FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー) ハートの感想・装着画レポ

【度なし】FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)/ハート

FIG&VIPER Heart(フィグアンドヴァイパー ハート)

価格/1箱2枚入り 3,280円(税別)

個性   ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ファッションブランド”FIG&VIPER”オリジナルカラコン!個性抜群のハート柄♡

もち子です!

ナチュラルだのハーフだのが大好きな私ですが、たまには個性的なカラコンを使いたい!!
…という訳で、誰とも被らないようなカラコンにめぐり逢えたのでチャレンジしてみました。

FIG&VIPER Heart

FIG&VIPER Heart(フィグアンドヴァイパー ハート)
<1ヶ月/度なし/14.0mm/BC8.6>

ネオギャルのカリスマ、植野有砂ちゃんがプロデュースしているファッションブランド「FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)」のオリジナルカラコン!
植野有砂ちゃんといえば超リアル&高発色カラコン #IT EYES(イットアイズ) の印象が強かったけど、FIG&VIPERからもカラコンは出ていたんですね~。こちらもすごく個性的なラインナップが揃っています。なお度なしのみ

で、今回私が使ってみたのがHeart!名前のとおりハート柄になっているグレーカラコンです(*´∀`*)
柄入りカラコンは他でも使ったことがあるけど、FIG&VIPERのは透明感のあるグレー+細フチなのでスッキリとカッコイイ感じ。でもハートはくっきり見えるから、とっても個性的!!

それでは、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

マンスリー(1ヶ月交換)で度なしのみ。とってもシンプルなパッケージで、レンズ2枚&取扱説明書が同梱されています。
ただこのブリスターケース(レンズの入れ物)、指先でつまめる場所が小さめなので開けるときがちょっと大変。一気にグイッと出来ないので、しっかりつまんで力を少しずつ入れていくと開けます!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.0mm
ワントーングレーにかすれ感のある細フチ、そしてハート柄!大きい白抜き&小さい黒塗りのハートがそれぞれ6個ずつ描かれています。中心部には馴染みのいいブラウンも着色。
ナチュラリ チャーミンググレーに似てますね!ハート柄がなければ白コンっぽい感じになりそうだなー。

フィグアンドヴァイパー ハートを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

FIG&VIPER ハート装着画像

【装着画像】メイクあり

FIG&VIPER ハート装着画像/メイクあり

ちゅるんとした透きとおるグレー×ハートが可愛い♡
グレーは高発色かと思えば透け感があったので、思っていたよりも馴染みやすかったです。裸眼が見えるからベタ塗り感も少なめ!

大きさも着色直径13.0mmとしては十分なくらいで、掠れたような質感の細フチもイイ味出してます(*´∀`*)もっとこういうフチ出て欲しいな~。
個性的ではあるけど意外とそこまで派手じゃないってのが◎

【装着画像】正面以外から

FIG&VIPER ハート装着画像/下から

FIG&VIPER ハート装着画像/横から

元々透け感があるので、黒目が小さい・白目が透けやすい人だとグレーが結構明るく見えるかも。
他のハート柄カラコンと違って模様が黒系なので、裸眼の色が暗めな人だと目立ちにくいかもしれません。グレーもあまり発色しないだろうし。
あと両目比較の項目で画像を載せますが、遠目からだと模様は意外と分かりにくいです。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

FIG&VIPER ハート装着画像/ナチュラルメイク

つけまなしでも使えないことはないですが、カラコンのテイスト的にしっかりメイクした状態で使いたいですね~。
ハート柄とは言えクールなイメージがあるのでちょっとスモーキーな感じだったり、

裸眼との比較

FIG&VIPER ハート装着画像/両目比較

直径14.0mmですが、私の小さな目では十分な大きさ!!ただ透け感があるのでいわゆる「宇宙人状態」は避けられます(`ゝω・)b
発色はいいけど明るすぎず、ハート模様も目立ちすぎず。普通に人と話すくらいの距離だったら白目の透ける部分によく見えると思います。

透明感のあるハートな瞳に♡グレーでもクールにならない、可愛くもなれる個性派カラコン!

フィグアンドヴァイパー ハートのポイント・まとめ

・透明感のあるチュルンとした質感のグレー
・かすれ感のある細フチが自然で馴染みやすい
・ハート柄は近くだとくっきりだけど、離れると意外と目立たない
・透けるので、元の裸眼の色で発色が左右されやすい

こんな人にオススメ

・個性的なメイク、カラコンが大好き!
・カラコンは他の人とかぶりたくない!
・グレーでも可愛くなれるカラコンが欲しい!

透きとおるグレーにくっきりとしたハート柄、#IT EYESとはまた違った個性があります!
ハート柄も遠目だと意外と馴染みますが、白目が透けると分かりやすいですね。ルールがゆるめなら日常生活でも使えるんじゃないかと思います。黒髪でも合うし、派手髪な人にもおすすめ!あとこれからの季節だと、ハロウィンパーティーやイベントで使うってのもいいのでは?

FIG&VIPERのカラコンはブラウンとグレーも揃えたので、また使えたらレポしていこうと思います(*´∀`*)
良かったら参考にしてくださいね~!

▼FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております