ブログ2周年記念アンケート企画★結果発表~みんなのカラコンデータ編~

カラコンビフォーアフター2周年を記念して行った「2周年記念アンケート企画」!!
最終的に、総勢約800人近くの方が回答して下さいました!ヽ(=´▽`=)ノ
皆さん、長いアンケートだったにも関わらず、たくさん答えてくれて本当に感動しました…!

お礼の気持を込めて、回答してくれた方の中から、抽選で5名の方にカラコンをプレゼントさせて頂きますヽ(=´▽`=)ノ
(※今回は回答して頂いた方の情報がメアドやTwitterのIDのみなので、一部をXで伏せた形で発表させて頂きます!)

 

それでは、さっそく今回のカラコンプレゼントの、当選者の方を発表したいと思います!!
当選者の方はコチラの5名様!

 

azXXXXXa@gmail.com さん

@09XXXXXcatXXX さん

@AxzXXXX さん

auX.XXXXXXXt@gmail.com さん

@UMAXXXXXX さん

 

以上の5名様、当選おめでとうございます(*´ω`*)
当選者の方には、こちらから折り返し連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちください!

 

さてさて。今回のアンケートでは、今後のブログやこの先の野望(?)の為にも、読者の皆さんにカラコンに関する色々な質問をさせてもらったわけですが…!!
流石カラコン好きな読者さん!皆さんカナリこだわり満載な回答をしてくれました!!
数が多いので全てをお見せすることが出来ないのですが、一つ一つ、全て最後まで目を通させてもらいました(´∀`*)

長くなってしまいそうなので、2回に分けてアンケートの結果を発表していこうと思います。他の皆さんがどんな回答をしてるのかチェックしてみてね♡

 

今回は読者さんたちの「好きなカラコン」についてのアンケート結果だよ(人*´∀`)
カラコンアンケート 結果発表
~みんなのカラコンデータ編~

★読者さんの年齢層や性別は?
平均年齢22歳!中学生から40、50代の方もいて、幅広い年代の方が回答してくれました♡
性別は女性がほとんどだけど、男の方もチラホラいてびっくり!
中には私達の男装姿や、パナ子の弟を参考にしてカラコンを買ったという男性の声もあって嬉しかったです(*´ω`*)

★カラコン、どこで買う?
→圧倒的に多かったのが通販サイトでの購入!みんな、私達のブログ見て買ってるって人がほとんどでした。
サイトの対応や安心度についても知りたい!って声があったので、その辺も今後ブログに書いていこうと思います(`・ω・´)

★どのタイプのカラコンを一番愛用してるか?
→ワンデーの1日使い捨てタイプを使っている人が過半数!後は1ヶ月と1年が同数くらい。最近色んな種類が出てるからか、やっぱりみんな、清潔で安全・そして楽ちんなワンデーが好きみたいですね(人*´∀`)
度なしか度ありだと、度ありのほうが多かったです。

★カラコンを使う理由は?
→みんなの意見で一番多かったのは「目を大きく見せたいから」!やっぱり、メイクと同様にカラコンは美のアイテムなんですね♡
目の色を変えたいって人や、三白眼・小さい目がコンプレックスだからって理由も。みんなカラコンは必須アイテムって意見でした。
眼鏡の代わりって人もいたけど、「コスプレする時に」っていう人も多かったのが印象的!(私達のブログならではの特徴かも!)

★どんな時にカラコンを使う?
→一番多かったのは「友だちと遊ぶ時」っていう回答!その次が「日常的に」って回答だったので、みんな特別な日に、っていうよりも毎日使ってる!って人が多かったです。
デートよりもライブやコンサートで使う人が多くて、前述したようにコスプレ時に使うって人も一定数いました!

★カラコンで重視することは?
→圧倒的に多かったのは「レンズのデザイン」。続いて「大きさ」と「色」が約同数。発色の良さや値段はそこまで重視してなくて、みんなカラコンは見た目が一番重要!って思ってるみたいでした(´∀`)
中には安全性やつけ心地、自然さなどにこだわる人もいましたよ☆

★カラコンを買う時に嫌だったこと
「送料が高い!」「カラコンの値段が高い!」が納得の2トップ。やっぱり、みんな同じ思いだったんですね!(笑)欲しいと思うレンズが送料が高かったり、値段が高いとどうしても躊躇してしまいますよね(´・ω・`)
せっかく買っても「イメージと違ってがっかり…」なんて意見も多めでした。
買う前にチェックできるように、私達も頑張って分かりやすいブログ書けるようにしないとなぁ…。

★どの色のカラコンが好き?
→圧倒的に多かったのは、やっぱり定番の「ブラウン」!次いで「グレー」と「グリーン」が約同数で、他のカラーはまんべんなく同じくらい…って結果でした!
グリーン人気が高めだったのはもちパナ的に意外だったので驚きました!
ブラウンは、アッシュ系のブラウンが一番人気で、同じくらい暗めのブラウンも人気が高かったよ(´∀`*)

★どんなナチュラルカラコンが好き?
→1番人気はやっぱり流行の「ナチュラルハーフ系」。「ナチュラルだけどデカ目」や「ちゅるんとしたナチュラル系」も人気!
裸眼ぽいのや、透明感のあるのもいいけど、やっぱり人気が高いのはハーフっぽくてナチュラルなのに目が大きく見えるデザインみたい!(`・ω・´)

★柄入りカラコンは好き?
使ってみたい!って人が一番多く、既に使ってるって人もいました。でも「あんまり好きじゃない」って人とか、「使いたくない」って人もいて意見がハッキリ2つに分かれた感じでしたね!
柄入りカラコンは、好みがハッキリ出るデザインってことみたい。

★発色の良いカラコンは好き?
既に使ってるっていう人が大多数!使ってみたいって人も多く、高発色に関しては好意的な意見が多め。
中には「あまり好きじゃない」って人もいましたが、ほとんどの子が好きって意見でした♪

★どんなデザインのカラコンが好き?
→一番人気は、やっぱり「ハーフ系mixカラー」!流行の外国人風の顔立ちになれちゃうハーフ系レンズがNo.1でした。
続いて人気なのは「ナチュラル系」。こっちも日常使いに最適だし、根強い人気。
「デカ目」や「ちゅるんとしたサークルレンズ」は同じくらいの人気だったので、結果的にはハーフ系の圧勝!

★こんなカラコンが欲しい!!
→この項目に関しては、皆さんかなり気合を入れて回答してくれました!
本当にたくさんの意見があって全部は紹介しきれないのですが、いくつかまとめて紹介したいと思います(∩´∀`)∩

【こんなカラコンが欲しい!アンケート結果(一部まとめ)】
・いろんな色のワンデー、度ありでカラバリが豊富
・ワンデーで一箱に色んな柄が入っているもの
・コスプレに使える14.2mmで発色の良いワンデー(青、緑、ピンク、赤、紫)
・ワンデーの少量お試しセット
・ナチュラルで着け心地の良い安価、コスパがイイ
・自然に馴染むナチュラルハーフ系カラコン
・フチなしハーフ系ワンデーや、透明感のあるハーフ系
・大人、アラサーでも使えるハーフ系
・発色の良いハーフ系や3トーン、4トーンのワンデー
・国産で低含水率、つけ心地がいいもの
・二週間のレンズの種類を豊富に!
・ワンデーで色素薄い系
・直径が小さい、着色直径が小さい
・柄カラコンで直径が小さめ
・ふちドットで細かくて綺麗で程よいグラデーション
・大きいサイズで一年使用のカラコン
・ワンデーでサイズが大きい、発色がいいもの
・直径が大きいけどキレイめで下品にならない
・立体感のあるオリーブブラウン
・表記だけじゃなく色もちゃんとヘーゼル
・ブラウンのフチのサークルレンズ
・ナチュラルなんだけど綺麗で色素薄く見えるブラウン
・グレーでフチがナチュラル(ドット)なカラコン
・ワンデーの白っぽいグレー
・ピンクと紫の間くらいの色
・黒っぽくないきれいに発色する紫のカラコン
・ピンクブラウンの1day
・優しいピンク色、パステルピンク、ちゅるんとしたピンク
・赤系でグラデーション
・赤茶色のような可愛い色のカラコン
・ボルドー色やワインレッドのワンデー
・ネイビーmixやインディゴブルー(紺)系
・イケメンになれるカラコン
・黒目が小さい人でも裸眼風になれるカラコン
・ナチュラルだけど花柄が入っているカラコン
・もっと色々な星とかハート柄のバリエーションが欲しい
・不思議な雰囲気になるもの、ゆめかわいい系
・日本人の女の子の顔にも馴染んで浮かないような透明感
・ヴァンパイアのような瞳になるベタ塗りじゃないカラコン
・少女マンガみたいなキラキラの柄のワンデー
・アラサーでも使えるカラコン
・ディズニーコラボのカラコン
・ウィッグのように微妙な色のバリエーション
・色が上下にグラデーションになってるカラコン
・外国人の瞳をそのままコピーした様な柄

==============

こんな感じの意見が何百もあって、読んでいてとっても楽しかったです!
いつか本当にカラコンが出せたらいいね~ってもち子さんと2人で盛り上がりました(`・ω・´)
読者の皆さんがどんなカラコンが好きか、どんなレンズが欲しいのか、この結果を参考にしつつ、今後も色々なカラコンのレポをしていきたいと思います!

回答にご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

次回はアンケートの結果第2弾「ブログの感想・要望編」をまとめてご紹介したいと思います★

もちパナへのメッセージや、このブログに対する要望、こんな企画がみたい!読みたい!というリクエストなどを紹介していきます(`・ω・´)

 

これからも、こういったプレゼント企画やアンケートなどをしていくので、皆さんよろしくお願いします(*´ω`*)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております