MUSE Oneday(ミューズワンデー) デイリーブロンドの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】MUSE Oneday(ミューズワンデー)/デイリーブロンド

MUSE Oneday Daily Blond

価格/1箱10枚入り 1,850円・30枚入り 3,990円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ほのかに花咲く愛されカラー♡ライトブラウンで華やかな目元に!

もち子です!

最近髪色を明るくしたので、ヘアカラーに合うような明るめブラウンのカラコンを…という訳で今日はこのカラコンをレポ!!

MUSE Oneday Daily Blond


<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

MUSE Onedayはサイズ&デザイン&発色が自然だし、何より全色ドットフチ!輪郭を強調しすぎることなくふんわり、目元を自然に馴染ませることが出来るのです。

黒髪だった頃にも使ってましたが、明るいブラウン系ってやっぱり茶髪の方が合う気がします。黒髪で発色のいいカラコンを使うならグレーやグリーンが好みだな~。

という訳で、詳しくレポしていきます~

パッケージ・中身

パッケージと中身

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.0mm
全体的にオレンジ系で暖かみを感じるブラウンです。このレンズだけでも華やかな雰囲気がありますね!
細かいドットで着色されていて、パッと見はエンジェルカラーワンデー ヴィンテージブラウンにちょっぴり似ています。ちょっぴりね。
そしてこのフチ!!外側に向かってグラデーションしています。このグラデーションしている範囲が広めなので、白目との境界線がかなりぼやけます。
一番濃いフチ部分とのコントラストもあるので、輪郭をクリッと見せつつ自然に馴染ませる…というニクいところがたまりません。

デイリーブロンド装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像

【装着画像】メイクあり

MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/メイクあり

ふんわり明るいブラウンの瞳に~!!
とっても綺麗に馴染んでくれました♪

ファジーヴィンテージは全体的に少し暗めになるので(元が明るい私の目だと)
明るさ的には、こっちのデイリーブロンドの方が合う気がしました。というか色味が裸眼とぴったり!

この間のAveNew Oneday No.128も明るめでピッタリだったのですが、あちらは”チュルン”だったのに対してこちらは”ふんわり”。
明るめの発色でハーフ系というよりも、色素の薄いガーリーな目元♡という雰囲気になれます(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/横から

MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/下から

極端にズレたりゴロゴロすることはないのですが、若干の透けがあります。ちょっとズレてるのかな~。
でも特にこの横から見た時のドットフチの馴染み方!!クリクリにならないので自然に見せることはもちろん、明るめブラウンでも大人っぽく仕上がるポイントだと思っています◎

それに、真ん中のライトブラウンが立体感を出してくれるので、ベタ塗り感はほとんどありませんでした。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼奥二重
MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

▼平行二重
MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

つけまつげ無しでも透け感がちょっと気になりますが…色味や白目との馴染み方はバッチリ(`ゝω・)b
大きすぎないサイズなので薄メイクでも浮かないです!
スッピンでも使えないことはないですが、せっかく可愛いカラコンなのでちゃんとメイクして使いたいな~。

ただ、私の裸眼や肌の色が明るめなので違和感がないだけで、もっと暗めな人だとまた違いがあると思います。

裸眼との比較

MUSE Oneday(ミューズワンデー)デイリーブロンド装着画像/両目比較

あまりデカ目になりすぎたくない私にとっては、ちょうどいい大きさ♡裸眼より一回り大きいくらいですかね~。
元から目が大きめな人だとかなり小さく感じそうです。
そしてサイズだけでなく発色もナチュラル!
ワントーンではなく中心にライトブラウンがあることで、透きとおるような印象になっています(*´∀`*)

ふんわり明るく、華やかな目元に!春メイクにもオススメなワンデーカラコン

デイリーブロンドのポイント・まとめ

・全体的に明るいブラウンでふんわり優しい印象
・無理のない大きさ&ドットフチでナチュラル♡
・フチ付近に透け感があり、下部がやや透けやすい

こんな人にオススメ

・発色明るめなブラウンカラコンを使いたい!
・不自然なデカ目カラコンから卒業したい!
・目元に抜け感、大人っぽさを出したい!

デイリーブロンドは元から大きい黒目のように見えて、さらに目の色も明るく見せてくれます!
ただカラー自体は結構明るめなので、裸眼の色が普通~暗めな人は逆に目立ちやすいかも。そういう人はファジーヴィンテージの方が無難かなぁ。

印象としては本当に明るく華やかで、まだちょっと気が早いけど、春メイクにもピッタリだと思います(*´∀`*)
ただサイズはあくまでもナチュラルなので、黒目を大きく見せたい人には物足りないかと。
着色直径がもう少し大きければパナ子さんが好きそうなカラコンだったんだけどな~。

そうそう、ミューズワンデーは既に全色使っているので、今後ぼちぼちレポしていくつもりです(´▽`)
明るく華やかな印象になりたい人、春メイクを先取りしたい人は是非チェックしてみてくださいね~!!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております