PearlFlan by Cherie(パールフランバイシェリエ) グレーの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】PearlFlan by Cherie(パールフランバイシェリエ)/グレー

PearlFlan By Cherie(パールフランバイシェリエ)グレー

価格/度あり・度なし→1,980円(2枚セット)

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■強めグレー×優しいグリーンで今までにない輝きのグレーに
もち子です!

PearlFlan by Cherie ブラウン に続き、グレーもレポ!

「少しだけ強くなりたい、わたしだけのひみつ。」
PearlFlan by Cherie GRAY

こちらも透明感バッチリな透け感のあるレンズ。
明るめグレーに優しげなグリーンがスパイスカラーとして発色する、クールなミント系カラーです!

グレーカラコンはよく使いますが、発色がいいとどうしても強めな印象になりますよね。
あとはブラックに近い落ち着いた発色だとナチュラル系になるし…

そういったグレーも好きだけど、「ナチュラルで目元が綺麗に見えるツヤ感のあるグレー」がとても好きなので、このパールフランはかなりヒットです!!
透明感のあるグレーって白目が綺麗に見えるし、肌も明るく綺麗に見える気がします…!!

という訳で、詳しくレポしてみました(*´∀`*)

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

落ち着いたチャコールグレーにゴールドのロゴが光ります!とても大人っぽいシンプルなデザインで、大事に取っておきたくなります。
箱には説明書とレンズが2枚。ビンではなくプラケースなので取り出しやすいというのもポイントですね!

…どうでもいいですが、最近まさにこんな色のベッドシーツを買いました(´∀`)w
すごく落ち着いて寝れます!

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ全体は薄いが明るめグレー、レンズ中心部分に淡いグリーン。
フチはショコラブラウンで細めに縁取られています。
レンズ直径は14.5mmですが、透ける部分が多いため目の小ささとかはあまり気にしなくても平気かな。

 

■装着してみた
もち子の裸眼・すっぴんはコチラ。
もち子の裸眼

透明感もへったくれもない奥二重!パールフランを装着してみると…?

パールフラン バイ シェリエ(PearlFlan by Cherie)グレー装着画像

パールフラン バイ シェリエ(PearlFlan by Cherie)グレー装着画像・メイク後

ガラス玉やビー玉のようなキラキラ感とツヤ!!!
これはまさしく、私の求めていた「ナチュラルで目元が綺麗に見えるツヤ感のあるグレー」です…!

白目部分はブルーグレーっぽく発色。
黒目に重なる部分は淡いグリーンで、グレー一色ではなくグリーンがあることで自然と深みが増して優しい印象になります。
グレー×グリーンってあまりないので何だか新鮮!

フチがショコラブラウンというのも目になじみやすいし、ナチュラルな立体感が出ますね♪

上を向いたところ

DOLLYPOP AQUA(ドーリーポップアクア) グレーフレア とか QuoRe(クオーレ) ドンナシリーズ ブリエグレー も同じように
ツヤツヤのちゅるんとするグレーなので気に入ってたけど、このパールフラングレーはもっと透ける感じで
大人っぽいですね…!!

★ドーリーポップ⇒ナチュラル
★クオーレ⇒リアルハーフ、外国人風
★パールフラン⇒オトナ系

という風に使い分けられそう♪

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

透け感はあるけどしっかり発色するので目元の印象が激変。
特に明るくない茶髪なんですが特に違和感もなく、黒髪でも金髪でも髪色を問わず使えそうなグレーです。

私はナチュラル感を残したいのであまり濃くないですが、モデルさんみたいにあえて目の周りを濃くして逆にカラコンの透明感を目立たせるのもいいな~と思いました!

 

■クールなのに潤んだようなツヤ感!強くて優しい大人のグレー
透け感のあるカラコンって不思議な感じだけど、すごく雰囲気が出ると思います!
中心部のグリーンが本当にいいですよね~。決して目立つカラーではないけど、優しくて落ち着いた印象の目元にしてくれる。
レンズ自体もブラウンよりも白目が透けにくく、目も大きく見えるように感じました。グレーだと白目の透け感が気になりにくいからかな?

今までにないようなカラコンですが、だからこそ瞳の印象を変えてくれます!
クール系のファッションに合わせて付けたり、イベントなどいつもと違う自分になりたいときにもいいかも(*´∀`*)

1ヶ月交換なので毎月購入する必要がありますが、2枚セットで1,980円というプチプラなのでリピもしやすいです。
そしてつけ心地がやっぱりイイ!!
季節的にコンタクト用目薬は必須ですが、そこまで乾燥を感じずに着けていられます♪

ちょっと大人っぽくイメチェンしたい人、いつもと違うグレーコンに挑戦してみたい人にオススメです!

▼PearlFlan by Cherie(パールフラン バイ シェリエ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております