MooN(ムーン)/バタフライブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】MooN Butterfly(ムーン バタフライ)/ブラウン

MooN Butterfly ブラウン

価格/度なし⇒1,980円 度あり⇒2,980円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★★★☆
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★★

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■どんなシーンでも使えるナチュラル発色☆
もち子です。
朝晩は本当に涼しくなりましたね~!うっかり窓開けっ放しで寝てると、寒くて起きてしまうこともしばしば…。
早く秋冬の服を買いに行かなくちゃ!

という訳で、新しい季節に合わせてカラコンも変えたい今日この頃。
最近はナチュラル系ばかりだったので、たまにはちょっと違うものってことで、今回はこちら♪

MooNのバタフライブラウン!!
ムーン バタフライ

ジェミニと一緒に買っていたカラコンです。
私が使うにしては珍しくフチがしっかりしていますが、直径が14.3mmと大きすぎないっていうのとナチュラルな発色…というのに惹かれて選びました(*´∀`*)
あと1年使えてこの値段は安い…!送料プラスされるけど、それでもお得だと思う!

という訳で詳しいレビューはこちら♪

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

真っ黒のパッケージに紫で蝶々が…大人っぽい!!
レンズは1箱に2枚、レンズケースも付いてきます♪

 

■レンズデザイン・カラー
MooNButterflyブラウンレンズ詳細

MooNButterflyブラウンレンズ詳細

MooNButterflyブラウンレンズ詳細

サイトで見たときは赤っぽいブラウンかな?と思っていたけど、実際は黄色っぽいブラウンです。
ひまわりみたいなデザインですごく可愛い!!
レンズを潰さない状態でレンズ直径14.3mm、着色直径13.7mmだとか。

 

■装着してみた
もち子の裸眼・すっぴんはコチラ。
もち子裸眼

MooN バタフライブラウン装着画像

MooN バタフライブラウン装着画像(メイクあり)

ちょっと明るめのブラウンで透明感が出る!!
少し大きめに感じるけど、フチが太すぎないしちゃんと発色されるからデカ目になりすぎず、すっぴんよりもメイクするといい感じ。
というか発色が本当にナチュラル!!明るすぎず暗すぎずで絶妙。
レンズの模様も結構見えるけど、派手すぎず地味すぎずでちょうどいいし大人っぽい!
秋冬に流行るレザーやクール系のファッションとも相性いいと思います(*´∀`*)

 

■すっぴんとの比較
すっぴん・裸眼との比較

フチがしっかり目を大きく見せてくれるんだけど、ブラウンもちゃんと発色してくれるからバランスが凄くいいんですよ…!!
ただのデカ目になりすぎない!!
完全にすっぴんよりもメイクした方が良さそうかな?

 

■ナチュラルに大人っぽく、瞳の存在感が上がる!普段にも◎
サイトにも書いてあるとおり、発色自体はナチュラルなので日常でも結構使いやすいかもしれません。
個人的には少し大きめだけどデカ目すぎという訳でもなく、「しっかり目を大きく見せるけどナチュラル」っていう難しいポイントを抑えてくれてます。
発色が本当に綺麗ですね!!模様はエッジィなのでチュルン系になるわけじゃないし。
どこか遊びに行くときや、ちゃんとメイクするときはこれにしよう!と決めました(*´∀`*)

もっと派手なのを求めてる人には物足りないかもしれないけど、目元にちょっぴり存在感が欲しい人にはすごくいいと思います!
目がとっても綺麗に見えますよ~。

ちなみに、ベースカーブは8.8でいつもより大きめだったけど特に違和感なく使えました。
ただこれは個人差あると思うので、参考程度に…。

いつものカラコンを変えたい人や、ちょっと違うブラウンを使ってみたい人にオススメです♪

▼MooN(ムーン)
MooN(ムーン)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております