ビュームワンデー ラディアントブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Viewm 1day(ビュームワンデー)/ラディアントブラウン

Viewm 1day Radiant Brown

価格/1箱10枚入り 1,720円(税抜)・30枚入り 3,580円(税抜)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★★☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

本田翼ちゃんイメージモデル!イエローブラウンでキラキラした大人っぽい目元に

もち子です!

ワンデーカラコンにリニューアルしたViewm(ビューム)、どれもナチュラルで可愛いのですが…
今回は私の推しカラコン!ラディアントブラウンをレポしたいと思います!!!

Viewm 1day Radiant Brown

ビュームワンデー ラディアントブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.7>

ラディアントブラウンは他の2色よりも発色が暗めですが、ほんのりグリーンを感じる発色で大人っぽいです!
チャームブラウンよりもトーンアップするのでハーフ…とまでは行きませんが、自然と色素が薄くなったような目元に。
そして、アクセントになるイエローブラウンは想像以上にナチュラルに馴染みます!もっとくっきりするかと思っていたので、嬉しい想定外でした
ナチュラルハーフや色素薄い系ナチュラルが好きな人にはぜひオススメしたいカラコンです!!

という訳で、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

他のカラー同様、ピンク×ホワイトのストライプ柄。
1箱10枚入りと30枚入りの2種類が販売されており、私は今回10枚入りです。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
「ブラウン」という名前がついていますが、実際はブラウンよりもブラックに近いです。特にフチの色はもうほぼブラックですね…?
ただ中心には明るいイエローブラウンが着色されており、フチのブラックともグラデーションで重ねられています。
また全体的にドットで着色されていて、ふんわり感はNo.1!同じビュームワンデーでも他の2色とはちょっと変わった仕上がりに。

ラディアントブラウン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像/メイクあり

まずフチのブラック、これは隙間も多いドットフチなのでボカシが効きます。ふんわりとした輪郭に!
着色直径が13.6mmと大きいので(私としては…)実際にピュアブラウンは結構デカ目になったのですが、輪郭がぼやけるおかげで「デカ目すぎる」ということは回避できています!でも裸眼ほど小さくないので本当にちょうどいい…!!

そして中心のイエローブラウン。
これはもう見てもらえればわかると思いますが、クッキリすることなく、真っ黄色な発色でもないのでとても自然に馴染んでくれています…!!
若干アッシュがかったような、尖った発色ではないので本当に綺麗です
アクセントカラーとして瞳の立体感を引き出しつつ、目立ちすぎず瞳全体も明るく見せてくれますね。フチが暗めなのでコントラストも強くなるかと思いきや、ドットグラデなおかげで淡くフンワリとした優しい印象にしてくれます。

【装着画像】正面以外から

Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像/横から

Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像/下から

フチが大きめドットなので透けるかなーと思ったのですが、ほとんど気になりませんでした!
イエローブラウンがとても良いハイライトになってくれていますね。
色味は違いますが、グラデーションやハイライトの感じはエンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブラウンと似てるかも。

横から見た図をすっぴん&メイクありでも比較( ◠‿◠ )
Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像/横から、すっぴん&メイクあり

横から見ても本当に綺麗…!!
完全すっぴんでも目の大きさや形によっては平気そうですが、個人的にはメイクをした方が馴染みやすい気がします。

裸眼との比較

Viewm 1day(ビュームワンデー)ラディアントブラウン装着画像/両目比較

イエローブラウンの発色の仕方、完璧じゃないですか…!!??
決してクッキリすぎず、でも埋もれすぎず。元からこんな目の色なのかな?と思ってしまうほど綺麗かつ自然なブラウンです。
フチ部分もブラウンとMIXしているからか、ほんの少しだけグリーンを感じます。大人っぽい!

あとサイズも実はそこそこ大きくなっていますが、かなり自然ですね。フチのぼかし効果です!!

アクセントのブラウンで一気に抜け感UP!オシャレで大人っぽい瞳に

ラディアントブラウンのポイント・まとめ

・イエローブラウン×ブラックニュアンスで大人っぽい!
・アクセントになるイエローブラウンが立体感UP&キラキラ感
・黒のドットフチでフンワリ自然なデカ目
・デカ目すぎずナチュラルすぎず、大人でもちょうどいい大きさ

こんな人にオススメ

・大人っぽいハーフ系カラコンを使ってみたい!
・発色が良くても派手すぎないカラコンにしたい!
・デカ目になりすぎないカラコンがいい!

ビュームは若い子向けというか、きゅるん としたイメージがあったのですが…
ワンデーではこのラディアントブラウンが追加されたことで、大人も使いやすくなりましたね!

ドットグラデのナチュラルハーフ・色素薄い系カラコンが好きな私には超ツボでした!!!
イエローブラウンがアクセントになるといっても真っ黄色やクッキリ発色でなく、裸眼と綺麗に馴染んでくれるんですよね…とても繊細な発色で、大人っぽい雰囲気があるので大人の方にもオススメです(*´∀`*)

気になる人は是非チェックしてみてくださいね♪

▼Viewm 1day(ビュームワンデー)
Viewm 1day(ビュームワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております