キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Candy Magic 1day(キャンディーマジックワンデー)/ナチュラルブラウン

CandyMagic 1day Natural Brown(キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン)

価格/1箱10枚入り 1,600円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

キャンマジワンデー新色☆自然なのに盛れる!ふんわり明るいナチュラルブラウン

もち子です!

キャンディーマジックワンデーに新色が追加&リニューアルされましたが!
以前よりフォロワーさんからオススメされて気になっていた、キャンディーマジックのナチュラルブラウンが遂にワンデーになった…ということで、使ってみました(*´∀`*)

Candy Magic 1day Natural Brown

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.8>

ドットフチに透明感のあるブラウンが非常に好みです♡♡
で、実際に着けてみたところ多少透けますが、その透け感が14.5mmでもデカ目に見えすぎず抜け感のあるナチュラルな目元に!
着色直径が13.8mmと大きめですが、感覚的には少し大きめの14.2mmくらいなので私でも使いやすいです。
でも正直なところ、超個人的な趣味を言うならばこのデザインで14.2mmくらいだと更にベスト!最高!!…というのはありますが、”14.5mmであえてこのナチュラルなデザイン”というのが、ナチュラルブラウンのキモなのだと思います。「デカ目だけどナチュラル」というワガママを叶えてくれますね♪

という訳で、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ホログラムでキラキラ輝くパッケージデザインは以前と同じですが、レンズの画像がプリントされ、レンズの入っているブリスターケースも長方形に。
そして、箱自体のサイズも大きくなりました。内容量は同じ10枚入りでもこんなに違いが!

新キャンマジワンデーと旧キャンマジワンデー

リニューアル前後で箱が縦にかなり大きくなってます。なのですごく分かりやすいですw

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 13.8mm
ドットの焦げ茶フチに明るいブラウンがまばらに着色されています。かなり薄めなので黒目が透けやすいデザインです。
着色直径が13.8mmと大きく、目が小さめな私からするとかなり大きいのでは?という不安もありましたが、透けるのでそれほど大きくは感じませんでした。
透け感のあるレンズデザインは黒目を活かせるし、ナチュラルな雰囲気がアップしますね!ただ、元々黒目が小さめ・暗めな人やメイクによっては難しいデザインかもしれません。
レンズデザインはSelect FAIRY ストリートブラウンと似ているな~と思っていましたが、実際に装着してみるとこちらの方が着色が薄くナチュラル。でもサイズは大きい…といった感じです。

ナチュラルブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像/メイクあり

キャンディーマジックは14.5mmでとにかくデカ目に盛れる!…なんていうイメージが昔から強かったのですが、このナチュラルブラウンはかなりナチュラル!
ふんわり明るいブラウンが黒目の上に重なって、キラキラ輝いているような印象。でもそれが派手すぎないから大人っぽい。一気に垢抜けますね!

レンズ・着色直径が大きく、着色も薄いので透けてはしまいますが、透明感がありふんわり明るい瞳になれるのも◎
装着した感じはAcorde ホリデーヘーゼルとも似ていますね!

【装着画像】正面以外から

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像/下から

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像/横から

ベースカーブは8.9から8.8に変更!それでも多少大きめですが、合う人も増えたんじゃないかな?
ただ着色直径が大きい上に薄めなので、白目が透けてしまうことがよくあります。上や横を向くと分かりやすいですね~。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像/ナチュラルメイク

普段はつけま無しor薄いつけまで、14.5mm以上の時は濃いめのつけまをしないと上手くバランスを取れないのですが、ナチュラルブラウンに関してはノーつけまでもイケそうです(*´∀`*)
それかブラウンのフサフサとしたタイプを合わせて、とことんハーフやクォーターっぽくしても可愛いかも!

裸眼との比較

キャンディーマジックワンデー ナチュラルブラウン装着画像/両目比較

元から裸眼の色が明るめな私だと、もっと明るく薄いブラウンになれてすごく馴染みました♪
サイズとしてはかなり大きく感じますが、透け感のおかげで宇宙人のようなデカ目感を軽減してくれています。フチも主張しすぎないですね!
ルールの厳しくない学校や会社なら使えると思います(*´∀`*)

デカ目に盛れてもナチュラル透明感!ほんのりハーフに見せてくれるブラウンカラコン

ナチュラルブラウンのポイント・まとめ

・明るいブラウンでもピンポイントで発色するから派手すぎない
・着色直径13.8mmにしてはかなりナチュラルなサイズ
・ただし着色が薄いので黒目や白目が透けやすい

こんな人にオススメ

・色味やデザインがナチュラルなカラコンがいい!
・直径の小さいカラコンでは物足りない!
・透明感のある明るいブラウンが好き!

このブログをやってきて、「ナチュラルなカラコン」と言っても色々なタイプがあり、更に人によってナチュラルの基準やイメージするものが違うんだな~と考えるようになったのですが…
このナチュラルブラウンは「サイズは大きいけど色味が自然」なタイプの『ナチュラルカラコン』だと思います!
私は「ナチュラル=裸眼に近いサイズ&色味」とついつい考えてしまうのですが、これは14.5mmというサイズだからこそあの透明感だったり可愛らしさを出せるのでしょうね。
裸眼的なナチュラルさではないですが、さりげなく瞳の存在感をアップしてくれるカラコンだと思います♪

ナチュラルでも着けて意味がないのはイヤ、ちゃんと大きく盛れるけど不自然にはしたくない!!
そんな風に考えている人の参考になれば嬉しいです。

お次はシュガーブラウンを使ってみる予定ですが、ゴシップブラウンも気になってます(*´∀`*)
リニューアル前みたいに、パナ子さんと全色比較も出来たらしてみたいな。他にも気になるものがあればお気軽に言ってくださいね~!

▼Candy Magic 1day(キャンディーマジックワンデー)
Candy Magic 1day(キャンディーマジックワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております