にするために、眉マスカラも使うと◎グレー系だといかつくなるので、ブラウン系の色でおk!

(3)アイシャドウ

悪魔風赤メイク03
アイシャドウは、ラヴーシュカのフレンチロリータを使用。
赤の色味が綺麗で愛用中なんですが、赤シャドウに挑戦したことない人でも使いやすいカラーです!
悪魔風赤メイク使用コスメアイシャドウ
右から3番目&2番目を混ぜてアイホール全体に塗ります。
一番濃いブラウンを下瞼の目尻に入れ、赤は瞼の目尻側半分位まで入れます。
悪魔風赤メイク04

(4)アイライン

アイラインは、細く、横長に。目尻側をほんの少し跳ね上げて、小悪魔っぽさを出します。
悪魔風赤メイク05
目尻から3~5mm位はみ出すイメージで。目頭に入れると顔がキツくなるので、カラコンの目頭側のフチ上くらいから引くと◎

(5)マスカラ、つけまつげ

まずは、下まつげにのみ、リンメルのマスカラベースを塗り、長さを出します!
悪魔風赤メイク06

乾いたら、ブラックのマスカラを塗って下睫を強調。
悪魔風赤メイク07
上は、ビューラーで軽く上げた後に、目尻にのみマスカラを馴染ませます。(つけまや跳ね上げラインに馴染むように)

(6)つけまつげ&アイメイク仕上げ

つけまは、目尻強調タイプが◎
悪魔風赤メイク08
まつげをつけたら、最後に赤のカラーライナーで目尻側に色を足し、赤がほんのり見えるように調整すればアイメイクは完成!
悪魔風赤メイク09

(7)リップ&ウィッグつける

赤のリップとリップティントを使って、ツヤの出すぎない赤い唇にします。
悪魔風赤メイク使用コスメリップ
パルガントンのリキッドルージュ(リップティント)は発色がいいので超オススメ♡

悪魔風赤メイク使用コスメリップ02

キャンメ09 ← → パルガントンのリキッドルージュ

ティントを大雑把にぽんぽん馴染ませてから、赤リップをざっくり塗ります。
悪魔風赤メイク11

リップの輪郭をきっちり筆で書いてしまうと今っぽくないケバめのバブリーなメイクになってしまうので、直塗りか指でぽんぽんが◎
そして、今回は私お得意の血色チークは封印!!
リップや目元の赤を目立たせるためにも、思い切ってノーチーク!というのが今秋のトレンドみたいです。

最後に、黒髪ぱっつんストレートロングのウィッグを被ったら悪魔GIRLメイクの完成!ヽ(=´▽`=)ノ

パナ子流・赤カラコンと赤コスメ×黒髪ぱっつんストレートロングでつくる、悪魔GIRLメイク完成!!

悪魔GIRLメイク01
悪魔GIRLメイク02
悪魔GIRLメイク03
悪魔環奈ちゃんギャワイイ;///;と思って興奮して、思いつきでやってみたのでやっつけ感ありますが、黒髪×赤コンの組み合わせがとっても気に入りました…!

黒髪や赤コンでちょっとミステリアスに、赤リップでちょっとSEXYさを出しつつも、ケバ過ぎない!をテーマに変身してみました(`・ω・´)
ツノカチューシャをつけたり、キバや羽根をつけたりしたかったんですが、間に合わなかったしハロウィンを先取りしすぎだろ!と思い断念。
いつか、更に進化したガチ悪魔メイクにも挑戦してみたいです!ヽ(=´▽`=)ノ

折角なので、ジェルお休み中だし赤のマニュキュア塗ってみました♡

悪魔GIRLメイク04
実はコレ、ダイソーのマニュキュアなんですが、ほんのりラメが混ざっていてめっちゃ発色よくて可愛いカラーなんです…!おすすめ(*´ω`*)

赤コン=ビジュアル系やコスプレ・仮装用…というイメージが強いけど、こんな風に普段のメイクと合わせると個性的で可愛い雰囲気にもなれちゃいます!!
新たな赤コンの魅力を再発見!ということで、これからも赤コンを極めたい!!そんな決意をしました(`・ω・´)

文化祭や体育祭などの学校行事や、ハロウィンのイベント、ライブやちょっと派手に見せたい時…赤コンを使ったメイクはオススメです♡
是非、挑戦してみてね!(∩´∀`)∩

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております