Puream WITH(ピュリーム ウィズ) レイル-スウィートブラウン-の感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】Puream WITH(ピュリーム ウィズ)/レイル-スウィートブラウン-

Puream WITH Reir Sweet Brown

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

くみっきープロデュースのワンデーカラコン♡もっと可愛く透明感のある瞳に!

もち子です!

前回の プピラ-ピュアブラウン- に引き続き、今回は青みブラウンでほんのり甘い♡レイル-スウィートブラウン-をレポしたいと思います~(*´∀`*)

Puream WITH Reir-Sweet Brown-

ピュリームウィズ レイル(スウィートブラウン)
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

青みがかったブラウンで透明感のある目元にしてくれるカラコンですが、”青みブラウン”って珍しいですよね!
ブルーは透明感を引きだしてキレイに見せてくれるカラーなので、青みブラウン×赤みフチという不思議な色合いはツヤ感たっぷりのチュルンとした瞳にしてくれます(*´∀`*)
チュルンとした甘さとキレイめな透明感は、自然と色素が薄くなったようにも見せてくれるのでクセになります…!!

という訳で詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージカラーはビビッドなピンク。ボルドーのリボンやお花柄はプピラと一緒ですね!
このパッケージは「可愛さの中にも芯の強さを感じられるようにイメージ」してデザインされているようで、
“ガーリーだけど甘すぎない”
“可愛いけどナチュラル”
という「大人可愛いポイント」を抑えたカラコンらしいと思います(*´∀`*)さすがくみっきー!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.2mm
レンズを最初に取り出した時はレース柄なのかなーと思いましたが、ランダムで不規則な模様みたいです。
またレイルの最大の特徴って「青みブラウン」だと思うのですが、パッと見ではあまりブルーっぽくなくてちょっとびっくり!フチは赤っぽいし、レンズだけ見ると赤紫っぽい印象があります。

サイズは直径も着色直径も自然な大きさなので、デカ目過ぎる!なんていうことはないですね◎
ドットがかなり細かくグラデーションされているので馴染み方もかなりキレイです♡

レイル-スウィートブラウン-を装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ピュリームウィズ レイル-スウィートブラウン-装着画像

【装着画像】メイクあり

ピュリームウィズ レイル-スウィートブラウン-装着画像/メイクあり

ツヤッツヤでとってもキレイで、「透きとおるような瞳」ってまさにこのことだなと思いました…驚くほど目元がキレイになります…!!
あの不規則な模様も馴染むというか溶け込み、裸眼とレンズの差がほとんど見えません。とても自然に色素が薄くなったように見えます…!!

また公式の着用画像では発色の良いグレーっぽかったのですが、実際はもう少し落ち着いていてガッツリブルーにもならなかったので安心◎

【装着画像】正面以外から

ピュリームウィズ レイル-スウィートブラウン-装着画像/横から

ピュリームウィズ レイル-スウィートブラウン-装着画像/下から

レンズ内側の着色が薄い気がしたので、透けちゃうかな~なんて思っていましたが大丈夫でした♪
裸眼ととっっってもキレイに馴染んでくれます!!

それにフチ周りの赤みを混ざり合って赤紫っぽくなり、更に透明感を引き出してくれます。日本人の裸眼の色とは全く違う色合いなのに自然に見える、とっても不思議な発色です…!
ハーフやクォーターのような色素の薄さを感じられますね◎

裸眼との比較

ピュリームウィズ レイル-スウィートブラウン-装着画像/両目比較

ぼかしフチだったプピラに比べてくっきりめなので、同じ着色直径ですがサイズ的にはやや大きめに見えました。
クリッとした輪郭で発色的にも結構甘めなはずだけど、ヌケ感がほどよい甘さにしてくれていますね~!

ガッツリ青っぽくはならない(※黒目の色や明るさによって差はあると思います)ので、発色的には特にルールが厳しくなければ普段でも使えると思います!
ただやっぱり目元の印象が変わるし物凄くキレイになってしまうので、分かる人には分かっちゃうかな~。

青みブラウンで透きとおる美しい瞳に!自然な甘さで大人可愛い♡

レイル-スウィートブラウン-のポイント・まとめ

・透明感を最大限に引き出してくれる青みブラウン
・繊細なグラデーションで瞳に馴染みやすい&ツヤ感UP
・赤みがかったフチが自然にくっきり、ちょうどいいデカ目に

こんな人にオススメ

・透明感のある目元になりたい!
・瞳の色素を薄く見せたい!!
・甘くなりすぎない、大人でも使える可愛いカラコンを探してる!

「透明感」は私がカラコンを使う上でとても大切にしているのですが、今回のレイルは本当に透きとおってしまいそうなほど…!!とってもキレイで、ツヤ感も上品。
大人っぽいけどほんのり甘さを感じられる、絶妙な大人可愛いカラコンだと思います♡

カラコンでは珍しい”青みブラウン”だし、なかなか装着後の想像がつきにくいカラコンでしたが、ちょっとハーフな雰囲気も楽しめて個人的にはかなりお気に入りです。
というかピュリーム ウィズは想像以上にツボでした!
ほんのり甘めな色素薄い系カラコンが気になる人はぜひチェックしてみて下さいね~(*´∀`*)

▼Puream WITH(ピュリーム ウィズ)
Puream WITH(ピュリーム ウィズ)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております