EYE LABO 1day(アイラボワンデー) ブリュムブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】EYE LABO 1day(アイラボワンデー)/ブリュムブラウン

EYE LABO 1day Brume Brown

価格/1箱10枚入り 1,700円(税別)

キラキラ ★★★★★
デカ目  ★★☆☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

人気ハーフカラコンが復活!少しのキラメキで大人の可愛さをプラス

もち子です!

今日はホワイトデーですね!
私はキンプリでコウジのホワイトデー限定メッセージを聞いてきました!
プリズムをたくさん浴びてきました!
心のスイッチを押してきました!
以上!!!!

ハイ、という訳で………と話を〆たくなるところですが、せっかくのホワイトデーなのでナチュラルに瞳をキラリ✧と見せてくれるカラコンを使ってみました(`ゝω・)b
それがこちら!

EYE LABO 1day Brume Line Brown

ブリュムブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.1mm/BC8.6>

去年8月に復活したアイラボワンデーのブリュムブラウン!
一時的に販売停止した時には「ブリュムラインに似ているカラコンはありませんか!?」と聞かれることも多々あり、ふんわりキラキラな瞳になれてしまう大人ハーフなカラコンです。
イメージモデルは大人な魅力あふれる里海さん♡

リニューアル前のものとはレンズ直径(DIA)&着色直径が0.1mmずつ大きくなりましたが、色味やデザイン的にはそれほど変わってないように感じます。
とは言え、私も使ったのがもう1年以上前なのと、以前のレポはカメラや撮影環境が違いすぎて比較も出来ず…(´・ω・`)
ただドットフチで輪郭は超絶フンワリ 明るいブラウンがハイライトになってさりげなく輝かせてくれる…!
ナチュラルでも一味ある、ただナチュラルなだけでは終わらない大人向けの技ありカラコンです♡

では詳しいレポはこちら!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 13.4mm
外側に向かっていくゆるやかなドットのグラデーション、レンズ内部には明るいブラウン(若干ベージュ寄り?)がドットで着色。ランダムで濃淡が付いているのでグラデーションっぽくなっていますね。
指に載せている画像が分かりやすいと思いますが、着色がとっても薄いです。ドットがやや大きめで間隔も広いので、元の裸眼の色形が仕上がりに影響されやすいデザイン。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/メイクあり

ナチュラルだけどちょっとだけ輝く瞳に♡
ふんわりと薄いグレーのドットフチ&黒目に重なる明るいブラウンという組み合わせは、派手すぎずナチュラルだけど印象的にしてくれます!
ハーフ系にもなりすぎない大人向けのキレイめカラコン。

ただ、つけまつげを着けた状態で撮影しようとするとどうしてもズレてしまう……。白目が透けるとこんな感じになります(´・ω・`)

【装着画像】正面以外から

アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/下から

アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/横から

着色直径は13.4mmあるしサイズ的に物凄く小さくはないのですが、ご覧のとおり元の裸眼が透けやすくフチがぼやけるので、デカ目効果はほぼないと思っておいた方がよいです。
でも!!
このぴったり馴染んだ時のハイライト、そしてドットのふんわり感…
全く色味は違うのですが、NADESHIKO COLORのRURIを初めて着けた時の感動を思い出しました。RURIは”冬の夜空っぽさ”があるのですが、ブリュムブラウンはもう少し、”都会的な夜っぽさ”を感じます。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼平行二重
アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

▼奥二重(横から)
アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/ナチュラルメイク・奥二重・横から

薄メイクだとヌーディーでナチュラルな印象に。ハイライトもより映えますね!フチがブラックではなくグレーなので輪郭のボヤけ方がよりナチュラル。
すっぴんでも透明感のある、印象的な目元にしてくれます。
つけまつげをすると凄く大人っぽさが出るので、このギャップが楽しそう!

裸眼との比較

アイラボワンデーブリュムブラウン装着画像/両目比較

少し離れると更にナチュラル!!
瞳の輪郭が自然にぼやけて、まるで自分の裸眼みたいに馴染みます…。
さらに明るいブラウンのハイライトが瞳を自然にキラキラ✧と見せてくれますが、とっても上品なイメージ…!
一応黒目より少し大きくなっているのですが、ぼやける&透けるのでそれほど変わっていないように感じますね~。

ナチュラルでも瞳が輝やく!ほんの少しのキラメキで綺麗な大人の瞳に♡

ブリュムブラウンのポイント・まとめ

・瞳をさりげなくキラリと輝かせてくれる!
・キラッとしたブラウンにふんわりドットフチのコントラストが◎
・派手なキラキラ感じゃないからオシャレ!
・透け感が強いので、透けやすいカラコンが苦手な人には少しハードルが高い

こんな人にオススメ

・ナチュラルな雰囲気でも、瞳に輝きが欲しい!
・大人っぽくてキレイめな目元になりたい!
・いつもと同じメイクでもちょっとだけ差を出したい!

間近で見るとドット感がやや気になりますが、人と話すくらいの距離だと…とっても素敵に輝いてくれます!!
だから着けてアレ?と思ったとしたら、一歩引いて顔全体で見てみてください。さりげなく瞳がキラメいているはず!

ちょっと印象を変えたい、ナチュラルでもちょっとだけアクセントを付けたい、ちょっとだけ背伸びがしたい…そんな日常の「ちょっとだけ」を素敵に輝かせてくれるカラコンだと思います(*´∀`*)
かなり久しぶりに使ったカラコンでしたが、以前よりもイイ!と感じたのでリピ予定♡

ちなみにもう一色のブリュムヘーゼルも撮影しているので、チラッと比較。

新・ブリュムライン比較

ブラウンとヘーゼルはよく似ているのですが、ブラウンの方が若干濃いめです。
ヘーゼルはほとんどデカ目効果がなく代わりに発色がよいので、よりハーフっぽい印象に仕上げてくれます♪
詳しいレポや比較も後日する予定ですよー!

復活リニューアルしてもあの魅力は変わらず、瞳をさりげな~く輝かせてくれる大人カラコンなので、気になっていた人の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

▼EYE LABO 1day(アイラボワンデー)
EYE LABO 1day(アイラボワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております