♡プチレポ♡BRIGITTE(ブリジット) No.04 ガトーブラウンを使ってみた感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

こんにちは!パナ子です(`・ω・´)
今回は、新たな形式の「プチレポ」なるものを書いてみたいと思います♪
プチレポは、今まで使った事がないレンズをお試しで着けてみて、いつものレポよりもサクッと見やすく、それでいて内容はしっかりわかりやすく…という、美味しいとこ取りな簡易レポ!
実は、もち子さんはレポしてるけどパナ子は使ったことがない!というカラコンが結構あるんですよね。
でも最近ナチュラルなものも試してみたいし、せっかく着けるなら2人の比較もしたいし…比較用に撮るならついでにレポも…ということで、一石三鳥!笑
せっかくなので、プチレポとして更新していこうと思います(∩´∀`)∩

プチレポ第一弾の今回は、ずっと気になっていたけど度なし中心のラインナップだし…と躊躇していたカラコンをピックアップ!♡
BRIGITTE(ブリジット)のNo.04 ガトーブラウンをプチレポしていこうと思います♪ヽ(*´∀`)ノ

BRIGITTE(ブリジット) No.04 ガトーブラウンをプチレポ!

ブリジットはNo.1~No.3までのカラーが度なしのみ、ということもあって「可愛いから使ってみたかったのになぁ…」と諦めてたシリーズ。
14.2mmでナチュラルなサイズ感ですが、しっかり盛れるしガーリーな印象が可愛いカラコンです(*´ω`*)
今回紹介するNo.4ガトーブラウンと、もう一つのNo.5セピアブラックの2色のみ度ありが登場してる!ということで、せっかくだし使ってみました♡

BRIGITTE(ブリジット) No.04 ガトーブラウン

ブリジット ガトーブラウン
度数 ±0.00、-0.50(0.25step)~-8.00(0.50step)
使用期限 1日使い捨て
レンズ直径 14.2mm
着色直径 13.6mm
レンズBC 8.6mm
含水率 38%

ガトーブラウンは落ち着いたナチュラルなブラウンのグラデーションが綺麗な、ちゅるん系のデザインのカラコン。
甘めのブラウンで、若干の透け感もあるのでべったりした印象にはならず、綺麗なオトナ可愛い目元になれちゃうデザインです(*´ω`*)

No.04 ガトーブラウンの詳細&レンズデザインをチェック!

※パッケージ&レンズ画像はもちこさんのレポから引用

パッケージと中身
レンズ詳細レンズ詳細
ブリジットは、10枚入り 1,316円(税込)とお手頃。
花柄のパッケージからしてオトナ可愛い印象で、かなりパナ子好みのカラコンです!

落ち着いた濃いめのダークブラウンと、ワントーン明るい馴染みの良いブラウンがグラデーションになってます。
フチの部分から徐々にグラデになっていて、中心にかけてぼかしデザインが入ってるので、裸眼の馴染みやすさと、透け感の両方を楽しめますね。
くっきりとしたレンズですが、色がナチュラルで、黒目の裸眼が焦げ茶の私にはピッタリなカラーでした(*´∀`*)
ちゅるんとした質感の、潤んだナチュラルぱっちり目になれちゃうカラコンです!

No.04 ガトーブラウンを装着してみた♡

裸眼

パナ子裸眼201507
装着してみると…

装着(メイク無し)

BRIGITTE(ブリジット)/No04ガトーブラウンカラコン装着画像すっぴん

装着(メイクあり)

BRIGITTE(ブリジット)/No04ガトーブラウンカラコン装着画像メイク後

装着(横から)

BRIGITTE(ブリジット)/No04ガトーブラウンカラコン装着画像横から

すっごく可愛い優しげな女性らしいブラウンで、上品なオトナ可愛い感じになれますね…!
ちゅるんとした質感や、程よい大きさがGOOD◎
ブラウンの色味が可愛らしくて、明るすぎず落ち着いた印象、それでいて黒っぽくないちゃんとブラウンの瞳に♪
自然に盛れるんだけどどこか甘めな印象で、絶妙な透明感も出せるので潤んだ瞳に見えてとっても可愛いです♡

BRIGITTE(ブリジット)/No04ガトーブラウンの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★☆☆☆
発色は落ち着いたブラウンなので、裸眼が焦げ茶の私には自然に馴染んでとってもナチュラル!暗すぎないので可愛い感じの目元に♡
【デカ目】 ★★★☆☆
レンズサイズは直径14.2mm、着色直径13.6mmで目が品よくパッチリ見える程よい大きさ。裸眼を一回り大きくしたような自然なデカ目効果で使いやすい!
【ナチュラル度】 ★★★☆☆
流石に裸眼ぽいわけではないのでカラコンだとわかるけど、上品でやり過ぎ感がないのでとってもナチュラルに盛れます♪
【つけ心地】 ★★★★☆
レンズが薄めで軽いつけ心地。ズレとかもあまり感じませんでした。

パナ子の感想!

パナ子
甘めのちゅるんとした目元になって、すっごく大人可愛い!今回使ってみてかなりお気に入りになったカラコンです♡
近くで見ると少しだけ透け感があるんですが、ほとんど気にならないレベルで、ズレとかも特に感じませんでした。
14.2mmで私が着けるとナチュラルな印象になるんですが、レンズ自体のデザインがちゅるん系なので自然にパッチリとした目に盛れます!派手すぎないので会社や日常遣いもOK◎甘めな雰囲気になるので、男性ウケが良さそうwいつもより少しだけ甘く、それでいて大人っぽさも出せるナチュ盛りワンデーを探してる人にピッタリなカラコンかも!個人的には推しカラコンの一つになりそう♡オススメです!

 

↓ BRIGITTE(ブリジット)はコチラ♪ ↓

▼BRIGITTE(ブリジット)

ブリジットはNo.5のセピアブラックもプチレポする予定!
もち子さんとの比較もするつもりなので、気になった人は是非チェックしてくださいね(∩´∀`)∩

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております