MUSE Oneday(ミューズワンデー) ディープスライトの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】MUSE Oneday(ミューズワンデー)/ディープスライト

MUSE Oneday Deep Slight

価格/1箱10枚入り 1,850円・30枚入り 3,990円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

上品で凛とした表情を演出!透明感のあるヘーゼルオリーブ

もち子です!

ナチュラル系カラコンのMUSE Oneday、ちょこちょこレポしてきましたがこれで最後の1色となります!
黒髪など暗めのヘアカラーにも合って透明感を引き出してくれそうなこちらのカラコンを今日はご紹介♪

MUSE Oneday Deep Slight


<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

太めドットフチ×ヘーゼルオリーブで抜け感のある瞳に。フチが暗めの色なので馴染みやすいし、目元をしっかり引き締めてくれます。
ヘーゼルオリーブな色味は大分薄めでしたが、ダーク系カラコンで避けたい”真っ黒”な印象にはならないのでとってもナチュラル(*´∀`*)
フチもドット着色で強調しすぎず、自然な抜け感が出るため、学校やオフィスにも使いやすいカラコンだと思います!
新生活からのカラコンにもオススメ。

という訳で、詳しくレポしていきます!

パッケージ・中身

パッケージと中身

お馴染み、メタルレッド×ホワイトのパッケージです
私は10枚入りですが、ヘビロテしたい人向けの30枚入りも発売されています
そういえばMUSEはマンスリーもあるんですよね!ラインナップは多少違うみたいですが、いつか使ってみたいなぁ。

レンズデザイン・カラー

1day-deepslight-003

1day-deepslight-004

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.0mm
黒に近いダークブラウンにヘーゼルオリーブカラーが重なり合ったドットデザイン。
フチが太めのダークカラーですが、ドット着色によりベタ塗り感がないのでクリクリになりすぎることはありませんでした。
また、キワ部分はドットが均一間隔に並んでいるのではないのがリアル!よ~く見ると濃淡もバラバラ。このドットのおかげで、装着した時に白目との境界線が自然に見えます。
サイズも自然で、でもフチは太めなので目が小さめな私からするとちょうどいいデカ目加減です◎

ディープスライト装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像

【装着画像】メイクあり

MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像/メイクあり

中心のヘーゼルオリーブと裸眼が交じり合い、ナチュラルなダークトーンの瞳に!

サイトの着用画像を見ている限りではもっと明るいカラーなのかな?なんて思っていましたが、実際はフチ部分もしっかり濃いめですし、落ち着いたダークブラウン~ブラックカラコン…と言った印象です。
ランダムなドットのフチで白目との境目もギザギザになるので自然!

また、私は元の目の色が明るいのでダークトーンのカラコンは浮いてしまったりベタ塗りっぽくなってしまうことが多いのですが、これはかなり自然でした。
中心のヘーゼルオリーブがあることで更に馴染みやすくなるし、”真っ黒にならない”というのがポイント高いです◎

【装着画像】正面以外から

MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像/下から

他の3色はわりと明るめでしたが、このディープスライトはしっとりと落ち着いた印象になりますね~。
そして、白目の透けもほとんどありませんでした。フチが太めなおかげかな?
透け感はじっくり見ないと分からないくらいだったので、黒目が小さめな人でも安心して使えると思います。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像/ナチュラルメイク・平行二重 横から

つけまつげを着けてバッチリメイクにも合うし、マスカラのみなら黒マスカラでしっかり伸ばしたいですね!
抜け感のあるダークカラーは、ボリュームならクリッとガーリーに、ロングなら大人っぽくキレイめに…とメイクによって違う雰囲気を出してくれそう。

裸眼との比較

MUSE Oneday(ミューズワンデー)ディープスライト装着画像/両目比較

着色直径としては黒目より少しだけ大きいくらいのサイズですが、太めフチのおかげかこのサイズにしてはやや大きめに見えます。
それでもデカすぎ!とはならないくらいで、目が小さいナチュラル派にとっては充分…!
全体的にフンワリと色が重なるから、裸眼っぽい印象も残せます。
暗めカラコンのベタ塗り感や”人形っぽい目”になるのが苦手な人にもオススメ(*´∀`*)

宇宙人&子供っぽくならない暗めカラコン!抜け感のある落ち着いた印象に◎

ディープスライトのポイント・まとめ

・ドット着色なので全体的にベタ塗り感の少ないダークトーンカラコン
・太めフチで瞳の存在感をアップ!でも抜け感のあるしっとりとした印象
・明るいヘアカラーよりも黒髪でナチュラルに使ってみたい
・ヘーゼルオリーブが中間色になってくれるので、裸眼が明るめな人でも使いやすい

こんな人にオススメ

・宇宙人にならない黒コンや暗めのカラコンを探している!
・春からの新生活に使えるナチュラルカラコンに悩んでいる…!
・ダークトーンのカラコンで透明感のある大人になりたい♡

フチは太めだし、デザインや配色だけならクリッ!っとした主張がかなり強く、デカ目効果もあると思うのですが…ドット着色にすることでナチュラルな透明感が出ています。
裸眼とも馴染みやすくなっているし、最近のトレンドを踏まえた今風のダーク系ブラウンカラコンですね!

ヘーゼルオリーブの発色は微かに感じ取れるくらいなのですが、このカラーがあることで裸眼とフチ部分の境目が自然に馴染んでくれているのだと思います…!
学校やオフィスでも使えるナチュラルさ◎
真っ黒にも真っ茶色にもならない抜け感が大人っぽく上品な印象なので、大人の女性でも使いやすいダークブラウン・ブラック系のカラコンですね!

次回のレポではMUSE Onedayを全色比較する予定です~!
どれを買おうか迷っている人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております