ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
DOLCE contact

DOLCE contact Perfect Series 1day(ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー)/紅梅ピンク

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1380円(税別)
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★★☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ→

超高発色ワンデー!コスプレイヤー必見のコスパ◎なピンクカラコン!

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
夏コミ間近、ということで!今回は久々にコス系カラコンのレポです♪

以前、全色レポしたドルチェパーフェクトワンデーシリーズですが、新色が追加発売されたので、今回から再び全色レポ制覇したいと思います!

コスプレイヤーが求めるコス用カラコンの一番のポイントである「高発色
更に、使い捨てワンデータイプで、6枚セットなので買いやすいお値段も魅力的◎
そんなドルチェのパーフェクトシリーズの新色の中でも、人気の高いコチラのカラーご紹介します★

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンク

koubai

紅梅(こうばい)ピンク、という事でドルチェシリーズ待望のピンク!
桃色っぽい可愛らしいピンクですが、かなり高発色なのでインパクト大…!

写真を撮った時にもしっかりと色が出るので、はっきり目の色をピンクに見せたい人にオススメな、高発色ワンデーです♪(*´∀`*)

アニメ系のコスプレだけじゃなく、ハロウィンの仮装で使っても可愛いかも☆
早速レポの方をどうぞ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーのパッケージ、デザイン。

ドルチェパーフェクトシリーズは両目3回分(3日分)、1箱6枚入りで1380円(税別)と買いやすいお値段のワンデーカラコンです。

パッケージやコンセプトが和風なのも、普通のおしゃれ用カラコンと違った雰囲気でいい感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコンパッケージ画像02
レイヤーは衣装やらウィッグやらスタジオ代やら何やらで出費が大きいので、一回のコスにかかる金額を抑えられるのは大きいですよね!
ワンデーだと1回ずつ使えるので便利だし、目にも負担が少ないので◎

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクのレンズのカラー/デザインについて

パーフェクトシリーズはどれも高発色ですが、紅梅ピンクもすごく発色がいいです。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコンレンズ画像

高発色な分、若干ベタ塗り系の着色ですが、とにかく発色重視!という人も満足できるレベル。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコンレンズ画像表

表側もしっかりピンク。
元の目が暗めでカラコンの色が出にくい人でも、ちゃんと発色すると思います。

レンズのフチが茶色いので、目元の印象がより明るく見える効果も!(`・ω・´)
コーラルピンク系の色合いがすごく可愛いです♪

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコンレンズ画像上から

 

サイズは14.5mmで、デカ目効果はしっかりめですが、高発色なのでかなりクッキリした瞳になります。

着色はかなりギリギリまで色があるので、黒目の透けなどはありません。
真ん中の黒目との境目の部分にぼかしが入ってないので、ナチュラルさは殆どナシ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコンレンズ画像横から

ワンデーカラコンというだけあって、レンズが薄くて柔らかめなので長期使用のカラコンよりも付け心地は軽いです◎
BC 8.6mmは、含水率38%で、特に乾燥などは感じませんでしたが、私が斜視気味だからか(?)若干ピンクがちらついたので少し気になる人もいるかも?(個人差あり)
撮影で使ってる分には気にならないレベルです!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンク装着画像

ではでは、さっそく実際に装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼2016

パナ子の目のサイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です_(:3 」∠)_

黒目の色は焦げ茶で、カラコンは透けやすく、発色しやすいタイプ。

そんなパナ子の目に紅梅ピンクを装着すると…

装着画像・スッピン

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンク装着画像メイク後

超高発色な、しっかりピンク色の瞳に(∩´∀`)∩

かなりハッキリとピンクってわかる色…!
高発色なピンクで、がっつり二次元の瞳を表現できちゃうカラコンです(*´ω`*)

女の子キャラに使う場合、メイクが濃いめじゃないとカラコン負けしちゃうかもなので、とにかく発色重視!っていう時に使いたい(`・ω・´)
コーラルピンク系の桃色なので、赤みのあるベリー系ピンクがいい!って人は他のカラコンの方がいいかも。

どんな瞳でも発色が綺麗に出るタイプの色なので「写真撮った時にしっかり目の色を変えたい…」という人や、「修正いらずの発色希望!」って人にピッタリです♪

横見るとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコン装着画像横から

若干ベタ塗りですが、ちゅるんとした質感にも見えます。
近くで見ると黒目がくっきりと目立つかな??という感じ。
かなり発色がいいので、メイクは濃い目で、つけまもしっかり付けた方がいいですね◎

両目で比較するとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンクカラコン装着画像両目BeforeAfter

両目で比較してみると、発色が抜群なのはもちろん!
デカ目効果もしっかりあるのがわかります(`・ω・´)
高発色なのでぐりぐりのデカ目、というよりも迫力満点の二次元っぽい瞳になれる感じ。
派手なウィッグや衣装にも負けない目元を作れます◎

高発色のピンクカラコン!ワンデーで使い勝手抜群なコス用レンズ♪

とにかく高発色なのはもちろん、ワンデーなので手軽に使える所がいいですね◎
アニメ系のコスだけじゃなく、ハロウィンの仮装やパーティー、ライブ、とにかく派手にしたい!という時にも活躍しそうです◎

流石に普段使いする強者や個性派さんは少ないと思いますがw
甘めのピンクなので可愛さも残しつつ、しっかりと目の色をピンクに染めたい♪という時にオススメなカラコンです!

他のカラーも高発色なので、是非お好みのカラーを試してみてね(∩´∀`)∩

↓紅梅ピンクはコチラで販売中↓

▼ドルチェコンタクト パーフェクトワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております