Cidina(シジーナ) ベネーレブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Cidina(シジーナ)/ベネーレブラウン

Cidina venerebrown(シジーナ ベネーレブラウン)

価格/1箱20枚入り 2,260円(税別)

発色    ★★★★★
ハーフ   ★★★★☆
透け感   ★★★★☆
オトナ   ★★★★☆
ナチュラル ★★☆☆☆

詳しい商品情報はコチラ

■佐々木彩乃デザインプロデュース!上品で美しい高発色ヘーゼル系カラコン

もち子です!

最近またナチュラル系カラコンが続いていたので、以前リクエストも貰っていたこちらのカラコンをレポしてみます!

*Cidina Venere Brown*
000000001217
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

佐々木彩乃さんがデザインプロデュースしたCidina(シジーナ)のベネーレブラウン!
ちゅるんとしたブラウンのカリーナブラウンは以前レポしましたが、こちらの色は高発色で存在感◎!
ただ発色がいいだけでなく、透け感があるので裸眼とも意外と馴染みやすいです(*´∀`*)
度なしのみなのがもったいない…!
(2016年4月 度ありも発売開始されました!)

では詳しいレポはこちら!

■レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径14.2mm/着色直径13.7mm
ブラウンのドットフチ~!メインの着色部分は明るいイエロー系ブラウン。
すべて大きめのドットになっていて装着すると裸眼が少し透けます。
これでもっと色が濃かったりベタ塗りだともっと「高発色!ギャル!コスプレ!」という感じになったと思うのですが、”適度な透け”から大人の余裕を感じますね…!

■装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Cidina(シジーナ)ベネーレブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Cidina(シジーナ)ベネーレブラウン装着画像/メイクあり

明るいブラウンが発色!華やかで存在感のある目元に…(*´∀`*)

高発色だけどサイズが大きすぎない&透け感が、ギャルっぽくなりすぎないポイント!
ちょっと大人っぽい雰囲気にしたいときにもオススメです◎

カラコンの存在感が結構あるので、すっぴんよりもちゃんとメイクをビシッ!とした方がよりカラコンの良さが引き立ちそうです!
普段使いというより休日、お出かけ、ライブやイベント等に向いてますね(`ゝω・)b

【装着画像】正面以外から

Cidina(シジーナ)ベネーレブラウン装着画像/下から

デカ目になりすぎないのもポイントですね!

Cidina(シジーナ)ベネーレブラウン装着画像/横から

着色部分が薄めなので黒目が少し透けますが、このヌケ感が大人っぽい!フチも茶色だからすごく垢抜けますね~!
キラキラ&ちゅるん感がハーフっぽい雰囲気も出してくれます(*´∀`*)
あと、発色がいいのでキャラによってはコスプレでも使えるかも。

■裸眼との比較

Cidina(シジーナ)ベネーレブラウン装着画像/両目比較

目自体が大きく見えるというか、明るいブラウンがふわっと重なる感じなので、超デカ目に盛れる!…というタイプのカラコンではないですね。
むしろ「そういうカラコンから卒業したい、でも発色がよくて盛れるカラコンが欲しい!」なんていうちょっと大人のギャルになりたい人にオススメだと思います!

■ちょっと大人なギャルにオススメ!高発色で華やかな目元になれるワンデーカラコン♪

・目がパッチリとした外国人やハーフみたいな顔に憧れる!
・盛りたいけど、ちょっと大人のギャルメイクにしたい!
・濃いめのメイクにも合う、明るいブラウンカラコンが欲しい!

そんな人にオススメ(`ゝω・)b

エンジェルカラーモディックラヴェールワンデーあたりが好きな人には、かなりツボなカラコンだと思います♪
ちょっと大人で上品な発色♡髪色も問わず使えるし、すっごくオシャレ!
明るいブラウンは目元を華やかに見せてくれるし、透け感があるのでデカ目すぎることも浮いちゃうことも少ないかと。

ワンデーだから休日やライブ用にも使いやすいですよね!
私は髪色を明るくしたときや、友達とワーッと遊びに行く時とかに着けていこうと思ってます*

度なしのみなのが残念だけど、(2016年4月 度ありも発売開始されました!)ハーフメイクに合う明るいブラウンカラコンを探してる人はぜひチェックしてみてくださいね!

▼Cidina(シジーナ)

Cidina(シジーナ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております