2ウィークCCレンズ No.3 コスモスブラックブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】2ウィークCCレンズ/コスモスブラックブラウン

2week CC Lens No.3 Cosmos Black Brown(2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン)

価格/1箱6枚入り 2,480円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★★☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

コスモスのモチーフ入り!キリッとしたレディな瞳に仕上がる2週間カラコン

もち子です!

Twitterでチラッと予告してましたが、秋になったら使おう…と心に誓っていたカラコンを解禁!!!!

2week CClens Cosmos Black Brown

cosmosblack
<2週間交換/度あり/14.0mm/BC8.8>

クリアレンズ感覚で使える2週間交換カラコン・2ウィークCCレンズより、NO.3コスモスブラックブラウン!
全4色でそれぞれ季節に沿ったカラー展開になっているので、出来るだけその季節に使いたい!!という謎のこだわりから、コスモスブラックブラウンを我慢していました。が。9月、もう秋だ!という訳で早速使ってレポ(*´∀`*)

裸眼に馴染みやすい発色で、ものすごくナチュラル!!CCレンズはどれも普段使いしやすいけど、サクラピンクブラウンと並んで使いやすそうかな。
大きさもかなりナチュラルなので、学校・会社用の薄メイクやすっぴんにもオススメ!

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

箱にレンズ画像がガツン!と載っているのが、ドットデザインマニアにはたまらないです。そしてこれを見ればわかるように、レンズにはコスモスモチーフが♡
2週間交換なので1箱6枚入(=約1ヶ月半くらい) 価格はベルタルースシフォンなどの他の2weekカラコンと比べると少し高めですが、
①カラバリが揃っている
②着色直径が小さいので裸眼に近い
という利点があります◎また、高いと言ってもワンデーカラコンを毎日使うよりも安かったりします。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 12.8mm
色味はブラックに近いブラウン…というより、ブラウンに近いブラック?ほぼ黒に近いです。そして、モチーフであるコスモスの花柄が♡この模様は装着すると目立たなくなります。
ちなみに、フチの一部にはレンズの裏表を確認できる「C♥C」マークが入っています!(マークが正面だと表、反転していると裏)

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像/メイクあり

ナチュラル…!!
大きさも色味も自然で違和感がなく、かなり裸眼に近いです!

ただ裸眼の色が明るめな私の目だと、レンズと裸眼の色の差が分かりやすいですね…。なのでフチが太めなサークルレンズに見えなくもないです。

でも普通に人と話すくらいの距離ならほとんど分からないと思いますが、近くからだとコスモス柄が少し見えるんですよね!瞳の中にお花がある、って素敵(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像/下から

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像/横から

ブラック系でも透明感があったり少し茶色っぽいのが好きなので、この真っ黒になりすぎないカラーがとても良いです!
透け感やズレはあまりなかったのですが、ベースカーブが8.8mmと大きめなので緩く感じる人がいるかも。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像/ナチュラルメイク

裸眼に近いサイズ&発色だから、つけまつげ無しの薄メイクにもピッタリ!むしろ、ガッツリ濃いメイクよりも薄い方が◎
輪郭を自然に強調してくれます。寝坊した朝も、とりあえず着けていけば安心(*´∀`*)

裸眼との比較

2ウィークCCレンズ コスモスブラックブラウン装着画像/両目比較

裸眼と比べると少しだけ大きくなっているのが分かりますね!色も濃く、自然な黒目になれます。
無理のない大きさ&発色なので馴染みやすいし、「出来るだけナチュラルに目を大きく見せたい!派手すぎるのは嫌だ!」…なんていうナチュ盛り派に◎

真っ黒すぎない絶妙ブラックブラウン!毎日ナチュラルなカラコンを使いたい人にオススメ

コスモスブラックブラウンのポイント・まとめ

・裸眼に近いナチュラルな大きさ
・真っ黒でも真っ茶色でもないので、どんな人にも似合う
・毎日使う人にはコスパ◎(浸け置きケアも出来る!)

こんな人にオススメ

・学校や会社でカラコンだとバレたくない!
・デカ目すぎるカラコンが苦手、出来るだけナチュラルがいい!
・今までクリアコンタクトだったけど、カラコンも使ってみたい!

サクラピンクブラウンとかなり似ているけど、こちらの方が暗めで輪郭もキリッとします。
裸眼が明るい人だとレンズとの差が分かりやすいけど、まあ気にするほどではないかな~と。近くからだとコスモスの柄がチラッと見えて可愛いです!

また、この2ウィークCCレンズは過酸化水素系・ヨウ素系ワンステップケア剤の「浸け置きレンズケア」が使えるそうです!
浸け置きはこすり洗いをしなくていいので、使用後のケアが面倒だ!という人にもオススメ◎
ただ私は浸け置きケアってしやったことがないので色々調べていたのですが、過酸化水素系ケア剤はカラコンに使ってはいけない商品もあるみたいなのです。要注意!!
その中でも「AOセプトクリアケア」はカラコンに使っても大丈夫なようなので、今度買ってみようと思います(`・ω・´)

普段使いできる暗めカラーでコスト◎
ナチュラルなカラコンを探している人の参考になれば嬉しいです♪

▼2ウィークCCレンズ
2ウィークCCレンズ

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております