Motecon オーシャングレーの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】Motecon/オーシャングレー

Moteconオーシャングレー

価格/1箱1枚⇒2,100円(2枚セットで4,200円)

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★★
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■デカ目に盛れるブルーグレー!オシャレなハーフ顔に♪
もち子です。

最近はディファインとか結構ナチュラル系が多いな…ってことで、ガッツリ発色!
モテコンのオーシャングレーをレポしまーす(*´∀`*)

モテコン オーシャングレー

きらモテシリーズは太めの茶フチ+高発色で本当に盛れます!
いかに自然に目が大きく見えるか…というのをカラコンに求めがちですけど、こういうガッツリ発色もやっぱり好き(*´∀`*)
モテコンは14mmと目が小さい私にもちょうどいいサイズなので使いやすいっていうのもありますね!

というわけで詳しいレビューはこちら~

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

黒地にミントグリーンのドットが可愛い!!
薄いブルーのお花も入っていて、他のシリーズよりも大人っぽくシンプルなイメージです。
同じきらモテシリーズのハニーは黒×白のストライプで、グレーはグレー×白のストライプになっています!

 

■レンズデザイン・カラー
オーシャングレーレンズ詳細

オーシャングレーレンズ詳細

オーシャングレーレンズ詳細

フチはくっきり太めです。でもブラウンだし、ベタ塗りじゃなくギザギザとした細かい模様になっているので不自然さがありません!
グレーはブルーがちょっと混じっていてフチ部分と同じようにギザギザしています。

ベースカーブは8.7mmなので普段8.6~8.9あたりを使っている人なら大丈夫だと思います(´▽`)
モテコンはレンズが薄すぎず固すぎずでちょうどいいし、長時間着けていてもあまり痛くならないのでスゴイです!

 

■装着してみた
もち子の裸眼・すっぴんはコチラ。
もち子裸眼

小さめでパッとしない地味な目です。
メイクするときはメザイクしちゃいますが普段は奥二重です~パナ子さんみたいなキリッとした目に憧れます…

で、そんな目にオーシャングレーを装着(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

Moteconオーシャングレー装着画像

Moteconオーシャングレー装着画像(メイクあり)

発色パネェっす…!!!

覇気のないトロン(´`)とした目が一気にクールでシャープな雰囲気に…!

ただ単にグレーなのではなくちょっと青みがかってるし、フチが茶色だからキリっとしすぎないですね~
ギザギザとした模様は近くで見ると分かるけど、ちょっと離れればちゅるんとした感じでなじみますよん。

つけまなし&違う角度からだとこんな感じ!

Moteconオーシャングレー装着画像(つけまなし)

違う角度から

すごい発色…!!!
そして、二重幅を広めにすると結構ハーフっぽくなれます(*´∀`*)
ハーフ系にするなら化粧はあえて薄めでもいいのかも?

 

■すっぴんとの比較
すっぴん・裸眼との比較

フチがクリックリです!! そう、発色だけでなく太いフチのおかげで目もだいぶ大きくなっています。
この発色だからフチなしだったり細いフチだともっとクールな感じになると思うんですが、太めの茶フチなのでそこまで怖くはないかなぁ。

 

■コスにも使えそうな高発色!デカ目効果のあるハーフ顔に♪
あえて薄めメイクでもよし、しっかり濃いめメイクでも合うのがオーシャングレーの凄いところ!!
フチが太めだけどレンズ直径が小さめでなじみやすい模様なので、目が小さめな人でもかなり使いやすいと思います!

そして本当に発色がいいのでコスにも使えます…!!
直径も14mmとナチュラルサイズなので男装でもイケそうですね(*´∀`*)

ハーフとかクール、キレイ系にしたいときは本当に使えそう。秋って毎年ロック系のファッション流行るし、秋冬のダークカラーにもすごく似合うと思う!
ボーイッシュな感じにも良さそう(*´∀`*)

ガッツリ発色で盛りたい!という人は是非お試しあれ~
ディズニーのレンズケースプレゼントもまだやっているみたいです!数量限定なので欲しい人はお早めに♪

▼Motecon(モテコン)
Motecon(モテコン)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております